棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

豊田真由子氏が言うマスク送付50億円はデマ。もっと安い。

パヨクはつられてこんなデマ飛ばしてます。

t.co

陰謀論から卒業できないんですねぇ。
 
 
 
北海道で政府がマスクを配った時のソースも貼っておきますね。
post.japanpost.jp/notification/p…
豊田真由子氏のように、一通一通住所を書いて送ると考えている人が多いのですが、このようにタウンプラスという送り方では住所を書く必要がありません。

なので政府は各世帯の住所を知る必要はなく、郵便局員さんがとにかく指定された地域にあるポストに入れて回るのです。
タウンプラスは梱包する必要もなく、マスクにシールが貼って送られてきます(画像は北海道で政府が配ったマスク。NHKのサイトより) pic.twitter.com/MJuS01Qwjk
ちなみに菅官房長官が会見で、「このシステムは北海道ですでに実施されており、その経験を生かして速やかに配布できる」と話しているので、今回もタウンプラスで配布するのは間違いないかと思います。
@kebiisi @murrhauser 現物支給は文句多いけどお金はもっと文句出る。自由度が違うから。
@kebiisi @murrhauser 豊田真由子氏はこんな人ですよ。お忘れですか?こんな事言う人の事信じます?😥m.huffingtonpost.jp/2017/06/21/may…K
@kebiisi 使える中で一番安く…なんて当たり前ですよね

筒型、カレンダー発送も普通に送れば200円代後半の所、大量に送るために100円前後で発送してます
(ゆうメール契約)
ましてや総世帯に軽い物を送るのですから84円なんてあり得ません
@kebiisi それだって20億円はかかるわけです。WHOも効果がないと言っている布のマスクなんかに金使うなと。これだけ反対意見が出ているのに無視してやったら反自民になりますよ
@kebiisi 給付金がマスクに化けたみたいな書き込みも多いですが、全く別でしょ、期限切ってるんですからもうすぐ経済対策も出てくるでしょう。マスク送る発表のタイミングはまずかったですけどね。

togetteruser.hatenablog.com