棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

軍事に関するまとめ

まとめのまとめをまとめる

 軍事に関するまとめ。

タミヤ 1/32 エアークラフトシリーズ No.13 アメリカ海軍 グラマン F-14A トムキャット ブラックナイツ プラモデル 60313

飛行機

フライングパンケーキの駆動系図。気持ち悪いw

戦闘機のレーダーの動作・使い方【動画】

戦闘機の上についているミラーの使い方

F-35は戦略爆撃機

F-35が一番カッコよく見えるアングルは真正面だと思う!

どっしり大型飛行機がブースターを使って離陸。かっこいいいいい!

ルーデルが空軍の教官になった結果、超低空で飛ぶ飛行機が量産

A-10ちゃん健脚。着陸場所が未舗装路でも大丈夫。

飛行機の上に飛行機が乗ってる写真があるんだけどなにこれ

F-35は「醜いアヒルの子」

 

F-22ラプター 最新版 (世界の名機シリーズ)
 

戦車

傾斜装甲の効果はこんな感じに発揮されます。

戦車がトップスピードで普通の車にぶつかると……

 

MC ☆ あくしず 2019年8月号

MC ☆ あくしず 2019年8月号

 

駆逐艦

魚雷って駆逐艦の場合は甲板から発射されて水中に潜っていきます

 

タミヤ 1/350 艦船シリーズ No.12 アメリカ海軍 駆逐艦 DD445 フレッチャー プラモデル 78012

タミヤ 1/350 艦船シリーズ No.12 アメリカ海軍 駆逐艦 DD445 フレッチャー プラモデル 78012

 

 

空母

イージス・アショアの現地説明会

呉にて、解体される『龍鳳』【動画】

 

図解でわかる!空母のすべて

図解でわかる!空母のすべて

 

兵士、兵隊

中学生「将来傭兵になりたいです」「国際条約で禁止されてるぞ」

 中二病

8月15日が近づいて来たので、テレビが絶対流さない日本兵の写真

火器

反動の大きな銃は命中率が低いは嘘。反動は弾が出てから発生する。

げっしょんげっしょん動くクソでかい弾丸をぶっ放すセミオート銃

魚雷は空中の方が威力ある説を完全に論破する動画

45gの弾丸が登場。端に当たったスイカが北斗神拳

クレカサイズのハンドガン

リボルバーライフルかっこいいよね

発砲後のショットシェルを引っこ抜くだけの動画

銃を撃った時に弾は薬莢ごと飛び出しません

タイトレディ射撃なんか実弾で出来るはずがないと言われたので映像をご用意しました

第一次世界大戦に参戦した各国軍が装備する重機関銃の早見表

M61バルカンの砲身て綺麗に円形に並んでないのね。なんでだろう?

64式小銃が銃架に納まってる画像

 

 

刃物

フィリッピン海兵隊のナイフ演舞。カッコイイ

ナイフvs拳銃。いかにナイフが速く危険かを検証した動画

剣道最高段位保持者曰く「刃物を振り回している相手からは逃げろ」

ナイフくらいで拳銃を出すなと言うがな。割と届くんだよナイフは

刃物を持った相手に手足を狙う余裕があるかどうか、動画を見ればいい

足を撃てと言うが、怪我ですむように相手を撃つなんてことができるかよ? 

刃物男が警官に射殺される。適正の処置と言ってるが、足を撃てば確保は出来たしあと護身術で逮捕も出来た

 

 

訓練

空挺兵用のパラシュート降下訓練VR楽しそうw

 

よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)

よくわかる自衛隊 (楽しい調べ学習シリーズ)

 

 

輸送

砲弾を10t積んだトラック、転落する 

 

補給戦―何が勝敗を決定するのか (中公文庫BIBLIO)

補給戦―何が勝敗を決定するのか (中公文庫BIBLIO)

 

 

戦略、戦術、戦力

戦略というのは突き詰めると…「金と土地と人口と資源」

日本の行動と関係なく中露は敵はです。ずっと前から敵

核兵器のない世界は可能

藤井聡氏「2030年頃までに米中の軍事力が拮抗する。米国は極東から退く。今のままでは日本は米中のW属国になる」

何故、防衛費を増やすのか?→近隣国が増やしてるから

問題です。どうして、中国やロシアは日本にスクランブル発進をさせるのでしょうか? 

WWIIにおいて、アメリカ軍の物流を書類ベースで運営管理していたの、後方部門の人たちホンマに人外

 

孫子 (ワイド版岩波文庫)

孫子 (ワイド版岩波文庫)

 

軍事学

軍事学をやりたいあなたへ。怒涛の必須科目量がお待ちです

戦争記録

米国主導の対ISIL連合軍によるISIL掃討爆撃のドローン空撮映像がエグい

自衛隊

自衛隊病院を調べていたら最強の先生を見つけてしまった

米軍基地

米軍基地に住んでいた米国人「米軍は嫌われているけど僕は沖縄も日本も日本人も好きだよ」

萌えミリ

MC☆あくしずに一人用のボードゲームが付いてくるぞ。公式感想募集中

反戦

平和な地域とは自国軍に守られる地域であり、自国軍のいない地域に平和が訪れない。反国軍活動が戦争を招く

核兵器廃絶は日本政府に言うより中国共産党に言ってくれ

平和主義を脳天気というが、人を殺して儲けるやつがいるんだ

戦争反対なら戦争やりたい連中よりも戦争に詳しくならないと