棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-01-23から1日間の記事一覧

東京都保健福祉局が作成した「猫の飼い方」がとても良い内容

東京都保健福祉局が作成したパンフレットfukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kankyo/aigo/yo…「猫の飼い方」はとても良い内容猫の基本的な生態と、飼育時の注意点、感染症についての説明もあり、一読すれば飼育の基本は身につきますこれから猫を飼う人にも、既…

グレタ・トゥーンベリ「今すぐ全ての化石燃料の使用をやめよ!」

グレタさん登壇。10代の女性が強い口調で、大人のグローバルリーダーを叱りつけている構図だ。「今すぐ全ての化石燃料の使用をやめよ!虚しい議論は結果が出ないと意味がない。今すぐCO2の排出を無くせ。ZERO排出はあたりまえだ。むしろ今まで排出したCO2を…

急激にでかくなったジャンルは大概学級会起きる

一瞬たりともオタ卒できずに令和まで来てしまった昭和BBAから見ると、急激にでかくなったジャンルは大概学級会起きるし問題起こすファンなんてほんの一部でしかないけどもそのほんの一部が悪目立ちして「あのジャンルは民度低い」と言われるのはいつものこと…

やしろあずき先生の母上、香川のゲーム規制条例に「県が決める事ではない」とド正論

『ゲームは害悪なので1日1時間と決めるなど子供の好きなことを制限する、考えるのは子と親の問題であって、県が無理やり押し付けるべき事ではない』というのが我が母上の例の条例に対する意見でした。同意。yashiroazuki.blog.jp/archives/23156… — やしろあ…

学歴と稼ぐ力は本当に関係ない

海外で現地就職したり起業してる人を結構みてきてるんだけど、うまく行ってる人は高卒だったり、Fランや中堅以下の大卒の人が案外多くて英語や現地語もバリバリ訛ってたりする。商売センスやガッツがあって諦めない人多い。超高学歴な人は返ってダメだったり…

ギニアから着信。折り返すと有料サービスにアクセスしたと称して料金を請求するという手口の詐欺

ギニアから大量に着信があるんだけど調べたら着信の番号にかけなおすと有料サービスにアクセスしたと称して料金を請求するという手口の詐欺らしい。もちろん本当の電話もあるかもだけど、、、今月から増えてるみたいなのでお気をつけ下さい。 pic.twitter.co…

「イギリス人の家人にごんぎつねの内容を聞かせたら「こんな悲惨な話は聞いたことがない…」とおいおい泣き出した

「イギリス人の家人に買った絵本(ごんぎつね)の内容を聞かせたら「こんな悲惨な話は聞いたことがない…」とおいおい泣き出した。イギリスの大人がビビる日本の絵本…」という呟きを読んで、日本の戦意高揚映画を外国人に見せたら「当時の日本にも反戦映画が…