スッキリ加藤浩次さん
『ジャパンライフの元会長を呼んだのは、4年前の2015年。家宅捜索が入ったのは、今年の4月。招待した4年前の時点じゃ、分からんでしょ?』
印象操作をしてるんじゃねぇか?
野党の悪だくみを木っ端微塵にする加藤。
そうなんですよ、加藤さん、イカサマなんですよ。 pic.twitter.com/yHKofmZUE6
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Thu Nov 28 12:53:16 +0000 2019
@necoodi こういう事を全局で発信しないといけませんよね?
と言うより、発信して当たり前だと思います
— ジェンティルX(@gentilken)Thu Nov 28 13:00:18 +0000 2019
@necoodi @tomohiko0519 たぶん消費者庁の勧告はもっと早かったのでは?そもそも去年の段階でテレビでニュースになってなかったか?
— 酔いどれ天使(@sunadachaya)Thu Nov 28 13:01:04 +0000 2019
@necoodi 先日のTBSの朝のワイドショーでは
この反社会勢力の部分だけが問題である様に扱っていました
時系列なんて一言も発信せずに…
— ジェンティルX(@gentilken)Thu Nov 28 13:04:56 +0000 2019
@necoodi TBSの志らくの番組に教えてあげて下さい!!
#TBS はここを全部省き、コメンテーターも頓珍漢だらけです。
twitter.com/necoodi/status…
— y-monku(@ymonku1y)Thu Nov 28 13:05:19 +0000 2019
@sunadachaya @tomohiko0519 twitter.com/necoodi/status…
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Thu Nov 28 13:10:13 +0000 2019
@necoodi もっと、加藤はバチンと言っているのかと思ったのですが慎重に言葉を選んで喋ってますね。これが地上波の限界ですかね。
— 天羽一月(@amahaitsuki77)Thu Nov 28 13:12:29 +0000 2019
@necoodi ジャパンライフが消費者庁から行政指導を受けたのは2014年。25日の参院行政監視委員会で田村智子議員も言及しています。加藤浩次氏による不当な野党批判と悪質な印象操作の証拠映像を拡散してくださりありがとうございます。
— ずるけ(@zuruke)Thu Nov 28 13:16:08 +0000 2019
@ymonku1y @necoodi 志らく師匠、事実を知ったら絶対に発信してくれると思います
シュレッダー視察の事は批判していましたからね…
— ジェンティルX(@gentilken)Thu Nov 28 13:23:36 +0000 2019
@necoodi 今回はGJ 👍️
— 【マスード司令官】 北部🇯🇵同盟(@blackfox12s)Thu Nov 28 13:38:33 +0000 2019
@necoodi GJ😍加藤さん❤️
— kei(@kei22435842)Thu Nov 28 13:47:07 +0000 2019
@necoodi 正に正論❗️
— ひろちん(@hirobort)Thu Nov 28 14:09:47 +0000 2019
@necoodi 立憲、共産、国民党みな、反社だろ
— りんご(@55PMxTKDOkFAH0E)Thu Nov 28 14:20:50 +0000 2019
@zuruke @necoodi 行政指導は直ちに反社会的たりえません。是正勧告の注意程度。
それより重い行政処分を受けたのは後年の2016年以降ですね。
— YasaiMogu(@Yasai_MR)Thu Nov 28 14:21:36 +0000 2019
@necoodi @Chirusonite324 NHKは時系列を言いませんでした。
— 佐藤佳澄(@zP5KtzZASFGqM7l)Thu Nov 28 14:59:10 +0000 2019
@necoodi 「公平なツッコミする加藤はとんだネトウヨだー」
— あまきち(あまきっつぁん)軽減税率10%全品目ただし新聞以外(@amakitsann)Thu Nov 28 15:03:44 +0000 2019
@necoodi というか、野党は税金の使い道が間違っている。政権打倒より、国民のために働け。
— 丸井輪太郎6(@u23aVLF5e60PPZo)Thu Nov 28 15:06:32 +0000 2019
@necoodi 志らく師匠に教えてあげたいけど貼り方わからずですみません💦
— 彩華(@DClwaHvHDIbgiZA)Thu Nov 28 15:09:45 +0000 2019
@necoodi いいえ、全く違います。
2014年には消費者庁から行政指導を受けています。
ウィキペディアにすら載っている知識です。
加藤はウィキペディアにも載ってるような事実を確認していないか、もしくは無視してしゃべっているいるだけですよ。
権力者の靴を舐めるのがそんなに美味しいんでしょうかね?
— おっ(@osianaide)Thu Nov 28 15:13:55 +0000 2019
@necoodi 本番前に 酒飲んで仕事する坂上嫌い!
🤗スッキリ加藤浩次好き
— ワダ(@ChubuWorld)Thu Nov 28 15:16:53 +0000 2019
@necoodi 多少は本当の事を言うタレントも出てきたかな~。
— たかいし(@825b4qic1yl)Thu Nov 28 15:21:27 +0000 2019
— 狭間 龍(@hazamaryou)Thu Nov 28 15:26:51 +0000 2019
@necoodi 良い仕事~www。
— ヨーヘーソエーダ(@hei_ipo)Thu Nov 28 15:28:20 +0000 2019
@necoodi 当たり前の事を言ってる加藤さんが凄い人に見えてしまう今の日本はヤバイと思う。
— k.k(@kamechan1991)Thu Nov 28 15:38:23 +0000 2019
@necoodi 加藤さんのこういうところが好き。 MCはこうでなきゃ!!!
— eieioh(@eieioh7)Thu Nov 28 15:44:30 +0000 2019
@necoodi これが普通の感覚だよね
— 木彫りのふくろう(@kazyan3)Thu Nov 28 15:57:01 +0000 2019
@necoodi やっぱり吉本とアベの深い仲がわかるね。
2015年の前年に行政指導を受けてるんだよ。
— から揚げ食うイカ(@nekosangokurou)Thu Nov 28 16:03:39 +0000 2019
@necoodi @sin007777 強い(加藤さんの歯切れが)
— 太一(@taichiiiiiiiii)Thu Nov 28 16:14:09 +0000 2019
@necoodi Those legacy media have no clue but to spread ill information against our government.
I seldom watch those mainstream media but what they're doing is just simply completely disgraceful.
They don't even aware of how shameful they are. pic.twitter.com/AyIVvf0h3d
— Tomo(@Tomo20309138)Thu Nov 28 16:21:06 +0000 2019
@necoodi ジャパンライフは2014年の段階で行政指導を受けてるんですけど?
— Ken(海原健叡)(@kaibarakenei)Thu Nov 28 16:22:19 +0000 2019
@necoodi 浩次素晴らしい!!
— だっちぃ✨fromだ地域(@J2nqOGYlHFWw7tX)Thu Nov 28 16:23:21 +0000 2019
@necoodi @tokoma921182 朝はスッキリにしよ。。モーニングショーの100倍良い!
— 龍(@nagai06706002)Thu Nov 28 16:33:50 +0000 2019
@necoodi これからはスッキリしか
見ないことにする (真顔)
— 太一(@nakagawara1968)Thu Nov 28 16:40:29 +0000 2019
@ossan_iwanaide @necoodi 行政指導なんて、アマゾンとか、日本郵政とか、パナソニック ホームズとか、楽天モバイルとかとかとか、あまたの企業がされてますよ
— silent(@o_6v)Thu Nov 28 16:46:31 +0000 2019
@necoodi Amazing translation.
Thanks a lot.
— Tomo(@Tomo20309138)Thu Nov 28 16:49:03 +0000 2019
@necoodi 加藤浩次!
時系列ちゃんと調べてから発言したらどうですか?
もっとマトモだと思ってたのに残念です。
lite-ra.com/2019/11/post-5…
— らりるれいわ(@Reiwa2019_2039)Thu Nov 28 16:50:02 +0000 2019
@necoodi @ronrikei 悪だくみの意味違うでしょ。
そもそも加藤って何?反社にビビって一度は逃げた奴だろ?何、今さら公正心に目覚めたの?じゃ印象操作なんて曖昧なものじゃなく、スガの反社会勢力の定義のおかしさについて検証してみりゃ良いじゃない?
— デイヴ・モリシルヴィアス(@daveshave0740)Thu Nov 28 16:53:20 +0000 2019
@nagai06706002 @necoodi @tokoma921182 了解です!
— めい(@nmtM9qTOMX9Mytq)Thu Nov 28 17:19:27 +0000 2019
@necoodi pic.twitter.com/kBIHTval3N
#桜を見る会 #反社会的勢力 #自民党は解党しかない
— ニグニー(@NIGUNI_)Thu Nov 28 17:25:17 +0000 2019
@necoodi 地上波番組でまともなコメンテーターは辛抱さんだけだと思ってましたが、ここにもう一人居ましたね👍
— 遷都(@sento_nanto)Thu Nov 28 17:33:11 +0000 2019
@necoodi @greenfieldlane これからモーニングショーは「スッキリ」に限るね!
— 信康(@manpuku2605)Thu Nov 28 18:02:47 +0000 2019
@necoodi 吉本芸人が多く写ってる写真が公開されてますから、火消し役に起用されちゃいましたね。
— ばくちー(@sensenkooka)Thu Nov 28 18:33:29 +0000 2019
@Yasai_MR @necoodi あなたがなにを「反社会的」と捉えるかは知りません。だいじなのはジャパンライフのマルチ商法による被害者が多数いることを当時の内閣府だかが認知できたはずだということですね。
昭和60年にはすで「ジャパンライフ被害者の会」の会長が国会に参考人として呼ばれています。
kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugii…
— ずるけ(@zuruke)Thu Nov 28 19:50:38 +0000 2019
@necoodi こんな姑息な手段でしか対抗出来ない野党なんか、ハッキリ言って、今の日本には要らない❗。😡
— 奥田 仁(@XQ9ipziAkUx8jnn)Thu Nov 28 20:01:02 +0000 2019
@necoodi 「「ジャパンライフ」の悪徳商法を今までストップできなかった一番の原因は、消費者庁の対応の遅さと処分内容の中途半端さにあります。2014年9月の最初の「行政指導」以来、4回もの「行政処分」を行ったにもかかわらず」
jcp.or.jp/akahata/aik17/…
— 正直・公正な保守派(@hosyu_ha)Thu Nov 28 20:12:02 +0000 2019
@necoodi 今度は「行政指導ガー」のコメントで溢れていますが、
例えばソフトバンクも行政指導を受けているのですが反社会的な企業なのでしょうかね。
— もろ1333(@moro13333333)Thu Nov 28 20:15:22 +0000 2019
@necoodi 四年前はわからない。
その通りなんだけど、四年前は何の功績があって招待されたのかもわからない。
— 幸せはいつも心にある!(@KGjYoGgSxI3UTTc)Thu Nov 28 20:26:26 +0000 2019
— ーぴ(@Irbu3OAupb37lgL)Thu Nov 28 20:38:39 +0000 2019
@zuruke @Yasai_MR 時系列や内容がバラバラですがどうぞ。
被害者の会という、アカウントもありました。 pic.twitter.com/qfKcBtYcT8
— もろ1333(@moro13333333)Thu Nov 28 20:59:43 +0000 2019
@necoodi 詐欺師体質の韓国人が幅を利かせているテレビ局や新聞は、平気でイカサマ報道するから、テレビや新聞の報道は話半分に見ておいて、ネットで本当の情報を集めたほうがいい。いまや、テレビや新聞の報道ソースの大半はネットだったりするくらいなんだから。
— おりくん@TももクリSSA 2Days、ゆく桃くる桃参戦!(@Orikun)Thu Nov 28 21:02:45 +0000 2019
@necoodi @mairan00 行政指導受けた企業ってそれこそ山ほどあるで
日本郵便もFacebookもAmazonも反社か?
— ちょこ⛅(@owtyoko)Thu Nov 28 21:20:04 +0000 2019
@necoodi ど正論
— 津村浩介(@ncc1305yamato)Thu Nov 28 21:23:40 +0000 2019
@necoodi ど正論
— re:あみうえ(@murakumoamiami)Thu Nov 28 21:26:27 +0000 2019
@necoodi 番組名どおり「スッキリ」させてくれる加藤さんですね。
— 山本 和利(@d5offroader)Thu Nov 28 21:33:51 +0000 2019
@necoodi つまり、この件に異議を唱えてる連中の言い分は、2014年に行政指導受けてんじゃねえかって事だけと、そもそも行政指導と家宅捜索は別物だから加藤氏を批判するにはネタが間違ってるということでOK?
— freewindsea(@freewindsea)Thu Nov 28 21:34:04 +0000 2019
@necoodi これからはネットがナットくできる番組の視聴率があがるのかな?
— 葉一(@girisu_81)Thu Nov 28 21:38:02 +0000 2019
@hosyu_ha つまり、もともとの処分が軽すぎたということですよね。それはジャパンライフに適切な処分をしなかったという消費者庁の問題であって、桜を見る会にはその適切な処分がされていない時期に呼んだというだけならそれを首相の問題とするのは難しいのでは。良くないとは思うが違法行為と並ぶほどではない
— シャルロッテ(@panlqs)Thu Nov 28 22:19:15 +0000 2019
@necoodi ジャパンライフのマルチ商法
2014年、消費者庁から書面による行政指導を受けた
2015年9月10日、消費者庁の立入検査を受けた
被害者は全国に広がり、消費者センターには、2015年春以降で計515件の相談が寄せられ、約7割が70代以上の高齢者という
テキトー言ってるのは加藤浩次
— ツクバヤマハレ@ヤフー検閲ニュースにて排除済(@RnMud4odrE3wqDY)Thu Nov 28 22:24:37 +0000 2019
@necoodi さすが北海道知事を目指す男。
— 高橋弘二(@pUfzDzshfkL0XtR)Thu Nov 28 22:44:38 +0000 2019
@necoodi 反社会の件もネット情報だと野党は言っている。恐らく、奈良県の町会議員のことだろうが、現役の町会議員だから、ケースによっては名誉毀損でしょ。黒岩とかいう立民議員は選挙に弱いので目立つため、久兵衛のことを持ち出すなどいい加減だな。
— mochan(@momomoze)Thu Nov 28 22:55:51 +0000 2019
@necoodi @smith796000 正解ですね。
— ハルス(@harupuu)Thu Nov 28 22:56:06 +0000 2019
@necoodi @mina_chan_0115 野党なんざ印象操作と風評被害立てるしか能力無いから!
— naoもにかんず@ひまわり【YKD】=由佳研究同好会(@naozirou110)Thu Nov 28 23:00:25 +0000 2019
@necoodi @smith796000 見事に騙されてました。ありがとうございます。
— ヨシキ(@hutopapa)Thu Nov 28 23:00:33 +0000 2019
pic.twitter.com/UUoQv2K70l
【TwTimez】
RTの勢い順9位のツイートです。
時速1,656RT
twtimez.net/now/now2019112…
@necoodi
スッキリ加藤浩次さん
『ジャパンライフの元会長を…
— TwTimez(@TwTimez)Thu Nov 28 23:00:47 +0000 2019
@necoodi @smith796000 加藤浩司まとも!人が付いて来る理由が判るわ〜
— KAT(@xS4axTonY6GGiyE)Thu Nov 28 23:03:26 +0000 2019
@necoodi @smith796000 まさに スッキリ!
— 近藤 誠(@DdfUv5xOQ9pUCDD)Thu Nov 28 23:08:28 +0000 2019
@necoodi いつもスッキリ❣️
— 夜9時30分閉店(@natanomachino)Thu Nov 28 23:11:33 +0000 2019
@necoodi スッキリのスポンサー
アルコン(コンタクト)
HONDA
明星
スーモ(リクルート)
花王
— 真実を知る(@xpyoixPuQuqBU95)Thu Nov 28 23:13:18 +0000 2019
@necoodi @o6oe0ckqDwT6uCC これくらいは言及するのがマスコミの最低限の矜持ってやつですよ。これができない、しないからマスコミはマスゴミだのフェイクニュースだの言われるわけ。まあ分かってやってるやつばかりだからマスコミの多くは報道テロと呼んでも差し支えはない。
— ゴンベエ(@BJYyN4ZdKy416iO)Thu Nov 28 23:14:38 +0000 2019
@kamechan1991 @necoodi なんならそうやって、本当のこと言っちゃう人は出られなくなっちゃうテレビ。
この国のメディアは腐っています。
NHKから手をつけましょう。
— 新しいレーダーピザ@N国党支持(@Suzu_yass)Thu Nov 28 23:16:31 +0000 2019
@necoodi 切り取り報道の典型例。
森友も経緯や流れで見れば分かること。
あと内閣府の事務方のチェックや管理体制が甘いのは確かだけど😆
反社会勢力もどの程度の付き合いなのかを言わないのも不自然。
— うえ(@lightning110281)Thu Nov 28 23:16:40 +0000 2019
@necoodi 単純に
その通りです❗️
そこまで調べて行ったら
キリ無いわ🙅♂️
— イクちゃん🌹🏰🌸🐬(@327iku)Thu Nov 28 23:19:36 +0000 2019
@necoodi @smith796000 お❗️
加藤浩次スッキリ✨
— kola(@koko233183031)Thu Nov 28 23:22:18 +0000 2019
@necoodi そうだったんだ!
Twitterでみんな安倍ちゃん批判してたから「安倍ちゃんサイテー><」って思ってたけど
時系列が完全にあべこべだったんですね。
何かを考えるには情報が必要なんだなぁ
— スティード@ギルティ(@sweet_steed)Thu Nov 28 23:23:20 +0000 2019
@necoodi 令和おじさんの言ってた結果的に入ったの発言もこれで納得いきます
— スティード@ギルティ(@sweet_steed)Thu Nov 28 23:24:12 +0000 2019
@necoodi で、どういう業績のあった人なのだ。ジャパンライフの社長。日本を良くするために働いていたのかと。このときすでに消費者庁から注意されていたらしいぞ。政府は指導しながら桜を見る会に招待したのか。
— Mstn @ 図書館に日本語の教科書を(@SatoshiMasutani)Thu Nov 28 23:25:31 +0000 2019
@necoodi @smith796000 誰もがそう思うのに時間軸を言わないクソメディアの多い事よ。加藤はまとも。
— bauhbauh(@bauhbauh)Thu Nov 28 23:25:36 +0000 2019
@necoodi @beck07231 使い勝手の良い駒だ
— ペーター(@peter_company3A)Thu Nov 28 23:28:54 +0000 2019
@necoodi 時期、時系列を問題にするなら、蓮舫や辻本の方が先だし、現在進行形で逮捕者がでている。重要度は間違いなく高い。
— Mj(@keieishidou)Thu Nov 28 23:30:43 +0000 2019
@necoodi @smith796000 そもそもこの手の悪い奴らは、政治家とか芸能人とか有名人を広告塔に立ててクリーンなイメージをアピールするの。
それは何十年も前からやられている手法で、ハッキリ言って今更騙される方が…というレベル。
— なあなあでいこうよ(@sai94965641)Thu Nov 28 23:34:05 +0000 2019
@necoodi @nazonochappy ジャパンライフ案件を最近と思うのは相当なアレだぞ。
ちっとは調べろ。
— 動脈硬化は怖いよ(35年間一貫して反自民)総評、連合下で労働運動経験有り。(@7B7B7B7B7B7B)Thu Nov 28 23:36:57 +0000 2019
@necoodi @smith796000 まさにこれ
ハッキリ言ってくれるから加藤さんに好感を持てる
— じげもん(@xxxtristarxxx)Thu Nov 28 23:39:30 +0000 2019
@necoodi @aaaaaaaaaabaaac 加藤さんは素晴らしい🤗🤗
野村明大とは大違いだ🤮🤮
— ひょこりん(@yutoamihawaiiki)Thu Nov 28 23:40:16 +0000 2019
@necoodi 嘘はいかんよ、嘘は。
2014年時点で既に行政指導食らってたじゃん。
— 城崎裕一/Yuichi Kinosaki(@yu_raku_an)Thu Nov 28 23:40:32 +0000 2019
@necoodi 加藤さんナイス!
— エフ2(@4gg8MeOHU3y9SMD)Thu Nov 28 23:48:55 +0000 2019
@nekosangokurou @necoodi 印象操作したのは加藤ですね
デマなのに削除しないのかな
— とっても猫(@Zsv58WzxyyWq8NF)Thu Nov 28 23:49:16 +0000 2019
@necoodi @smith796000 ジャパンライフは昔から胡散臭かった。そもそもなぜ呼んだのかがわからん。
そんな胡散臭い奴を呼ぶなら俺を呼べや(笑)
— よっしー(@EU9H3ZQJvUxBDyd)Thu Nov 28 23:50:15 +0000 2019
@necoodi いや、誰が未来のことわかる?
— 👼🏻🦋🐤🐦🐷🧟♂️👼🏻(@mikihiro1999)Thu Nov 28 23:53:15 +0000 2019
@necoodi 加藤は理性的だったね
コメンテーター陣も冷静だった
小島慶子だけは脱線気味だったけど
— airheads(@yoskoike)Fri Nov 29 00:00:41 +0000 2019
@necoodi はいコレ。読んでね😊
ジャパンライフをWikipediaで調べると出てるよ。pic.twitter.com/S03B94ktkZ Z
— くろやす(@kuroyasu17)Fri Nov 29 00:01:12 +0000 2019
@necoodi 加藤さん。惚れ直した。
— 米食(@HiguchiHiroyuk1)Fri Nov 29 00:02:48 +0000 2019
@necoodi @smith796000 行政指導で「反社」なら、大手メディアのクライアントも相当な数が当てはまるんじゃないの?
野党はそういう企業との付き合いないの?
労組経由でも同じよ。
元は国民いや「市民」 ww の消費が企業の利益→組合費にロンダリングされているだけだから。
— dokuguma(@dokuguma1982)Fri Nov 29 00:04:16 +0000 2019
@necoodi @miraitas ジャパンライフは磁気ネックレスの預託商法などで悪徳マルチ商法として社会問題になってきた会社であり、1985年には国会で「ジャパンライフ問題」として集中審議がおこなわれたことまである 桜を見る会に招待される前年2014年9月にすでにジャパンライフは消費者庁から文書で行政指導を受けていました
— Goh.T.Y(@GTYmnk)Fri Nov 29 00:05:34 +0000 2019
@necoodi 立ち入り検査が入ったのは2015年だけど、2014年にすでに行政指導入ってます。
— ライナ(@mneaiortioot)Fri Nov 29 00:05:41 +0000 2019
@necoodi @smith796000 こういう嘘を垂れ流すから視聴者はTVを捨てたのです。
— Snowbird2009(@Snowbird20091)Fri Nov 29 00:06:17 +0000 2019
行政指導がぁ~!バカが沸いてきた。
行政指導と行政処分の違いくらいは学ぼうな。
行政指導なんて言い出したら、携帯会社3社ともアウト。
指導があってそれを守らなきゃ処分になるんだよ。
有名な企業であっても行政処分は受けている。
悪質な場合は行政指導を飛び越えていきなり行政処分なんだよ。 pic.twitter.com/XMWWNWYiUZ
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 00:10:53 +0000 2019
@necoodi たまたまTBSがかかってたので見てました。
これはまずいでしょ。と思ってた所でした。
あの放送の仕方だと騙されます。
野党とマスコミの印象操作に。
情報ありがとうございました。
— ひしがた(@bettysblue)Fri Nov 29 00:13:38 +0000 2019
@necoodi これなのに「マスコミはアベに忖度してる」とか言っちゃう人たちポンコツすぎますよね
— 魔、跡(@maato_maato)Fri Nov 29 00:17:33 +0000 2019
@necoodi 同感!
— えーびー☺︎(@h8VDta5glvEw9Ak)Fri Nov 29 00:26:10 +0000 2019
そんなこと言い出したら、
そもそも、どうすんの?これとかは。 pic.twitter.com/YqsIeuYKuF
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 00:30:06 +0000 2019
@necoodi 加藤は本当に良いMCになった。
— take0863(@take0863)Fri Nov 29 00:32:18 +0000 2019
これとか pic.twitter.com/xO3bvKkxh9
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 00:36:20 +0000 2019
@necoodi 地上波、新聞らマスコミが憲法改正を阻止する為にデタラメな事で安倍政権を批判している中、地上波MCとして勇気ある発言。安倍政権を批判している野党、マスコミは恥を知れ。 #安倍政権支持
— verakess(@verakess)Fri Nov 29 00:38:16 +0000 2019
で、言い訳はこれな。 pic.twitter.com/y969bjuyzg
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 00:38:21 +0000 2019
@necoodi @gamu0514 日刊ゲンダイ「下村博文元文科相が代表を務める政党支部は、ジャパンライフが行政指導を受けた2カ月後の14年12月25日、同社から10万円の寄付を受けている。 」ほー。
nikkan-gendai.com/articles/view/…
— smile(@smile_mama77)Fri Nov 29 00:46:13 +0000 2019
@necoodi まともな芸人加藤に、騒ぐバカ野党とバカ左翼ども! pic.twitter.com/e9j3B9LnbQ
— 桜井戸章一(@Taiga0410Kazumi)Fri Nov 29 00:53:05 +0000 2019
@necoodi @junkazurs 2015年のことを、長期休暇の言い訳に使う? なんでしょう?
— レイチェル(@yW0sInsgkvT1eZx)Fri Nov 29 00:54:39 +0000 2019
@necoodi 加藤さん昔から程よく好き。
悪く見えるけど、程よく好きって芸人ではかなりいいよね。
— ぬこ盛茶漬け(*´꒳`*)(@nukomorichaduke)Fri Nov 29 01:01:27 +0000 2019
@necoodi ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャパンライフ
— muzikrecord(@t_docile)Fri Nov 29 01:03:27 +0000 2019
@necoodi それもこれも、名簿や明細を出さないからの話。税務でもその他の調査でも名簿や明細がなければ許してもらえません。
— gurgura21(@gurgura211)Fri Nov 29 01:06:26 +0000 2019
@necoodi もしかして、これをもって反社会的勢力を招いたって言ってるの?
— KoikeTakizou(@sizuna7121)Fri Nov 29 01:09:55 +0000 2019
— あたらしい朝 。(@sayonaranotochu)Fri Nov 29 01:09:57 +0000 2019
@necoodi @smith796000 4年後に逮捕されるかもしれないと予想して呼ばなければならないのか?
— ターキー(@DTakecy)Fri Nov 29 01:10:24 +0000 2019
@necoodi @smith796000 ナイス!コージ
— asiataka5(@asiataka5)Fri Nov 29 01:17:38 +0000 2019
@necoodi 加藤さんももっと言いたいんだろうが言葉選んで話してるのがよくわかる。
安倍さんの事だけ取り上げるなら過去の桜を見る会でそういう人達呼んでたのかも追求しなきゃ無くなる
— 長靴を履かないおっさん(@nikonikono87)Fri Nov 29 01:19:46 +0000 2019
@necoodi マスコミも野党もちゃんと時系列出してから批判しろよとは思った
その当時ジャパンライフの評判とかは知りませんがまだマルチとして疑惑出てなかった時期なので元会長を呼ぶことは問題ない
— セレナ(@takamachisakura)Fri Nov 29 01:24:42 +0000 2019
🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)さん
現在RTの勢い日本で
🏅第15位🏅です
866RT/時速 (10時台)
スッキリ加藤浩次さん
『ジャパンライフの元会長を呼んだのは、4年前の2015年。家宅捜索が
...cards.twitter.com/cards/18ce54pp…eEtDkc
— ツイバズ(@twibuzzbot)Fri Nov 29 01:30:03 +0000 2019
@necoodi 安倍さんも言い返してない時点でよくわかってないんじゃないかな。
— ともはる(@tomoharuhare_m8)Fri Nov 29 01:31:52 +0000 2019
@necoodi この内容を鳩山元首相に聞いてみた pic.twitter.com/KTYH8efiy7
— 大和魂(@JZsq330ps9)Fri Nov 29 01:34:46 +0000 2019
@necoodi こんな訳の分からない野党議員は
日本の足を引っ張るだけだね。
これからは、国会議員も国家試験制にして、資格を取れなければ 立候補できないようにして下さい‼︎
— 中村 省二(@nakamurashoji2)Fri Nov 29 01:34:49 +0000 2019
@necoodi ジャパンライフになんか借りでもあるんすかね?
— 褒められパパ【願望】(@SILBAdHy4ipJQNq)Fri Nov 29 01:36:34 +0000 2019
@necoodi @smith796000 過去の事をいかにも今起きた事のように報道する姿勢は視聴者を誘導しているとしか思えない。過去をむし返すなら民主党政権時代はどうだったのか?報道すべきだと思う。
— 八咫烏(@3bonashi_karasu)Fri Nov 29 01:40:57 +0000 2019
@necoodi 信じられるか…この男、元不良で高卒(しかも工業系)なんだぜ…
— こがわなぎさ@隊員No.0508(@Nagisa_Kogawa)Fri Nov 29 01:41:33 +0000 2019
@necoodi 何れにせよ、桜を見る会はもうやめたほうがいい。出席者に変なのを業と紛れ混ませ政権叩きに利用できるわけだから。
一万人の身元調査を詳細にする膨大な手続き、こんなことに時間と費用を使うのは無駄でしょう。
季節の風物詩として悪い事ではないのに残念だよね。
— マアチャン(@hIramari3610)Fri Nov 29 01:42:50 +0000 2019
@necoodi twitter.com/3sAHuqqp3xGYSE…
— 烏(@3sAHuqqp3xGYSE2)Fri Nov 29 01:45:29 +0000 2019
@necoodi だから若い人達はスッキリを見るんだよ(^-^)v
— ☆オチャ☆@i-nosuke(@Seinosuke11G4)Fri Nov 29 01:56:04 +0000 2019
@necoodi いくら野党を盾にしても人質にもなりませんよ?
安倍と一緒に撃ち抜かれるだけの話でしょうね
そもそも加藤浩次はマルチ商法自体を「そもそも悪い事なのか?」と言ってしまうレベルです。
はい。悪い事です
そしてその悪い事をした人に何故か総理大臣から桜を見る会の招待状が届いているのですよ
— でんででん(@dedendendedern)Fri Nov 29 01:57:56 +0000 2019
@necoodi 不祥事起こした芸能人と過去共演してた事を問題してるようなもんだよなこれ
— ろぐろーど Ver.1.1(@logload01)Fri Nov 29 02:00:55 +0000 2019
@necoodi 行政指導の重大性の程度はさておき、ジャパンライフ会長にどういう功労・功績があったという本則にもどって判断すべきだと思うけどね
なんかいいコトしたのかこの会長は
— えみりん(@fax0335813883)Fri Nov 29 02:17:21 +0000 2019
@necoodi 何年がどうのこうの、何年だから犯罪じゃない、じゃなくて、何でよばれた?の方が気になりますね。日本の国に功績のあった人なんでしょ?当時この人のお陰でどんなメリットが日本にあったのだろう。税金でもてなさなければならない程の。ビジネス内容をみると最初から詐欺にしか思えないんですけどね。
— Hohobok(@Hohobok)Fri Nov 29 02:29:03 +0000 2019
@necoodi だいたいマルチ商法は
特商法でも禁止はしてない
業務にあたり色々と規制はしてますが
— 慈恩 砕破(@jionsaipha)Fri Nov 29 02:30:01 +0000 2019
@necoodi @aisayonoya 加藤浩次いいよね。
よくこのマスゴミの中で頑張ってるな、と感心する。
— 𝐎𝐩𝐢𝐧𝐢𝐨𝐧🎌𝐩𝐞𝐫𝐬𝐨𝐧(@opinion_person)Fri Nov 29 02:34:09 +0000 2019
@necoodi youtube.com/watch?v=CHldsW…
この動画だと、前身の会社が1985年に衆議院で集中審議されてますね・・・・・
— ケイトー・ニンジャ(@lbkinkyuukato)Fri Nov 29 02:34:26 +0000 2019
@necoodi これが言えるMCは大したもんだ。
— けんたろう(@GavGsZrgqrSW41r)Fri Nov 29 02:41:40 +0000 2019
@necoodi 加藤さん、ほんと有り難う。まともな司会者がいてくれてよかった。
— 大和撫子(@0MBBRlnP6HdzeMr)Fri Nov 29 02:46:11 +0000 2019
@necoodi ほんま、その通り!!
正論すぎて笑える。
— Satop(@Satop18158255)Fri Nov 29 02:49:02 +0000 2019
@necoodi この理論で行くと、芸能人も薬物で逮捕されるので、ほぼ芸能人は反社と関わりがありますね。
— ショーン(@SeanF333)Fri Nov 29 03:00:38 +0000 2019
@necoodi @rakutano10 印象ではない💢まさに現実です💢
— タータン(平松正視)(@bxMOmENsrptlx9X)Fri Nov 29 03:13:13 +0000 2019
@yoskoike @necoodi 小島さんはおかしいですから、いつも。
— takayanagi(@takayanagisama)Fri Nov 29 03:38:26 +0000 2019
@necoodi こいつもダメ
— 勲位金鵄綬章授与式@フォロバ100%(@heartofjapann)Fri Nov 29 03:45:42 +0000 2019
@necoodi スッキリも偏向報道してたと思ったがたまにはまともなことも言うなら今度から見てみようかな
— 皇国のラプトル🇯🇵天皇彌榮🎌(@nippon_rap)Fri Nov 29 04:06:49 +0000 2019
@necoodi 加藤さん、色んな意味で空気読まないからなぁwww
番組の企画で女子プロレスラーと試合した時、本気で相手にしたりとかwww
— まさ・汚物は消毒だー!!(@rainbow__masa)Fri Nov 29 04:22:43 +0000 2019
@necoodi ヤバくなってきたので、政治家にすり寄って延命したい時期だったのかも。何個かツテをたどれば「桜を見る会」の出席くらいかなうかもね。
— たもつまつ(@MatsuoMatptm)Fri Nov 29 04:26:58 +0000 2019
@necoodi @whisfox 民主党政権時にはマルチ商法の親玉が国家公安委員長でした 笑
— estate1jpn(@estate1jpn)Fri Nov 29 04:35:50 +0000 2019
@necoodi どうせこんな事やと思ったw
— たく様(環境型)@リンガ泊地(内調のネトウヨバイト代のパンケーキ未支給に怒りのデオコマン)(@takustrongstyle)Fri Nov 29 04:39:52 +0000 2019
@necoodi なら一体どんな功労功績が認められたんでしょうねえ
金を貯め込む老人を騙し市場に金を流した功績かな?
— 未確認コンビーフ(@Glily2000)Fri Nov 29 04:41:02 +0000 2019
@necoodi 14年に消費者庁から行政指導受けている
加藤も情報番組の司会などもっと調べてからもの言え pic.twitter.com/hIjJGmWcde
— シャドウバースのプロゲーマー(大嘘)(@yohanesenrei)Fri Nov 29 04:45:35 +0000 2019
@necoodi 仲良くなってから家宅捜索になった訳ね!
— kannsuke(@takuannnori1)Fri Nov 29 04:47:10 +0000 2019
@necoodi 印象操作が目的の野党ですからね
— Oban(@kaiunkoban)Fri Nov 29 04:48:05 +0000 2019
@necoodi これで安倍さんに責任があるというのなら、
過去にピール瀧や沢尻エリカを起用したことのある放送局や企業も責任を取らないといけないですね。
— なかやまぜいに君(@dadada_daniku)Fri Nov 29 05:09:38 +0000 2019
@necoodi ・久兵衛の寿司
・高すぎる見積もり
・シュレッダー性能
・反社との写真
・ジャパンライフ
これ全て誤報と意味のない報道なんですよね
が、謝罪も訂正もしない
要は安倍政権にダメージを与える印象操作をしたいだけ
真実なんて
ど う で も い い
が野党の本音
— tami(@tamiroom)Fri Nov 29 05:27:56 +0000 2019
@yutoamihawaiiki @necoodi @aaaaaaaaaabaaac 野村はアカン 辛坊のほうが千倍よかった
— JP3OSWの山岳移動局(@potnouse77)Fri Nov 29 05:28:31 +0000 2019
@necoodi イカサマです。ほぼ野党の追及を切り捨てる様なコメント多かったね?!
— ken.comeback(@O76pOQU26nmSAae)Fri Nov 29 05:29:55 +0000 2019
@necoodi @smith796000 #ジャパンライフ
後藤謙次がイベントに参加していたようです。
朝日新聞OBが顧問にも。
さて #報ステ でどんな言い訳が聞けるかな、
後藤、金曜日は休みだっけ?
野村さんにビシーッと言って欲しいけれど、、
スルーかな。
— dokuguma(@dokuguma1982)Fri Nov 29 05:32:09 +0000 2019
まあ、一番悪いのは、そのジャパンライフから多額のCM放映料を取って、詐欺商法を垂れ流したマスコミ各社じゃないかな?
今頃になって、アベに罪をおっかぶせるとか、被害者の皆さまはもっと怒ったほうがいいよ。
加藤さんはその中にあっても、正直で良いと思うよ。 pic.twitter.com/vWtk8ooOAD
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 05:42:47 +0000 2019
@necoodi 朝から安倍擁護安倍擁護って乱立していたけど、これか~。
普通の事を普通に言っているだけじゃん、加藤さん。これで擁護って言っている人は読解力大丈夫か?
— 桜あゆね(@sakurerry)Fri Nov 29 05:45:52 +0000 2019
@necoodi この様なYouTube動画が有りました
なんだかなぁ🤔youtu.be/2uCnGXjI7eQZ
— syuuichi_kitahara(@kitasyuu28)Fri Nov 29 06:11:48 +0000 2019
@necoodi ジャパンライフ以外に行政指導を受けた会社があるのは分かりましたが、それらの会社の社長とかは招待されてたんですか?されてないんだとしたらジャパンライフの会長呼んだのもよくないんじゃ?
— hyuga(@bake_hyuga)Fri Nov 29 06:14:58 +0000 2019
@necoodi 明らかにならないじゃない^_^
まず国会でよう
— ルート55(@nishanpositive)Fri Nov 29 06:21:30 +0000 2019
@necoodi #加藤浩次 ひでえわ吉本騒動なんか茶番だったな。狂犬から「飼い犬」になりさがったか
#桜をみる会
#ジャパンライフ
#加藤浩次
— サイダー(@FRcRuXGD9S4N2Dt)Fri Nov 29 06:23:16 +0000 2019
@necoodi あースッキリ。
— 豆大福(@BHBKPIOSuG2isSb)Fri Nov 29 06:35:30 +0000 2019
@necoodi 司会など x
司会なら o
— シャドウバースのプロゲーマー(大嘘)(@yohanesenrei)Fri Nov 29 06:40:37 +0000 2019
@necoodi テレビはこう言うことを伝える役目があるはずだが、今のテレビはほとんどやらない。
視聴者すら簡単にわかることを伝えずに騒ぐからどんどん視聴者がテレビから離れる。
マスメディアの自殺行為。
— 酒井弘正@ADHD(@sakatchi)Fri Nov 29 06:45:51 +0000 2019
朝日さん大丈夫かい?
ジャパ社
「社内調査を進めましたが、会長と二階議員の接点については分かりませんでした。造反して退社した元幹部らが勝手に作った可能性があります」
二階事務所
「ご指摘の会社の主催であるとの認識は全くありません。毎月参加しているというような事実も全くございません」 pic.twitter.com/1IQc3jlapJ
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 07:17:20 +0000 2019
@necoodi @bilderberg54 あっなんだこれ、加藤サマよくやったっていう文意なんだ。パッと見加藤がまたエクストリーム擁護してるぞって見えてしまったわ。
— fukady(@fukady)Fri Nov 29 07:30:12 +0000 2019
@necoodi スキッリしたわ
— ニト口@車中泊FX生活…………(。◚ˇωˇ◚。)(@nitoron7777)Fri Nov 29 08:07:07 +0000 2019
@necoodi そこですよね
めっちゃ報道の仕方に違和感ありますよ
— とわこ(@mayling0520bell)Fri Nov 29 08:12:28 +0000 2019
@necoodi 加藤さん見直しました。(´・ω・)(・ω・`)ネー
今までデュープスマスゴミの分子かと思っていましたが!(笑)
— 愛国大和撫子(@monsieur1959)Fri Nov 29 08:23:35 +0000 2019
@necoodi そう、印象操作して因縁をふっかけるゴロツキ軍団!
— T.watanabe🇯🇵(@Twatana57440339)Fri Nov 29 08:26:13 +0000 2019
@necoodi 野党にとっては意味があるんですよね。加藤さん仰る様に、印象操作をして安倍政権のマイナスイメージ植え付けるなり、支持率下げるなりしたら万々歳なんでしょ
— 頭文字MA(@initial_MA)Fri Nov 29 08:52:39 +0000 2019
@zP5KtzZASFGqM7l @necoodi @Chirusonite324 悪質ですね…
— 頭文字MA(@initial_MA)Fri Nov 29 08:59:21 +0000 2019
@necoodi 全部リツィートしてしまったw
— tuitui(@tuitui63916447)Fri Nov 29 09:00:48 +0000 2019
@necoodi 時間•因果律すらも操る特定野党。シュタインズゲー党
— すけ(@ssk27nd)Fri Nov 29 09:10:04 +0000 2019
@necoodi これこそがマスコミの仕事。
— k1234567890(@kei1357902468)Fri Nov 29 09:22:26 +0000 2019
@KGjYoGgSxI3UTTc @necoodi なんの功績って、ジャパンライフは普通に大企業だったから声くらいかかるでしょ。
稼ぎかたに問題があったことが表面化したのが最近なだけで。
— びふないと(@WLs7udAYwHj50Wv)Fri Nov 29 10:39:04 +0000 2019
@necoodi @2951kon 意外と鋭いとこ突くやん、加藤さん👏
— 🍀Yassan🍀(@yas910631)Fri Nov 29 10:47:04 +0000 2019
@necoodi 殺人犯(20歳)を20年も放置した結果殺人が起きた。
なぜ生まれたときに逮捕しなかったのか?
— taka(@taka16747752)Fri Nov 29 10:49:05 +0000 2019
@necoodi ジャパンライフ関係者が統一教会とも繋がってるらしいしバリバリ桜の会とも関係ある画像が出回っているんですけど pic.twitter.com/cr89s7gedZ
— ゆかり神国(@rjgreatzero)Fri Nov 29 10:53:45 +0000 2019
@necoodi 桜の見る会の前からヤバイと消費者庁も認識してたんだよ!!!
政治によって被害が拡大したんだよ
#桜を見る会 安倍の招待状は #ジャパンライフ の救世主だった!政治的配慮で行政処分の方針転換を暴露!安倍首相の招待状が最後の荒稼ぎを後押し!大... youtu.be/hit1SR_cxHw @YouTubeさんから
— の~☆(@Nohranran)Fri Nov 29 10:59:46 +0000 2019
な?皆さま、見てください。
2015年の #桜を見る会 に
『悪徳商法の会長をアベが招待した』
とか騒いでるマスコミが
2017年の10月とかでも平気で宣伝してますぜ?
おかしくないか?こういうの。
#ジャパンライフ pic.twitter.com/THPcR2y4Z3
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 11:06:14 +0000 2019
@necoodi なぜ、この意見を自民党議員から出ないか不思議だ。左から加藤は安倍擁護が酷いと批判されているが、マスコミの偏向報道が跋扈する中、事実を話す加藤浩次は信頼できる。
— コグレオサム(@idea3817)Fri Nov 29 11:07:17 +0000 2019
@necoodi @harumi19762015 これは切り取った部分を見たら騙されます。フルバージョンをどうぞ。
youtube.com/watch?v=BPBTIG…
— shimbori(@shimbori2)Fri Nov 29 11:27:25 +0000 2019
@necoodi @yasuhito_0722 残念ながらグレーゾーンのマルチ商法について加藤浩次さんは完全には理解しないと思います。理解できていないなら喋るな!が、情報番組の不文律だと思うのです。
— 大人になっにホリダーマン(@L6eVTlISczEM4Wz)Fri Nov 29 11:32:58 +0000 2019
@necoodi 加藤浩次さん、吉本との事で揉めてた時に、いろんな番組で取り上げられてたのを静観してたら、自分が言ってない事や知らない事を報道されてたり記事に書かれたりしてたとスッキリで言ってました。
その時にもしかしたら自分たちが知らないところで印象操作されてるのかなって思ったとも。
— 梅子(@VDG4Jt5wRXYGpuC)Fri Nov 29 11:45:50 +0000 2019
『報道ステーション』コメンテーターの
後藤謙次さま
アベ「知らなかった」
野党・マスコミ「ふざけんな!やめろ!」
ワイ「こんなん出てきたで」
後藤「・・・ギリギリセーフ!」
#桜を見る会 #ジャパンライフ pic.twitter.com/57TcXG91mM
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 12:14:54 +0000 2019
@necoodi @harumi19762015 質問です
マルチ商法って それだけでダメなんじゃないんですか?
加藤さんのおっしゃっている普通のマルチって…
功労者を呼ぶ集いに
どなたがお呼びになったのかは存じませんが
マルチ商法を行っている方を呼ぶのはいかがなものかと思いますが?
— でんこ(@denkomura)Fri Nov 29 12:23:01 +0000 2019
@necoodi 「ルパン三世 ヘミングウェイペーパーの謎」の作中にこんなセリフがあります。
「世の中情報時代なんつてっけどもよ、ホンモノはその内の0.5%もあればいいんだよ」
情報が乱立する今の時代、大事なのは自分で思考し取捨選択する事だというのを教えてくれた私の中の格言です。
— 麦猫(@foradamstories)Fri Nov 29 12:31:34 +0000 2019
@necoodi 確かにこれが許されるなら
麻薬常習者の沢尻エリカを
主役に抜擢したNHKも
叩かれるべきでしょ。
— 緑(@midorin_japon)Fri Nov 29 12:43:29 +0000 2019
@necoodi @harumi19762015 そんな加藤浩次さんには、今日(2019/11/29)の「参議院地方創生及び消費者問題に関する特別委員会」における、
大門議員の質問・諭しを聞いてもらいたい。
twitter.com/makabe_takashi…
— SQ300(@SQ300)Fri Nov 29 13:03:00 +0000 2019
@necoodi @smith796000 桜は、もういいから。世界に目を向けないと日本は国際社会から孤立してしまう。習近平を、国賓として呼ぶのか?
— Tomo-chan(@kAPZ1F6qibWq7mw)Fri Nov 29 13:12:19 +0000 2019
@necoodi マスゴミってこういう事を言うんじゃないですか?
桜の件以外の政権にマイナスな情報が全然報道されないように感じています。
公文書が捨てられたり黒塗りされたりしている事はどう思われますか?
安倍総理がメディア上層部と会食されている件については?
twitter.com/angama_market/…
— ラブテー@現政権から日本を、取り戻す。(@LeTheTresor)Fri Nov 29 13:14:18 +0000 2019
@necoodi 加藤浩次って、マルチ商法を正当化するのか。ヘェ〜そんな人が司会している番組なんだな。
スッキリ。残念!!
— tamu(@tamu29628996)Fri Nov 29 13:44:49 +0000 2019
@necoodi 正しい!
— mmmum(@doradocomo3)Fri Nov 29 14:02:49 +0000 2019
@necoodi この先犯罪を犯すであろう又は発覚していない人との接触がNGだと言うのは頭の悪い人が聞けば正しい様に思える。あからさまなのは別にして「あの人はいい人そう、あの人は悪人っぽい」だけでは判断できない。それが分かるのは発覚してから。そうでなければ他人との接触は全て危険になる。
— inone 1474(@hirakudoa1474)Fri Nov 29 14:05:01 +0000 2019
@necoodi 誰か時系列を明確にしてジャパンライフの過去に何があったのかまとめてくれないかな、と思ったらありました。
jcp.or.jp/akahata/aik17/…
1985年12月には、衆議院商工委員会でジャパンライフ問題の集中審議が行われたようです。
2014年頃はどうだったんだろ?
#JCPサポーター
twitter.com/necoodi/status… pic.twitter.com/dUa7S95tie
— jcpfan(@jcpfan)Fri Nov 29 14:21:33 +0000 2019
逃げた後藤さんに代わって、野村先生が
小学生にも、良く理解できるように、
『行政指導』と『行政処分』の大きな違いを解説。
もうな、ジャパンライフ社とマスコミがズブズブだったことがバレて
退却命令が出たかも知れんなwww。 pic.twitter.com/wkmFW1HOwu
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 15:21:19 +0000 2019
後藤『ギリギリセーフ!』
テレ朝『後藤アウトー!』
#桜を見る会 コーナー前に退場を促され
野村先生に交代させられる後藤はん、クソワロタ! pic.twitter.com/PaPtmWt199
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 16:03:36 +0000 2019
@necoodi cao.go.jp/consumer/iinka…
— タケヤマナオユキ(@takeyamax)Fri Nov 29 16:30:10 +0000 2019
@necoodi もう加藤浩次は民主系からは出馬できないな笑笑
— 山ちゃん(@Oyama10)Fri Nov 29 17:20:03 +0000 2019
@necoodi どう考えても招待したらダメだと分かる。
1983年山口隆祥社長が法人税法違反で告発された
マルチ商法被害が社会問題化
1985年12月ジャパンライフ問題の集中審議
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8…
— のりたま(@nrtm5000)Fri Nov 29 19:10:54 +0000 2019
「野村(先生)もなー」
— あまきち(あまきっつぁん)軽減税率10%全品目ただし新聞以外(@amakitsann)Fri Nov 29 19:30:52 +0000 2019
@necoodi 旧新進党所属国会議員による事件
オレンジ共済組合事件はどうなんだ?野党の皆さん。
ja.m.wikipedia.org/wiki/オレンジ共済組合事件
— 鈴木 敦(@ax_sk5o)Fri Nov 29 19:33:59 +0000 2019
@necoodi ド正論‼️
— 眼鏡っ娘の父 ◢|欅坂46理佐&箱推し(@neor2d2)Fri Nov 29 20:34:47 +0000 2019
@necoodi 印象操作をしてるのはお前なんだよ❗吉本をかっこよく批判したお前も結局取り込まれたな。情けねー❗それも反社問題だったろう❗なぜ芸人は問題で政治家はそうではないのかということこそ追求すべきだろう❗日和見主義者❗お前はもう信用しねー❗
— 佐藤明吉(@AuCwFEcI9js5zOy)Fri Nov 29 22:09:27 +0000 2019
@necoodi @harumi19762015 消費者庁の指導なり警告なりがあった時期は、その前かも知れませんね。🌹
— 🌹センター試験続行🌹投票率アップ🌹消費税10パーセント反対🌹(@heiwawomamoru)Fri Nov 29 22:46:51 +0000 2019
@necoodi 荒稼ぎして逃げる、その直前に桜を観る会の招待状が使われている。
twitter.com/cynicaloid/sta…
消費者庁から天下り先になっている
sankei.com/affairs/news/1…
全て問題無しと考えられているという事ですか?
— ラブテー@現政権から日本を、取り戻す。(@LeTheTresor)Fri Nov 29 22:51:22 +0000 2019
@necoodi 悪いことしているとわからない時点だった、として
何に貢献して招待されたんですか?
大門議員の質疑面白いですよ。
— ぴのこ(@pinoko98)Fri Nov 29 22:57:49 +0000 2019
公安監視団体の共産党さまが
しつこく、国会質疑を見ろ!
2015年以前から、とっくに問題になっていたって発狂してるから、検索してみた。
過去20年遡ってみたら30件ヒットしたけど
発言している日付を見ると、最近しかヒットしない?
あれれ?また嘘ついてるのかな? pic.twitter.com/WZBWV08k9y
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Fri Nov 29 23:57:55 +0000 2019
そもそも、桜を見る会の招待者の選考基準がどうなんだって観点で議論するのは正しいこと。
これに関しては政府も野党の主張を理解して、来年度は中止して、再検討すると言ってる。
それで終わる話なのに、憶測で色んなことほじくり返せば、じゃあ、民主党政権時代や過去はどうなの?って比較になる。 pic.twitter.com/cJXqi91fCl
— 🇳️🇪️🇨️🇴️(@necoodi)Sat Nov 30 00:39:42 +0000 2019
@rjgreatzero @SubjectBotch @necoodi 最高‼️
— Shisu_Ko(@Shisu_Ko)Sat Nov 30 00:41:26 +0000 2019
@necoodi だからスッキリって好き(*´ω`*)
右寄り左寄り関係無く、そのままの事実を伝えてくれるからね(*´・ω・`)b
……まぁ、それが本来メディアとして当たり前の事なんですけどね(´・ω・`)
— もってけ!断罪福@そろそろカラオケ行きたい(@danzaihuku)Sat Nov 30 00:53:37 +0000 2019
@necoodi こう言う事をまだ言える日テレは凄い、(まぁこれが普通なんだが)他のテレビ局はしないな
— 元 ポンタインの紅豹 今M字禿げのおっさん(@M07850635)Sat Nov 30 01:08:45 +0000 2019
— 石川大輔(@2JK613JHF34rDAl)Sat Nov 30 02:29:04 +0000 2019
@necoodi テレ朝やTBSでよく見かけるインテリ偏向コメンテーターたちと違って至極まっとうな人だね。加藤さん。
— terukum(@terukum)Sat Nov 30 02:54:32 +0000 2019
@necoodi 11月30日のイイツイと認定されました。
service.webgoto.net/iitwi/?d=20191…
@necoodi
スッキリ加藤浩次さん
『ジャパンライフの元会長を呼んだのは、4年前の2015年。家宅捜索が入ったのは、今年の4月。招待…
— いいツイートまとめ イイツイ (@iitwi_ja_)Sat Nov 30 03:26:12 +0000 2019
@necoodi 反社だとわかってからの招待なら大問題なんでしょうけどね。
野党は、何を調べて発表をしたんでしょうね?
— ブイティーアール(@axsela15cspr)Sat Nov 30 04:53:51 +0000 2019
@necoodi 素晴らしい!
— リバストン(@IskU1)Sat Nov 30 05:11:49 +0000 2019
@necoodi 加藤浩次さん「4年前はジャパンライフの会長が普通にマルチの商売をしていた」とのことですが、
長年たくさんの人を苦しめて処分されてたんですが…
matome.naver.jp/odai/215144990…
1976年 前に創業した会社が行政処分
1983年 法人税法違反告発受け
1985年 マルチまがい商法 国会で何度も追求される
— gomatama1@gomatama1(@gomatama1)Sat Nov 30 05:18:10 +0000 2019
@necoodi どこが木っ端微塵なの?まるで論理矛盾!大門議員の質問を良く聞いた方が良い。テレビ芸者が余計なこと話すと国民は騙されてしまう、影響を考えて話すべきだろう。
— Kazu(@hnremark)Sat Nov 30 05:28:24 +0000 2019
@necoodi 招待客オープンに何故できない?
— pandapanda(@pandatigor)Sat Nov 30 05:41:46 +0000 2019
@necoodi 既に、1985年12月10日の衆議院商工委員会で、ジャパンライフについての集中審議がされてるんだがな。国会議員なら知らなかったじゃ許されない。
— ゲッターライガー(@take4liger)Sat Nov 30 07:15:39 +0000 2019
@necoodi @1eyZLOxBuvEBaUr 誘導偽造報道メディアわ左翼メディアですね〜そだね〜。
— 種田栄治(@qEburt0datAxSge)Sat Nov 30 08:41:53 +0000 2019
@necoodi 同社には、内閣府・経産省・警察庁・消費者庁やらの元役人が天下りしていた・・・
— いお場(@hihyre)Sat Nov 30 09:20:00 +0000 2019
@necoodi 加藤(笑)
— GETUP(@GETUP75847450)Sat Nov 30 09:24:10 +0000 2019
@necoodi 経済部記者
「加藤さんや志らくさんは、ジャパンライフが問題視されるようになったのが、あたかも昨日今日のことのように言っていますけど……。新聞を読む習慣さえあれば、ジャパンライフの名はどこかで耳にしたことがあったはずです。知らないこと自体が問題」
jisin.jp/domestic/18053…
— 💤ニャン太郎🐾(@mine9jo)Sat Nov 30 12:20:34 +0000 2019
@necoodi 85年国会で問題視され、14年に最初の行政指導。
こんなに対応が遅れたのは、消費者庁の怠慢などではなく、マルチ商法の老舗としてしっかり自民党に食い込んで来たから。ジャパンライフ山口会長がどんな人間か知らなかったわけがありません。
「賄賂ありがとう。桜を見る会へどうぞお越し下さい」
— くっつミドラー(@kuttsumidler)Sat Nov 30 12:59:29 +0000 2019
@necoodi この時系列は重要だと思う。批判する人達は、時系列を明らかにした上で、理由を付して批判すべきだろうな。
— hn2(@Hn288348)Sat Nov 30 14:55:02 +0000 2019
@necoodi ジャパンライフどういう会社だったか
ちゃんと調べてから言えよ!
どこが狂犬なん?
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— Zorop(@Zoropin1)Sat Nov 30 15:01:07 +0000 2019
@necoodi twitter.com/siminwakakuma/…
— Seisanso #原発ゼロ(@seisanso)Sat Nov 30 20:00:50 +0000 2019
@necoodi 加藤さん理性的だな。
小樽の進学校出てるだけの事はある。
— 高校野球通の日本人(@0hVOEOmCYdZJ6tG)Sat Nov 30 20:42:37 +0000 2019
@necoodi 大好き
— yumiko.s(@000_u)Sat Nov 30 21:02:19 +0000 2019
@necoodi こういう記事もあるので読んで欲しい
lite-ra.com/i/2019/11/post…
— Zorop(@Zoropin1)Sun Dec 01 00:49:58 +0000 2019
@necoodi 安倍から #桜を見る会 に招待されたジャパンライフ社長の #山口隆祥 は、1976年に詐欺罪で告発されてるような男だぞ?安倍を支持する前に、自分のおじいちゃんお婆ちゃんが騙されたとしたらどう思うか、もう一度考えろ。
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1…
— ネコマルくん(@rxxXoJEnqzBGGOS)Sun Dec 01 01:07:59 +0000 2019
@necoodi おはよーございます(^^)
ですよネ❔?!(・◇・;) ?
とにかく倒閣運動第一なんですよネ❔?(・_・;?💢💢
憲法改正論議阻止の為に…
憲法9条改正は絶対にさせない❕❕( ・`ω・´)💢💢
安倍晋三総理を辞任させたい❕❕( ・`ω・´pic.twitter.com/vaoXDA7I3u DA7I3u
— F・M …(^^)(@fu_fu_m73)Sun Dec 01 02:15:09 +0000 2019