棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

海外の話題まとめ

まとめのまとめをまとめる

 海外の話題などのまとめ。旅行、政治、国際問題等。

日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く (講談社+α新書)

東南アジア

「日本の出生率」は東アジアの中ではまだかなりマシ

韓国

韓国、放射能オリンピックを揶揄するポスターを作成。防護服で走る聖火ランナー

韓国が起源と主張している日本の文化一覧

韓国「日本製品不買運動中だけどゲームは別腹」売り上げ増加中

韓国メディア「旭日旗は第2大戦で日本が韓国を侵攻する時に使用した軍旗」

国際水路機関(IHO)「韓国が日本海を東海と主張?知らんわ日本海だろ」

大統領が変われば韓国の反日は変わると思いますか?

韓国教授「日本人の祖先は韓国人」

隣国で起こっている表現の自由の侵害は日本では憲法違反

韓国環境省「豚コレラの殺処分で流れた血は適切に処理した」

韓国国会が【東京五輪に旭日旗の持込み禁止】を可決

 韓国の法律は日本では効果ないんですけど

台風19号について韓国ネット「反省のない悪質な戦犯国に天罰」

韓国人「私は日本人です。独島は韓国の領土です」

韓国与党「放射能汚染地図」を公開。菅氏「いわれのない風評被害」

韓国人、秋田犬の首を切り串刺しにする反日デモを行う

韓国人写真家、昭和天皇を斬首した画像を作る(グロ注意)

韓国、ジェットエンジンが旭日旗に似ているとクレーム

韓国では日本を批判する本は一冊も無い。そういう本は売れない 

文在寅大統領に抗議した女性議員。丸刈り時に使用したバリカンが日本製とまた炎上

この子(韓国)の面倒をみて百五年…いいかげん疲れてきた

 単なる駄々っ子。

日本は35年間も俺達を統治した。だから、日本に何をしても良い

俺は在日ですがいらないどころではなく韓国なんて消えてほしいと思ってる。

韓国議員「東京は基準値の4倍以上の放射性物質」

韓国「不買運動で日本バイク壊す!」韓国人「頑丈でいいバイクだぁ」

韓国「我々の国家的自尊心を傷つけた。非礼」

小野寺五典「一事が万事。韓国側の今までの発表は信用出来ない」

たまには韓国誉めよう。……キムチが美味しいとか

 政府が大問題。国民同士は仲良くできそう。 

旭日旗のTシャツを着たモデル、韓国からクレームがつくも華麗に論破

 ちゃんと日本を知っているアメリカ人からしたら韓国の方がおかしい。

韓国の反日デモが日本のパヨクとやってること同じで草w

韓国は日本に対して「日本人に生まれたからには永遠に謝罪せよ」という

韓国、日韓基本条約の見直しを検討中

韓国で親日派への魔女狩りが発生中

韓国は侵略や窃盗を「仲良くしてきた」と言う国

徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意 外務省、日韓協定交渉の資料公表 

韓国政府、北朝鮮に人道支援800万ドル決定

韓国「日本は東京オリンピックで「旭日旗」の使用禁止を求める」

韓国SK建設「ダムは決壊したがラオス政府の発表は科学的根拠がない」

徴用工問題

元徴用工遺族「韓国政府が請求権協定に従い補償すべきだ」

韓国「徴用工の賠償277億支払うから日本企業は自発的に寄付して」

韓国「徴用工賠償の法案は日本の謝罪が前提」

ソウルの中心で親日を叫ぶ韓国。「徴用工判決は歴史歪曲」

従軍慰安婦問題

韓国慰安婦少女像に日本の大学生が謝罪

慰安婦少女像のモデルは2002年に米軍にひき殺された少女で元は在韓米軍への抗議目的で作られた像

慰安婦が売春婦だった証拠が韓国ネットに上がる

ホワイト国除外

韓国「フッ化水素100%国産!」なお原材料は日本

日本政府が韓国をホワイト国から除外すると決定したことを受け、ソウルの日本大使館前で抗議デモ - NAVER まとめ

経産省より。韓国へのホワイト国除外についてWTOで説明してきました

GISOMIA破棄

韓国「GSOMIA失効回避について日本に抗議して謝罪させた」

韓国がGSOMIA破棄するとどうなるのか

GSOMIA破棄で東アジア研究者が発狂する横でそれを煽る中東学者

GSOMIAを破棄してもGSOMIA破棄前に戻るだけ

韓国のGSOMIA破棄に「失望した」とポンペオ米国務長官

韓国「おかしい。GSOMIA破棄して1ヶ月・・日本が何も言ってこない」

百田氏、韓国GSOMIAの継続を予言し的中させる

韓国「GSOMIA継続で輸出管理規制の土台が出来た」

 

 

北朝鮮

北朝鮮「豊臣秀吉が朝鮮出兵したから日本は悪」

やしろあずき氏、北朝鮮から三角コーンのイラスト入り手紙をもらう

北朝鮮への帰国事業、受け入れを担当した北朝鮮副首相補佐官の音声

 

 

中国

中国、ウォール街を通じてバイデンを操れると漏らした動画が拡散

ウィグル人の少年をレンガで殴りつける中国人

中国で道路陥没。落下した3人を無視してセメントを流し補修

中国共産党の工作員、韓国パスポート偽造で逮捕

中国の2050年極東の地図では日本は完全に支配下に……

日本アニメ好きに「精神日本人」と批判。逮捕者も

もしも毛沢東が現代によみがえったら!

中国式、緑に変色した冷凍肉の処理の仕方

津田大介「表現の不自由展」中国共産党「どこが不自由やねん」

ウィグル人弾圧

ウィグル人弾圧の結果、親を失った子が路上で凍死

エジル、ウイグル弾圧を批判した結果中国のウイイレから削除される

ウイグル人、中国政府により墓地が破壊される

中国政府「ウィグル人に情け容赦は無用」

中国の警官から「こいつらを助けられるもんなら助けてみろ」

中国政府、ウイグル民族の歴史を根絶へ

香港

トランプ、プーチン、金正恩を茶化した香港のCM。怒られろw

香港デモ

togetteruser.hatenablog.com

尖閣諸島

尖閣諸島周辺で漁をした漁船が中国公船「海警」に約1時間にわたって追尾される

洗脳迫害

法輪功迫害について。中国に支配されるとはこういう事

ファーウェイ

切られたFuawei。中国国内では逆に結束が高くなっている模様

ファーウェイ、Androidからの締め出し決定

新型コロナウィルス

武漢より、一人の青年による勇気ある動画

その他

中国が禁止している物。読売新聞が入ってるw

 

三国志(字幕版)

三国志(字幕版)

 

台湾

台湾の美人さん

モンゴル

モンゴルで道に迷ったと筆談したら人生について説教された

ベトナム

ベトナムは領海侵犯した中国船を体当たりで追い払ってるし、日本ももうちょっとちゃんとやろう

 

まっぷる ベトナム ホーチミン・ハノイ'19 (マップルマガジン 海外)

まっぷる ベトナム ホーチミン・ハノイ'19 (マップルマガジン 海外)

 

ベネズエラ

ベネズエラ人「我が国のバスの移動手段が狂ってると思うから見て」

カナダ

木材運搬船、木材を降ろす際に沈みそうな角度になる。なお通常運転

メタリカの曲、ピューマを追い払う

アメリ

奴隷解放宣言をしたリンカーン像を破壊しようとするBLMを諭す黒人につっかかるBLM

実はアメリカの方が日本より同調圧力が高い

通報者「俺の手がナイフになってるんだ!助けてレスキュー911!」

銃を持った悪い奴らを止めるには、いい人間が銃を持つしかない

トランプ支持者、アメリカの左翼から暴行を受ける

手作りカートで駆け抜けるボックスレース。ハチロクの動きが面白いw

ハリー・ポッターの呪文は実際のものであり、現実に悪霊を呼びだしてしまうおそれがある

「イランも話をしたがっていると思う。私たちも話したい」とトランプに言わせたことは大きい

液体の永久磁石が偶然開発。あらゆる技術の革新に?

 

ロシア

ロシアでエボラ等のヤバい菌を扱う研究所が盛大に爆破炎上

煽り運転にキレたロシア人。着ぐるみで出て来て運転手をボコる

プーチン打倒の為に旅立った呪術師、別の呪術師に足止めを受ける

ヨーロッパ

地中海の下に「失われた大陸」発見。アトランティスか!?

イギリス

大きなナメクジを思い浮かべそれを食べるところを想像してほしい。

the 1975がソウル公演を終えた後に韓国国旗を踏んだ写真をアップする

疾走する船から船の上に人が空を飛んで着艦できるように。アイアンマンになる日も近い。 

イタリア

イタリアの嵐雲の写真。映画のような一枚

イタリア「EU君のおかげで上手い事減税出来へん。そや! 藩札つくったろ!」

オーストリア

オーストリアにある青銅器時代の遺跡から出土したリング状の奇妙なパン

フランス

アルファベットの飛び出す本がアイディア満載で楽しい

フランス、ブリザック城に一泊4万6千円で宿泊してきた。庭とか部屋とか独り占め

スウェーデン

Q.なぜスウェーデンは寝たきり老人が少ないのか。A.見捨てるから。パヨやメディアはやたら褒めるが大間違い

マカオ
 

インド

インド首相「科学に失敗はない。あるのは挑戦と努力だけだ」

宗教を理由に暴力を振るわれるイスラム教の親子。蹴られては立ち、転げては蹴られ……囲まれているので逃げるのも困難【動画】

中東

イスラム教の平和と日本の平和の違い。「イスラム教が支配してない世界は平和ではない」

日本のタンカーが攻撃? 憲法9条があるからそんなのあり得ないよHAHAHAHA

 

「中東」の世界史

「中東」の世界史

 

アフリカ

世界で一番中毒注意なアフリカン民族ダンス

某国

地雷に関するガチ話

その他ネタ等

海外のスプライトのcmがまんまフェ〇〇〇

各国の国名を和訳した地図。インド「川」カナダ「村」