棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

学歴と稼ぐ力は本当に関係ない

 
 
@May_Roma 多くの人が大学卒業後の目標がないまま大学入学だけを目指しているから、頑張って勉強をした結果、他の人達が体験している色々な事をしないまま長い時間を過ごしてしまったと思うよ。さらに四年間、高校卒業の人達より社会に出遅れてる。
@May_Roma 稼ぐ能力と学歴は必ずしも関係ないと思います。
本当に優秀なら学歴や国籍なんかも不問で何かしら成功できるからです。
しかし、世の中で圧倒的多数を占める凡人がそれなりに稼ぐには、学歴を付けるのが最も確実。
超高学歴の人はリスク避けたがるため、プチ富裕層くらいで止まることが多いのですが。
@May_Roma めいろま様から希望のお言葉😂🙏✨✨ありがたや〜〜😂❤️❤️❤️🌈
@ricopin0601 ほんと稼ぐ能力と学歴は全然関係ないなあと最近実感ですよ。学校のお勉強はできても「どうやったらお金を稼げるか」「どうやったら早く資産を築けるか」を理解してないい人が本当に多いんですよ。高学歴でも不動産購入や投資で大失敗する人多いです。自信過剰なのよね
@May_Roma ほんとに、それは感じます。
私もたいした学歴ないですが、
幼なじみで、中卒で遊んで荒れて子供出来たら働き始めて人脈広げながら稼ぐ。
20代後半で、三億円調達出来る信用を築いてました。
@May_Roma 日本の教育や受験は詰め込み記憶の優れた者が通る。東大法学部とか。
海外では自分の意見を作り討論することを小さいときからやる。
自分で考えることを伸ばさないと駄目。
@May_Roma めいろま氏の発言は、見てると力がみなぎってくるから好き(^ν^)
@May_Roma本の学校教育は労働者(会社の歯車)養成所で、経営者や資産家になれるような教育はしないですよね。
日本の勉強の仕方に上手く適応できた人=高学歴の人が海外で上手く立ち回れるかというとそうでもない。
@May_Roma すっごいわかります!なので現地の女の子買いまくって評判落とすエリート駐在員嫌いです😂😂😂😂
@May_Roma 超高学歴なのに海外デビューするのって、国内で上手くやれなかったから仕方なくなんですよ。普通にしてれば高学歴なら日本国内でチヤホヤされるし信頼されるからあえてリスクとって海外に行く意味がありません。高学歴が有利な日本というコミュニティで、高学歴なのに上手くやれなかった人達です。
@May_Roma 日本の無名大学が履歴書に書いててもアメリカなら東大以外全部無名だから同じ土俵なのですよ。
@May_Roma @nebosuco 香港派遣されて一から会社なんとかしてたとき、一回底辺に落ちて現地飯を食う人が1番貢献したと思う。俺もガッツリ底辺。
@May_Roma 学歴と稼ぐ力が関係ないのなら奨学金借りて進学している人達は何のために進学しているのでしょう

稼ぎと関係ないのなら進学は趣味な訳で

中高卒で働いている人達が税金を取られているのに、その税金で奨学金返済をチャラにと言う左翼は何がしたいのでしょう

趣味と見栄で自ら貧困を求めている人達に

togetteruser.hatenablog.com