棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2019-12-09から1日間の記事一覧

ジャパンライフ山口元会長、鳩山政権でも招待状を受け取っていた

鳩山も安倍も逮捕だとか言ってる共産党支持者と思しき方のコメントを見た。共産党は自民同様に、鳩山政権で民主党に居た現議員、そして閣僚を務めた議員も同様に攻撃すべきだろう。犯罪政党と選挙協力するならば、共産党自体も共犯者の謗りは免れない。旧民…

民主党政権時代は、なんと、首相官邸が 前代未聞のガサ入れくらってたような時代

『首相官邸が異例のガサ入れ:内閣事務官を逮捕』皆さま、この事件お忘れですか?桜を見る会の招待客がぁ~!なんて言ってますけど民主党政権時代は、なんと、首相官邸が前代未聞のガサ入れくらってたような時代ですぜ。それ考えたらね、あちら様には、絶対…

森ゆうこ参議院議員が支援していた町議、大麻を販売した容疑で逮捕

森ゆうこ参議院議員が支援していた福岡の現職町議、沖縄の高校生ら20人に大麻を売りさばいた容疑で逮捕〜ネットの反応「な?特定野党=反社だろ?」「これ自民党だったらマスコミは連日やるだろうなw」「ワロタw 地方議員が売人とかw どこの中南米だよw」…

『トップギア』元司会者「16歳の環境少女グレタさんは狂ってる」

イギリスの人気自動車番組『トップギア』元司会者「16歳の環境少女グレタさんは狂ってる。大人が君たちのために作った安全な社会をよくも非難できるものだ、甘やかされたガキめ」:ユルクヤル、外国人から見た世界 yurukuyaru.com/archives/81658… — ニライ…

VR空間で組み立てた物体を分解できるようになりました

組み立てた物体を分解できるようになったっていう地味なアプデ pic.twitter.com/Z7Bc0LLFmE — 大田マトVTuber(@ootamato)Sun Dec 08 11:27:51 +0000 2019 これまでのアプデ。 togetter.com togetter.com togetteruser.hatenablog.com Twitterの反応 @ootamat…

成功に必要なのは「才能」より「意志力」

成功に必要なのは「才能」より「意志力」、という研究結果 @wired_jp wired.jp/2011/04/05/%e6…わかる。ぼくなんかよりもはるかに才能にあふれているのに、やると決めたことをやり遂げられずに消えていく人を何人も見てきたし。 — 大西巷一@『赤い瞳のヴィ…

バーチャルYouTuber業界、もう無茶苦茶

バーチャルYouTuber業界、「プロデューサー兼ディレクターがすべての仕事を投げ出して失踪した」「声優さんに演者をお願いしてたらいきなり所属事務所が介入してきて時給100万円を要求された」などなどの話を聞いているので、もうめちゃくちゃ。 — 赤月ゆに …

戦ってない奴はいつだって戦う奴を笑うんだ

小学一年生の時、同級生の女の子のお母さんが亡くなって、お葬式に同級生と行ったんだよね。行ったらその子の弟がいて。ちょこんと座布団にすわって。彼はまだ何にもわかってないんだろうなと思ったけど、僕だって「親が死ぬ」なんてどういうことか、わかっ…

平野啓一郎 「首相は身の潔白を証明しろ!」

「さっさと問題を収束させたいのであれば、ホテルに明細書を出させろ、首相は招待者名簿や受付票を探すよう指示しろ、野党の質疑にきちんと答えよ、と言うべきだ。」 this.kiji.is/57444653595148… — 平野啓一郎(@hiranok)Wed Dec 04 23:07:32 +0000 2019 追…