棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ギニアから着信。折り返すと有料サービスにアクセスしたと称して料金を請求するという手口の詐欺

 
@vr_kenshilow 何かのラジオでもやってました。
その人はパプアニューギニアからだったかな?
@ma_raion10135 そうなんですね!
自分は全然知らなかったんで焦りました💦
@vr_kenshilow ギニアから普通に用事があって
電話かかってきたらそれはそれで怖いですね😰
@vr_kenshilow 色んな詐欺があるんですね🤔
被害がないようでよかったです😊
@Miomiomamu11742 ありがとうございます
ちゃんと調べて良かったです!💪
@jyashin_nelchan そうなんですよねー
海外に友人が言ってる最中なので一瞬迷いました💦💦💦
@vr_kenshilow 私も数年前に夜中にかかってきたことありました🤔
基本的に登録してない番号には出ないので良かったですが…
@nachurauze 自分も知らない番号は出ないで必ず調べますね!💪
着信拒否してもめっちゃ違う番号からかかってくるんで困ってます😭
@Em8i09ffr6k83 調べたら最近流行ってる(?)
みたいです!お役に立てて良かったです!🙇‍♂️
@vr_kenshilow 本当にいろいろな詐欺を考えれるもんですね( ̄▽ ̄;)
注意喚起ありがとうございますm(*_ _)m
@ginyouou いえいえお役に立てて良かったです!
知らない番号は調べるのがいいですね🙏
@vr_kenshilow 高額詐欺したいですねw
あとは 聞いた事ない 島から着信あったりするみたいですよw
@vr_kenshilow 224から始まる番号は海外のもので、この手の詐欺がよく横行してるみたいですね。
知らない番号からかかってきてたら出ないのと、検索してみるのが1番っすね
@vr_kenshilow 僕は去年、中央アフリカ共和国から電話を貰いました!!これも詐欺だったのかは分からないですが、外国からの電話はどちゃくそビビりますよねw pic.twitter.com/o02llqOrAh
@ciel_twin 聞いたことない島ですかw
気をつけます🙏🙏🙏
@Yurii_dot 自分は知らない番号は基本出ないで調べるのでその癖があって良かったです💪
@JeanHavoc1221 なぜアフリカらへんが多いのが謎ですね!🙄🙄🙄
自分は困ったらまず調べるようにしてますね💪
@momohighwind はじめまして。
わあ!ニュースでもやってたんですね。
他の国からもあるとは貴重な情報ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
@vr_kenshilow ダイアルアップ時代にあったやつの再来ですね。セイシェル諸島とかありました。
@amacat_ingress なるほど🤔🤔🤔
たしかに昔もこういうのあったような気がします!
@vr_kenshilow 2、3回かけ直してしまいました、、
大丈夫ですかね、、、?
すごく不安です、、💧
@RIM04685389 請求来たとしても不当請求なので
無視で大丈夫な気がします!
きちんと詳しくはわからなくでごめんなさい💦
@vr_kenshilow うちも224~昨日かかってきてました..!
詐欺電話なんですねー教えてくださりありがとうございます pic.twitter.com/w4peUch6yA
@maki_shi0103 いえいえ
お力になれてよかったです💦💦
RT感謝!
自分はただのバンドマンなので
この件についてこれ以上はわからないのでご了承ください💦

自己紹介!
バス★ロビ(@vasrobbi)というバンドやってます。ユニバーサルからメジャーデビュー後、現在はサンリオや林原めぐみさんの曲を手がける「たかはしごう」氏にプロデュースを受けていますpic.twitter.com/OUNbxTDmFk k
@RiRi1007toto えー!こわいこわい!!私も気をつけよ😭
私やっちまいそうだよ( ˙ཫ˙ )
@vr_kenshilow @tamaki_kurose 国際電話の落とし穴を利用した犯罪ですね。
受けた際、掛けた本人ではなく受けた相手側が支払い義務があるのでお気をつけてください!。

togetteruser.hatenablog.com