棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

コロナウィルス対策への一律支給、財務省がストップをかける

今は膨大な予算かけても問題ないですよね? 財務省は国の会計と家の会計の区別もつけられない……そうでした。つけられない人たちだから消費税増やしたんでした。経済が解る人に財務省に入ってもらえないでしょうか。
 

 

財務省が日本を滅ぼす

財務省が日本を滅ぼす

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@chageimgur @amehurashiorz で罪務省の木っ端役人のご説明聞いて、国民の生活より役人の言い分を採用したってことですね。
@chageimgur 「私は財政規律至上主義者です」って首からプラカード下げさせて吊さないとダメだなこりゃ
@chageimgur @muujiro 膨大な予算、かかるかもしれんけど 誰が困ってるか分かれへん今、一律にすべきでは?

誰もが 困ってるはず。
@chageimgur @tokukei0345 ところがどっこい、その2000ポンドJDAMも財務省が認めないと導入出来ない。
@chageimgur やはり財務省は日本の敵だ。まともに話を聞いてたら国が亡びる
@chageimgur とりあえず、公安辺りが財務省内のスパイを摘発したらどうでしょう?九割ぐらいは消えそうです
@chageimgur 財務省に隠しSAMがあると危険なのでJASSM-ERの方が良いかと思いますよ
@chageimgur 現金給付議論に持ち込んだことで消費税減税の議論は吹き飛んだな。財務省のシナリオ的には成功。
@chageimgur @minto_stamemo 政治家は財務官僚のパシリだから逆らえん、とくに安倍官邸は森友で貸しを作ったからな
@chageimgur @zakmustang よくよく考えたら『膨大な予算がかかる』って官僚が言ってはいけない台詞よね。

togetteruser.hatenablog.com