棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

お金を払えば「ホワイト企業」を認定する組織が有るらしい

 

ホワイト企業 サービス業化する日本の人材育成戦略 (PHP新書)

 
@Simon_Sin サプリメントや磁気ネックレスなどのニセ科学商品に”箔付け”する業者が有るのは知ってたけど、
企業についてこういう箔付けする認定組織も存在するんですね。
@Simon_Sin @dialogue_out ブラックからホワイトの手品は、カネ次第と言うことですね。
@Simon_Sin 働いてる人の話聞かないとわからないよね
【TwTimez】
RTの勢い順20位のツイートです。
時速2,328RT
twtimez.net/now/now2020012…

@Simon_Sin
ワタミホワイト企業になったのか」と意外な感想を持ってたが、なんのことはない10万円払え…
@Simon_Sin ホワイト企業の定義が「やりがい搾取を推進する企業こそがホワイト」って解釈できるようになってないかこれ。モンドセレクションの方がまだマシな気も。
@Simon_Sin @bezieer 「(10万円払ってまで)応募していただいてありがとうございましたという気持ちです。」
「~スピリチュアルではありません。理論と科学の人です。~先住民族の地を訪れては祈りを捧げています」
(石川氏)

面白い記事だった
@Simon_Sin こんなちょろい方法で一回の売上3百数十万とか美味しい商売を思いついた人もいたものですね……
@Simon_Sin 実際にワタミの労働環境は改善しているようだけど、主導したのは渡邉美樹ではなく、彼が議員在職中不在の中頑張った経営陣。

なのに、人一人を自殺に追い込んでおいて、まともな謝罪の言葉も述べなかった人物が、こういった表彰の場にしゃしゃり出てくること自体、全く反省していない証左でしょうね。
Simon_Sin(@Simon_Sin)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第21位🏅です
1267RT/時速 (13時台)

ワタミホワイト企業になったのか」と意外な感想を持ってたが、なんのことはない10万円払えば
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
@Simon_Sin @kurubushi_rm どこから切っても怪しさ満開。受賞理由も意味不明。
@Simon_Sin 格付け会社を格付けする格付け会社を格付けする格付け会社を格付けする格付け会社格付け会社を.... 格付けする全知全能の神が必要。つまりあり得ないし、信用してはいけない。
@Simon_Sin @YUKIRINMEMORIES 声出して笑ったwww、随分と安いんですねぇw
@Simon_Sin 一番大事なところ
>今回、ワタミはグループ全体の社員(2619人=2019年3月期)で受賞したわけではなく、「三代目鳥メロ」という一事業で受賞した。
@Simon_Sin えっ そうなんですか〜

騙された😵
@Simon_Sin ほんとうに騙された。いまだにブックオフには
社長の本が並ぶ。(夢に日付を)そうやって人殺しした
会社がホワイトになるわけねぇーよ!
ツイートがバズったらなんか宣伝するものだそうですが
宣伝するものがべつにないのでいろいろ満ち足りて眠くなった犬の画像をご覧ください
なお寝ているのはニンゲン用のベッドです pic.twitter.com/LpZBEJnJne
@Simon_Sin 男女共同参画推進企業認定制度もそうですが、実情が伴ってなくても必要書類を揃えて不備なく申請すれば大抵通ってしまうところがありますね。認定する側は机上でしか見てないし見れないですから。
@Simon_Sin @uprise1jimmy ホワイト企業ではありませんと、
認定しているわけですね!!!!!

togetteruser.hatenablog.com