棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2019-12-02から1日間の記事一覧

映画のカメラマン、実はスポーツもある程度出来ないと無理なんです

映画とか観ていると、この映像どうやって撮っているんだろう?と不思議に思ってメイキング見ると、カメラマンさんが頑張って撮っていることが多い(笑) pic.twitter.com/lbgx5usY7y — ウッチャン(@bluedropss)Fri Nov 29 22:53:29 +0000 2019 togetteruser.ha…

iPadだけで十分作曲が可能と判明

1年前に三重へ旅行にいったとき、伊勢神宮やら椿大神社やらにインスピレーションを受けて作った曲。・使用機材→iPad1台のみ(iPhoneでも再生可)・DAW→ガレバンのみ・使用音源→ガレバン内臓をメインに、「Noise」という無料音源アプリを追加。iPad作曲ほん…

最も説得力のある「財政出動の勧め」

OECD33か国における過去約20年間の、財政支出の伸び率とGDPの伸び率との関係。消費者心理を改善してGDPを増やせば、当然「借金」も減らせる。MMTが絶対か否かは今はわからないが、今、財政支出が足りなすぎるのは明らか。 pic.twitter.com/uk8vtiFsky — とつ…

フェミ「漫画に即中止とは言ったが連載中止とは言っていない」

どういうこと?中止って言っとるやんw pic.twitter.com/HfDUMemzbX — フラウフェン@ジョー(@hz2uHyoP7hTW9Pk)Fri Nov 29 09:36:16 +0000 2019 togetteruser.hatenablog.com 話の展開に問題がない場合も…つまりやはりKTBさん話全く読んでないんですね?www pi…

他人を妬み足を引っ張る人。 これは絶対にうまくいかない人。

愛情は最大の防御でそれがないと攻め(学び)に転じることが出来ない!!子供の学びの出発点が親の愛情なら大人になってからの学びの出発点はとにかく好きなことをやる=行動への自己愛。描くのが好き、楽しい。これは実は自己愛の一種。このしっかりした自…

刑務所の中の何が面白いって、おっさん受刑者が甘いものに飢えてるところ

刑務所の中の何が面白いって、外にいた時は好んで甘いものなんか食わないようなおっさん受刑者が、甘いものに飢えすぎてて、集会や祭日に配られるお菓子に対して感情のタガが外れちゃってるところ。このへんは花輪先生の表現の凄さを感じる pic.twitter.com/…

「田嶋陽子がうるさいからTVタックル見なくなった」「見ていないのになんでうるさいとわかる」

ちょっと信じられないのだが「田嶋陽子がうるさいからTVタックル見なくなった」という話をしたら「見ていないのになんでうるさいとわかる」という反論をしてくる人間がなぜこんなにいる? — 藤栄道彦(@michihikotoei)Fri Nov 29 13:40:52 +0000 2019 問題点…