棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

バイキンマンが面白いことを探しに出た結果。ジャムおじさんのパン工場が燃えました

 
 
@dorori_k ネット社会ってこんなんだよね
何かしら炎上したものに便乗して叩くのが普通になってる
@dorori_k 本人たちは『良いことをした』と思っているんだろうなぁ…
@dorori_k この後 中世の魔女狩りみたいに次々と・・・(((゚Д゚;)))ガクブル
@dorori_k そして、納豆、ヨーグルト、味噌、醤油、酒蔵…あらゆる微生物を使う現場が消え、果ては腸内細菌まで駆逐してめでたく人類は滅亡しましたとさ。
@dorori_k そりゃ愛と勇気だけが友達とか鬱っぽいこと言いたくもなるわ
@dorori_k 保健所さん、チーズは衛生観念ちゃんとあるので許してあげて…マスク?…(目逸らし) pic.twitter.com/j9KhKH9yjy
@makotofkg @dorori_k 昔からだよね
コミュニティが小さかったmixiの時から大して変わってない
@NoAll_0 @dorori_k #通りすがりのFF外
これが
人間のやり方なんだよ
責任も取らない
自分たちが正義と言った槍をもっても
守る盾を捨てて
その行動をあとから
責任を押し付けあうのが人間たちの本能なんだよ。
@dorori_k 中世の魔女狩りもこういった憶測と言い掛りで、罪のない人が晒し上げられたりしたんやろな~…(遠い目)
@dorori_k 時に善意は悪意よりも凄惨な結果を引き起こす。

嗚呼、アンパンマン。優しいキミは・・・。
@dorori_k 誰かが言ってたな
「この世にあるのは、正義と悪の争いではない。真実と虚構だ。」

togetteruser.hatenablog.com