棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

シナリオに必須な変身。男女で実は差がある。

 

 

 

ポケモンでいうと、リザードンフシギバナみたく順当な進化をしてくのが男性。全く別の種族になるようなのが女性。あるいはミロカロス的な進化ね。
アナ雪とか男性にはなんでウケるのか意味わからん人多いと思うけど、こういう女性心理をしってるとわかる。
セーラームーンとかも「中学生が仮の姿」という扱い。変身後が「本来の姿」だし、そういうていで話は進む。
女性が、前世系の話が好きなのもこのため。
今は「仮の姿」という認識
これもうちょい追記。
男性の追放モノってどうなん?って言われたけど、それは「元の姿でありながら本来の姿」なんですね。変身しないんです。解放に近い

女性の求めるのは「元の姿だけど別の姿」です。何を言ってるかわかんねーと思うけど、シンデレラみたいな意味です。解放とちと違う
創作、変身願望つつくの大事だけど、男女で違うの知ってる?

男性の変身は「パワーアップした自分」であり、自分のベースは「変身前」にある
女性の変身は「本来の別の自分」であり、自分のベースはむしろ「変身後」にある

男性は「進化する」女性は「元に戻る」
これを知るだけでも女性ウケかわるよ
男女で脳の作り違うから、そういうのを知って創作しましょ。

創作は脳攻略。勉強は大事。