棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

12分で完成‼️ レンジでクッキーブラウニー

 

【訳あり】高級チョコブラウニーどっさり1kg

 
①耐熱ボウルに細かく割った板チョコ2枚(100g)と無塩バター50gを入れ1分20秒チン。混ぜる

②砂糖大さじ1、卵1個を加えよく混ぜ、ホットケーキミックス大さじ5をさっくり混ぜる

③オーブンシートを敷いた耐熱容器※に流しトントン空気を抜き、割ったクッキー7枚を乗せラップ無しで2分半〜3分チン ↓ pic.twitter.com/gdIOBokYe3
◆15.6cm角のジップロックを使用

◆加熱後は型ごと冷まして(出来立てはフワッとしてますが冷めるとしっとり、クッキーもサクサクに)

◆あればクルミも是非

◆加熱は表面が乾いたらOK(若干艶っぽいほうがしっとり美味しい)加熱しすぎると固くなるので、3分超えたら生っぽい部分だけぬぐいとって笑 pic.twitter.com/bh8Soa0cja
ジップロック以外でも15センチ角位の型なら大丈夫

◆オーブン用シートを帯状に敷くと取り出しやすいですが、無くても大丈夫(冷めてから周りにお箸グルッと一周してカンッと逆さまにしたら取れます)

ホットケーキミックスの味は無です!

◆日持ちは冷蔵3〜4日、冷凍可

◆マーガリンでも🙆‍♀️pic.twitter.com/JqjrNXaizL L
@syunkon0507 あの花の名前を僕たちはまだ知らない みたいに言いますねぇ笑笑
昨年これ作りました✋めっちゃ美味しかったです❗️板チョコはブラックで作る方が美味しいんでしたっけ??
クッキー7枚て書いたけどそんないらんかも!適当に表面が埋まったら止めて笑

あと12分て書いたけど10分以内にできます!

ミックス粉は40g使うので中途半端に余りますが、余った分量(1袋200gなら160g、150gなら110g)に箱の表示の1袋分の卵、牛乳の量で普通にホットケーキ焼けます!むしろ美味しい
@syunkon0507 ここ5年くらい毎年作ってます!毎年これ作ってあげてた男性にプロポーズされて、結婚までしちゃいました!(笑)ほんとゆりさん様々です!これからもゆりさん教で生きてゆきます💕💕💕
RT頂いてめちゃめちゃ嬉しいです!

去年も書いたんですがここだけの話…

お菓子は仕上げに粉砂糖をちょっとかけると途端に洒落て見えるんですけど、無い場合、片栗粉を茶こしでかけるのお勧めです(笑)(片栗粉はお餅の周りにもついてたりするので大丈夫)

溶けへんし甘くならんからむしろありがたい! pic.twitter.com/4htiJMKVHq
@naka_935 大丈夫です!それであればこっちの配合のほうがおすすめです!

ameblo.jp/syunkon/entry-…
@syunkon0507 ゆり先生、いつも素敵なレシピをありがとうございます。現在作成中なのですが、レンジ後、冷蔵庫で冷やす時間は何分くらいみたらいいでしょうか…?
@peta_pota レンジ後、冷蔵庫入れなくても室温で1時間ほど放置したら完成で大丈夫です!

togetteruser.hatenablog.com