棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

中途半端な自粛に意味は無いと思われている人へ。簡単なシミュレーター

 

休み時間の免疫学 第3版 (休み時間シリーズ)

休み時間の免疫学 第3版 (休み時間シリーズ)

  • 作者:齋藤 紀先
  • 発売日: 2018/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@momochan_BTC 多分、庶民には理解できないと思われ。
@tgdjgjtpgj @momochan_BTC 真ん中にあるhospital capacity(病院の収容可能量)を超えた分に対しては死亡率が高まるのだと思います。

左は感染者数が病院の限界を超えてる期間があるからその間は死にやすくなってる。
@momochan_BTC 左イタリア、右日本。
イタリアはいくら規制しても、じっとしていられる国民性ではないので……。
規制後も、散歩・犬の散歩・ジョギング目的で外に出る人が絶えなかったです。その結果が今です。
日本は規制すれば多分みんな従うと思うので、うまく行くと思います。規制すれば、ですが。
@momochan_BTC 意見には賛同、ただ左は接触=即感染、右はたまに感染、そして右は最初から壁に囲まれてる??こういうの気になってしまうタイプで・・
@momochan_BTC あとは、実際の感染症例を個人情報は伏せて見せるべきだと思う。
@momochan_BTC @3pF 時間はかかるが最終的なDEADの数が。イギリスは当初左で行こうとしてたんですね……
@momochan_BTC @nipponkairagi ゼロか100だけじゃない
30、50、70という選択肢がある、そして経済的な二次被害者を考えると、ゼロも100も正解じゃない
@pad_claimer 栗まんじゅうの方がむしろ重大な懸案に感じられてくるから不思議
@momochan_BTC 国もマスコミも理解させる努力が欠ける体質でしょ。

感染拡大は防げません、いずれ蔓延します。
爆発的な拡大は医療崩壊するので自粛に協力して下さい。
自粛するとピークを低く出来ます、但し流行は長期化します。

流行が続く事の言及は大事。
@momochan_BTC ちょっと語弊があると思ったので補足。
書いたことに嘘はないですが、散歩とかで爆発的に広まった訳ではないです。規制が始まってから、みんなが「会えなくなるかも」って家族・友人・恋人に会いに行ったのが原因で爆発的に広まった感じですね。その行動で大切な人が死ぬとは思わなかったのかな……。
@gokents @momochan_BTC そこを補うべきがNHKのはずなのに国民の信用獲得が下手すぎて
@momochan_BTC 今わかっている感染者数は2週間前に感染し発症した人。

3連休は道路もどこの公園も行楽施設も親子連れがGW並みにごった返していた。

2週間後に後悔しても遅い。
@momochan_BTC 長期的に一定数は回復するのだから
治療のキャパを超えないことが大事やな pic.twitter.com/F5vXZ8U7Ls

togetteruser.hatenablog.com