棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ロックで飲みたいけど薄くなるのが嫌な人へ。斜めの氷でグラスを埋めるWhiskey Wedgeがおすすめ

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 

@ttr_cocktail @reraku 綺麗な丸氷だと溶けにくいから水っぽくならないと思う。でもウィスキーは加水しながら飲む楽しみ方もあるよ
pic.twitter.com/NqY7g4bSPF
【TwTimez】
RTの勢い順23位のツイートです。
時速1,416RT
twtimez.net/now/now2020031…

@ttr_cocktail
水っぽくなるのは嫌だけどオン・ザ・ロックで飲みたい…
@ttr_cocktail I do like the feel of ice 🧊 cube while drinking whisky 🥃 and ice long black.
@sweetsmodoki @ttr_cocktail このリンクアフィなので皆さんまずリンクから入らず外から探しましょう
@ttr_cocktail パッと見るといいデザインだけど、実はこんな氷はウイスキーに合わない。
@ttr_cocktail 手と周囲の気温でグラスが暖まるのでウィスキーとの接触面ではなくコップの縁から氷が溶けていきます。
@ttr_cocktail 何杯もは飲めないってのが悲しいけど素敵なデザイン
@ttr_cocktail @1212_yuna_1212 アイスキューブっていうのが薄まらない氷はあるけど

単純にキレイだから好き
@ttr_cocktail ロマンはあるよね。盛り上げ役なら結構面白そう
@ttr_cocktail @g2_NouGM 凍らせてもグラスは割れないのでしょうか?
@ttr_cocktail 溶けない氷のアイスキューブって言うのもあるみたいですが、
斜めの氷かっこよくて良いですね!
アイスキューブの方は見た目が石とか金属とかで、見た目にちょっと異物感あります(´ω`)
@ttr_cocktail @hmiyabi 形が違うだけで 所詮家庭用冷蔵庫で作った氷じゃろ

 

togetteruser.hatenablog.com