棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

郊外の新築マンション、リーマンショック時並みに販売が不振。どう考えても消費税です

 

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

 
@bot80586891 リーマンショックって世界の認めた大不況だから、どんなに政府が認めたくなくてもある種の指針にはなりますね。

……本当は消費税不況の方が遥かに恐ろしいのですけどね。
なにせ回復しないから。
@bot80586891 消費税の悪口は言えないマスコミとそのマスコミを疑わない国民。
@bot80586891 うちの近所は
ホテル、マンションラッシュ
土建屋だけがウハウハ期間
@bot80586891 緩やかな回復基調で、、、
個人消費は持ち直している、、、
って言ってなかったかな?
ちがう国か。
sankeibiz.jp/macro/news/200…
@bot80586891 消費税増税リーマンショック以上の消費不況を日本限定で生み出した安倍。

経済の安倍などと持ち上げた奴らはまとめて責任取れよな。

特に変態リフレ電波芸人界隈な
@bot80586891 消費税もだし
国民の大半がビンボー
非正規・45歳切り
これで何十年もローンなんか組めんよ
@bot80586891 @kaokou11 3000万円の家を購入すると利子も含めて6000万円になる。その6000万円に600万円の消費税がつくのだ、そしてそれにも利子がつくと1200万円になる。合計は7200万円以上になるのだ。
そりゃ家は高値の花になる。
@bot80586891 いや、これは消費税関係ないと思うな。
単純に国民が貧困化して、家族を作る余裕がないからでしょう。
藤井聡もそうだが、何でもかんでも「消費税のせい‼️」って単純化すると、思考停止してしまう。
@bot80586891 米国では書籍が売れているのに、日本では書籍が売れない原因は、やはりアレてしょうか?
twitter.com/pall336/status…
@bot80586891 消費税が重すぎる😱
景気は緩やかに回復してる?らしいけど、分かりやすく説明してほしいなぁ😣
@bot80586891 只でさえ生活ギリギリな収入しかない人が激増しているのに、何を買っても罰金をとられてたまったものではありません…そもそもマンション作りすぎです…
@bot80586891 @ntpapapa 税金高い。
価値観ははっきりしました。

消費する=悪
節約する=善
@bot80586891 そうやっていつも、若者のなんとか離れと言いながら、政府は無能な責任を若者に押しつけているのである。
@bot80586891 @ShinyaMatsuura ①ここ10年のトレンドで「郊外」マンションの売れ行きが悪い ②30代の「一次需要層」が郊外を買わずに最初から都心マンションを買っていることが要因
そりゃ相次ぐ消費税増税の影響はあるでしょうけど、住宅ローン金利や地価を全く無視して消費増税だけを要因と言うのは乱暴と思います。
@bot80586891 おーい財務省ノーパンしゃぶしゃぶ野郎共

これが日本の現実だ❗️
さっさとパンツ履いて国民を豊かにする政策を取れ💢
@bot80586891 少子高齢化ガー
コロナウィルスガー
台風、大雨の影響ガー
米中貿易摩擦ガー
@bot80586891 知ってますよー 消費税で老舗も一件つぶれてます。

所得税地方税、消費税 わたしも税金納めるのに働いているようなものですよ。
@bot80586891 320年の老舗百貨店も破産理由に台風と"消費増税"をあげてます。

「大沼」破産申請 社長、涙の会見「恐ろしくて借入できぬ」 sankei.com/region/news/20…
@bot80586891 @gogo_chyototu 安定雇用、定年迄頑張れる、残業手当プラス年功給と大手中堅サラリーマンの給与が良かったが45歳定年を採ったら転職先の給与を職能に関係なく同額にしないとローン支払いに支障が出る。中小にそれを求めるのは無理でマンションが高嶺の花と化すだろう。
@Kojima1969Sada 消費税のせい、は同意ですが、土地と利子には消費税はかかりませんよ。
@bot80586891 @waka1976 給料は上がらないのに増税ばかり。
保険料なんてどこまで上がるの?ってくらいに取られてる。給与天引きだから分かりにくいのを良いことに...
終身雇用もなくなり、年金もアテに出来ない。家なんか買ってられるか!になりますよね。
@bot80586891 そもそもマンションの乱立に物申したいところですわ💢

togetteruser.hatenablog.com