棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

原口一博「民主より自民がましは自民党が電通を通じて作った。種明かしは間近かも知れない」

こういう事を言ってるから下がってるんだと思うんですが、ご自身の発言がメディアで広告塔の役割を担っているっていう自覚無いんですね。
むしろメディアの報道の方が好意的なキリトリをしていて、1次ソースを調べたら民主党系議員が酷かったという物ばかりじゃないですか。その1次ソースの一つってツイートですよ。間違いなく。
支持率を下げてるのはご自身でしょ。
 
 
この「民主党が酷すぎた」「民主より自民がまし」が定着している最も大きな要因は、電通の世論操作ではなく、原口議員を始めとする元民主党員による妄言暴言の数々が改めて多くの人々の記憶を甦らせていることにある。そしてまたこうしてそのことに対する自覚もなく、妄言を開陳していることにある。 twitter.com/kharaguchi/sta…
@don_jardine 疑獄って、民主党がつけた言いがかりのことですかね…
あれのせいであらゆる政策を邪魔され国会を停滞させたことはよーく覚えています。決して忘れません。
@don_jardine 民主党政権の功績で思い出せるのは都内のホテルが安かったって事だけです。
電通に金払うまでもないですよねw
@don_jardine 自戒もなく
ひたすら「他人が悪い」で
与党の揚げ足取りと批判ばかりではねぇ…
@don_jardine 悪評の原因の多くを担っている人が電通のせいにするとは驚愕です。電通の肩を持つつもりはありませんがさりげなく濡れ衣を着せられて…同情します。
@don_jardine 自分達を批判する奴は与党の工作員とか言ってる時点で反省の色0ですわ。
@don_jardine @makrabin7 この妄言のおかげで、今さら吹聴することなく万一にも票を入れてはいけないと思い起こしてくれてます。ホントありがとうございますとしか。
@don_jardine 民主党の功績ってJAL立て直したくらいしか無いでしょ、そりゃあ嫌われて当然かと。
@don_jardine @arthurclaris 玉木さんの足を引っ張ることだけは、上手…
@don_jardine @azukiglg 「自覚がない」というか「二度と与党にならないという強い自覚を持って、わざと支持を下げている」というか(w

togetteruser.hatenablog.com