棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

調理、料理、食材などまとめのまとめ

まとめのまとめをまとめる

食材や料理、レシピなどに関するまとめ。

手作り油揚げと厚揚げ

レシピ

おかず

一人暮らしを始める君へ。風邪をひいたときに一人で簡単に作れて食べれるレシピ

厚揚げの価値観が生まれ変わる一品「厚揚げのジンジャーステーキ」

ゆで卵を綺麗につるんと向きやすくする調理法

冷凍したお肉を美味しくレンジで解凍する方法。ラップは使っちゃだめ。

おかずにもおつまみにもなる最高の一皿。ブリねぎま!

明日人と会わない時の、一人飲みのお酒のおつまみに!

お正月の焼餅に飽きたけど消費したい時に。餅のアヒージョで味を変えてみましょう

ケンタッキー風ザクザクフライドチキン【レシピツイート】

お餅が止まらない。するする入るめんつゆ餅バター。

スープが優しくておいしい【鶏のみぞれ鍋】

市販の食パンを美味しく食べる方法

柚子の器で牡蠣を蒸すなんて最高!

炊飯器でラフテー(豚の角煮)

ピーマンの肉詰めはヘタだけ切るのが正解。肉汁がこぼれないうまうま

 丸ごと肉詰め。美味しそう。

レンジで塩釜玉うどん。5分で完成!

鯖缶をサバマヨにしてトーストしたら超ウマかった

作業三分、白菜のめんつゆバター鍋

やきそばのスープはマグカップに入れて卵を入れてチンコすると美味しい茶碗蒸しに

めんつゆ、オリーブオイル、ニンニクでネギのアヒージョ!

電子レンジで旨塩なめたけ

電子レンジでブリ大根!

味付け卵、水の代わりにほうじ茶を入れたら奇跡が起きた

 ほうじ茶が定番になりつつありますね

噛めば噛むほど野菜の旨味が出る「茄子のステーキ」

シャウエッセンとチーズを巻いた春巻きをチン!神の食べ物に!

まな板もボウルも不要。ひき肉をパックのまま押さえつけて焼いて完成、学生ステーキ

おばあちゃんの東坡肉(ドンポーロウ)【料理動画】

レンジで【豚の角煮丼】。秘訣は「ほうじ茶」

美味しんぼの「大分鶏めし」風ごはんのレシピ作ってみた

20分待つだけでお刺身がもっと美味しく!【刺身の胡麻だれ漬け】

世界一旨いサッポロ一番みそらーめんの作り方

背徳的ウマさ…!梅茶漬け+梅こぶ茶の粉末!その名も梅茶漬けアドバンスド!

ニンジンでご飯がバクバク食べれる「ニンジンしりしり飯」

タッパで混ぜてチンするだけのフレンチトースト

旨塩釜玉冷やしうどん。暑くて火を使いたく無い時はこれ

肉団子のトマト煮。フライパンも包丁も不要!

カレーメシ+さけるチーズ一本。さいて入れてからお湯を入れるとうんまい

野菜にあう!トンナートソース。

ぶっとぶほど美味しい天使と悪魔のクリームチーズ煮

食パン+安納芋羊羹+バター+チーズ=罪深い美味さ!

茹で卵が飯泥棒に!旨辛にんにくみそ味玉

レンジでタンドリーチキン!包丁もカレー粉も不要

簡単レンジレシピ!「レンチン塩麻婆なす」

電子レンジで簡単お料理。照り照り甘辛なす豚

超簡単で美味しい、鉄板カルボナーラ飯!

トマトなのにご飯が進むトマト丼!

簡単作り置き、キュウリの漬物

5分で完成! スタミナ豚丼!

好みの刺身+卵黄ダレ=禁断の扉

素麺が飲み物に。冷麺風そうめん

混ぜるだけ簡単。ゴマだれツナきゅうり豆腐

最高に簡単な濃厚サバトマトカレー

サッポロ一番がレンジでカルボナーラに!

サッポロ一番と鯖缶で冷や汁風にすると超ウマい!

最高のズボラ飯が誕生! 5分で完成!しお豚バラどん【レンジレシピ】

学生さん、卵を、卵3個をな。(略)パラパラ炒飯をいつでも食えるぐらいになりなよ。それが人間、丁度いいぐらいってヤツなんだ。

今日の料理に困った時はモツ鍋風鶏とキャベツ

そうめんで【冷製パスタ】作るとき、鶏ガラスープの素を入れるとすっごい美味しくなる

いいかい学生さん、豚バラを、豚バラをな。いつでも食えるようになりなよ。

マッシュルームと生ハム、ニンニクのアヒージョ!

海老!バター!ニンニク!を豪快にぶち込んだガーリックシュリンプが美味しそう!

大根おろしと刻んだメンマを豆腐にポン!

インスタントラーメンも油そば

平日麻婆カレー

厚揚げに切り込みをいれ、そこに溶けるチーズ。ベーコンを巻いてカリッと焼いたら完成

サッポロ一番の国家秘密。実は丼で茹でられる。

そうめん茹でるの暑いから電子レンジを使おう

夏に無性に食べたくなる、そうめん塩油そば! 

 

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

 

 

デザート

12分で完成‼️ レンジでクッキーブラウニー

マシュマロとクラッカーをトースターで焼いてラミーを乗せる

食パンで【林檎パイ】(みたいなの)

5分で作るバター無しのクッキー「チョコチャンククッキー」

バニラアイスに日本酒の熱燗で「日本酒アフォガート」

チーズ蒸しパンにバニラアイス挟むだけ。背徳の極みのおやつ完成!

明治のコーヒー牛乳とホットケーキミックスで蒸しパン

レンジで簡単、5分で出来るチーズ蒸しパン

食パンで作れるスコップケーキ

かき氷機いらずのコーヒーかき氷

お手軽、格安、最強タピオカミルクティー(1.5ℓ 250円)

レンジで作ったと思えないチーズケーキ

暑い日は冷やしたコーヒーゼリーで体を冷やそう

自宅でお手軽カステラアイス。

 

生クリームなしで作るアイスクリームとフローズンデザート

生クリームなしで作るアイスクリームとフローズンデザート

 

 

おつまみ

マヨネーズと醤油を塗った焼き笹かまぼこ。七味を軽く振ると凶悪なおいしさに!

「いか飯になれなかったいか」哀愁を感じてつい買ってしまった……

食材

『シュトーレン買ってきてね』と頼んだら開けたらダメなやつを買ってきた

中国産ハチミツは偽物。残留農薬などで毒物

バナナを腐らせない方法

ブドウは房のままだとカビが生える。長持ちさせたいなら保存方法はこれ!

桃はとても体にいい果物なのです

生卵って割った時から菌が増えて加熱しても毒素は消えない。生のまま数時間以上置いた卵は食べちゃダメだぞ。

LUPICIAの七夕モチーフのお茶がすっごいきれい

山形県「つや姫」。栽培には県の許可が必要で、無断で栽培すると県警が動く

暴れまわるとり貝。今から食べます

ヤマザキパンはちゃんとカビる

生ハム原木が家にあると心が広くなる。現代社会において生ハム原木と同棲することは有効

 

お酒

ロックで飲みたいけど薄くなるのが嫌な人へ。斜めの氷でグラスを埋めるWhiskey Wedgeがおすすめ

寝かせたお酒が美味しくなる理由。水とアルコールの分子の出会い

日本酒:カルピス原液を8:2で混ぜて最高に旨い「カルピシュ」完成

日本酒の加水はかさ増しではなく、度数調整!飲みやすくしてるだけ

 加水=悪ではないです。

調味料

とんかつ屋が太鼓判を押す食べ方。「酢コショウ」!

 

味覇(ウェイパー) 缶 250g

味覇(ウェイパー) 缶 250g

 

 

 

調理動画、画像

たこ焼き機で作るシュウマイが超美味しそう!(調理動画)

ユニバ名物料理玉ねぎの花。料理動画の時点で絶対美味しいやつ

ドレス・ド・オムライスの作り方【調理動画】

屋外で大胆に調理される鶏料理【調理動画】

地面を掘るところから始める豪快な鶏料理【動画】

誰でも綺麗に作れるオムレツの作り方【動画】

スイカ一玉を丸ごとゼリーにする動画

圧力鍋でゆで卵を作ると何か変な生き物になるらしい

ナルパメシ。肉とサラダ

ホットサンドメーカー

togetteruser.hatenablog.com

 

 

調理法

カップ麺の蓋に穴をあけてお湯を注ぐ斬新な作り方

 汚い気がするのでやる際にはTPOわきまえて

ピーラーを逆に持つだけで剥く速度が段違い

桃をつるんと綺麗に剥く方法【調理動画】

【デマ】焼肉に付いてくるレモンは網へのくっつき防止!

 

世界一わかりやすい!料理の基本

世界一わかりやすい!料理の基本

 

 

オススメのお店、メニュー

ヴィーガンきらいだけどヴィーガン料理はかなり好き

高級インテリアに見えるぐらい手間のかかったケーキ

ドミノピザのチーズの海が再び!とろける動画がヤバい

ランチパック、不動のトップ3が強すぎ。新商品出し続けて1600種以上

京都のウサギノネドコという水晶パフェ、鉱物パフェがステキ!

圧倒的な力を感じるEggs ’n Thingsのパンケーキ。

高田馬場に『虫の自販機』が爆誕

鎌倉にある玉子焼き屋「 おざわ 」が美味しいとのことで

健康意識が高まっているこのご時世にタピオカミルクティーが流行るなんて信じられない

 

はらぺこクッキング お料理を作って楽しむ子供向け料理ゲームアプリ
 

 

レシピ本

つくりおき食堂まりえさん、新刊の宣伝

 

料理のコツ 解剖図鑑

料理のコツ 解剖図鑑

 

 

調理器具

違うワット数の電子レンジを使う時の目安の出し方

インスタントポットとかいう万能圧力鍋くん。ヨーグルトも作れるよ

 

缶詰

5年前のパイナップルの缶詰を開けたら真っ黒だった。

食べ方

秋刀魚の簡単な食べ方