棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

石川優美「Twitterのツイートを本に乗せるのが二次利用だってw」

どこからどう見ても二次利用です。Twitterの定める手順で出版する方法って無いですよね。そんな手順定められてないんですし。改ざんして掲載は引用ではないですし。 

続・マスコミ偽善者列伝 世論を煽り続ける人々

 
@miyabi39mama 二次利用に該当します。
説明すると長くなるのですが、こちらの方が上手くまとめてくれております。
過去に同様の事例もあります。
lastline.hatenablog.com/entry/20140130…
@miyabi39mama じゃあツイッターで漫画書いてる人のページ全部に感想つけて評論本として自分の書籍として出してもセーフ!!
漫画描いてる人に著作権は無い!これは引用してるだけ!!!

端的に言うとそう言うこと言ってるんですよねこれ)……
@miyabi39mama 認識の誤差を通り越して
記憶の捏造(笑)

この方、そろそろ人の道踏み外す行為に出そうです。
@miyabi39mama ・・・調べもせずに行動してたのか・・・
100歩譲って出版社の担当者は何をしていたのか・・・
@miyabi39mama @R11B_peacemaker 私が二次利用だと思っていなければ二次利用ではないという無敵理論、本当にすごい人だな。
@Dan19700416Ymt @miyabi39mama ロムッテロ兄弟の登場も待望されているかもしれない。
@miyabi39mama は???
これって、クソリプ(石川氏曰く)を集めたりする為のトラップですかね?
流石に知らないとか無いでしょう。
@miyabi39mama 炎上すればするほど、懐が潤沢になっていくのかなー
@miyabi39mama @raoluba 露骨に炎上商法っぽくなってきましたね
@miyabi39mama 自分には常識が無いと自白し始めた。アピールしなくても常識はずれなのは皆認識してますよ、これまでの行為で
@miyabi39mama あー、都合よく記憶を改変されていますねこれは……

togetteruser.hatenablog.com