棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

このコロナ騒動の中、森友追求チームを立ち上げる立民は完全に頭おかしい

 「自民党を消極的支持する人が多いという事は、野党は積極的不支持を受けているという事だからね。」
まさにその通りですよ。

 

籠池家を囲むこんな人たち

籠池家を囲むこんな人たち

  • 作者:籠池佳茂
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
@Shin_kurose 自民党の消極的支持層の厚さは、私もなんとなく感じます。

その一方で私は、野党支持者が訴える「みんな選挙に行こう!投票率を上げよう!」の自信の根拠が一番不明です。

潜在層はみな野党支持で、投票者が増えれば野党に投じるとでも?
(いや投票率向上は望ましいですけど)
@Shin_kurose コロナで追求しても、政府が医療改善するだけだから、野党にとっては政府を得するだけ。だから、モリカケ桜でワンパターンでやっていく。医療の改善案を出すとか建設的じゃ無いから、国民から信用されない。
@Shin_kurose @toyura645 コロナ対策スペシャルチームを
立ち上げるならまだしも
これで国民の支持を得られると
思ってる政治音痴感が
支持率に反映してるよね。
@Shin_kurose 一般の政治に興味のない方々にも、現在の地上波含むメディアや立憲、令和新選組の下衆さや酷さを知らしめる必要が有りますね。
合わせて自民党内や官僚の中にも二階派財務省文科省等の安倍総理抵抗勢力も一緒に。
少しでも安倍総理が国民の為に思い切った政策を打てる環境を…
@Shin_kurose 政権のピンチには必ず
やらかしてくれる
安倍サポーターの立憲さん
@Shin_kurose @babystep0507 ホントこれですよね。
民主はどーでもいい内容で与党批判をしているイメージしかない。
今なら与党と協力してより良いコロナ対応する事が大事だと思うが…
なんか野党としての役割を一面的にしか出来てない感じ
@Shin_kurose まじでこんなんですからね。呆れてなんと言えば…😔twitter.com/kawauchihirosh…1
@Shin_kurose 選挙に行かない無関心層は、森友・桜・憲法などの問題を訴えると嫌がって逃げます。
右派のウイグルチベット問題も嫌がって逃げます。
関心があるのは消費税・景気・賃金・給付など生活に直結するものだけです。

その事が分かっていない人が多い
@Shin_kurose @MamOhirune 彼らは自分たちの支持率は気にしてないですよね。
いかに安倍政権を倒すことだけです。支援団体から何がなんでも憲法改正阻止を言われてるのでしょう。
@Shin_kurose これだけ世界中がコロナで騒然となってるのに「給料貰ってる立場なのに国民よりも森友が大事」という時点で野党に権力与える選択肢はありませんね。
@Shin_kurose 若しくは提案型野党を掲げ指示を増やしつつある国民民主党(詳しく言えば玉木代表)を支持するか。 もっと支持しやすいよう玉木代表には、提案型を良しとしない党員を掌握して欲しい。
@Shin_kurose 野党はメディアに出て顔と名前を忘れないでいてもらうのが仕事ですからね。
次の落選対策で。
@Shin_kurose 与党も問題多いけど、支持される理由は、まさにこれですね。
立民は民主政権の悪夢を言うな、と言うけど自分達が当時を再現してるんだから仕方がない…政権取らせてはダメだな、ってマトモな浮遊層の多くは思う訳です。
@Shin_kurose 与党にならないという固い意思があるのか、アベにコロナ批判を封じられているのか、何なんですかね(;・∀・)
@Shin_kurose 結局、「代わりが居ないから」という選択肢になりますよね?

「求めている行動」と「実際にやっている行動」の差にギャップがありすぎるのがわからんのですよ…。

安倍内閣を倒した後のビジョン」も見えてこないですし…。
見えてきても「某国の影」ですからね…。
@Shin_kurose 前から追及チームはあるのですが、また似たようなチームを作っちゃいましたね。
倒閣目的でパフォーマンス目的で様々なチームを乱立しすぎて、本人達も把握できてないのかな?と思ってます。
@Shin_kurose 今は全党、力を合わせ、国難を乗り気ってほしい。

森友なんか、どうでもよい。

野党は歳費をもらってるんやったら、国の事を考えろ。
@Shin_kurose とりあえず立憲を全て一掃してから自民の入れ替えですね~コロナで誰が敵かは明確になりましたね
@Shin_kurose 日本人の中に一定数の頭が湧いている有権者がいる限り、完全に駆除することは出来ないと思いますが、少しでも多くの有権者が立民の異常さに気付き、国会が正常に機能するよう願っています。同時に、あちら側にいる多くのメディアを無視出来るようなリテラシーを身に付けることも大切だと思います。
@Shin_kurose 本当に、自民の一番の支援者は特定野党だと理解して欲しいですねー。

togetteruser.hatenablog.com