棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

コロナウィルスについて聞かれたサッカー監督「サッカー監督の意見を聞く文化が理解できない」

 
@_kenlambert_ 日本のコメンテーターも同じ認識をもってくれたらいいなぁと思います。
@_kenlambert_ @namaikicastle うーん🤔これは違う気がするなぁ。
専門家しか意見や疑問が言えない空気になるのはマズイと思う。
例えば政治は政治のプロに任せておけばいいって空気が今のめちゃくちゃな政治を作った訳だ。やはり疑問を持ち、間違いは指摘する態度は必要だよ。
コメントの中には既に勘違いしてる人も多い。
@_kenlambert_ 素人が意見を述べるのは別に良いと思うけど、ご自身の影響力を前提とした考え方が素晴らしい。
「聞かれたら答える」の一歩先を行ってる。俺が著名人ならドヤ顔で答えてしまいそう。
@_kenlambert_ この言葉を聞かせてやりたい人が、いっぱいいる。
楽家として、平和を語る人。
憲法学者として、安全保障を語る人。
皆、庶民の一人として語れよ。
@_kenlambert_ よく言ってくれた。自分の発言の力をよく知っているからこその毅然とした対応。
@_kenlambert_ コメンテーター全否定、でもそれでいい。
自分の意見を発信するのはSNSで十分。
それなら、事件をもっと深掘り、継続して追いかけて欲しい。
結果が分からない事件ばっかり。
@_kenlambert_ 流石クロップ
ダメ記者の扱い方を心得てる
@_kenlambert_ 普通こうだと思う。有名人が情報を集約していい人ぶって数字集めてるの見るのあまり好きじゃない。
@_kenlambert_ @Panda415 ワイドショーに出て偉そうにコメントするタレントに聞かせたい。
@_kenlambert_ この方の話し、日本のコメンテーターと称する素人衆、例えば室井某とかに聞かせたいな。
@_kenlambert_ 己が知らないということを知っている。知性と品性とを兼ね備えている。それに対して日本のワイドショーときたら…と思ったけど、海外のマスコミも馬鹿が多いのかね?
Ken Lambert(@_kenlambert_)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第20位🏅です
795RT/時速 (8時台)

コロナについて聞かれたクロップ監督の回答:「大事なテーマについてサッカー監督の意見を聞く文
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
@_kenlambert_ @krttn78 正しいご意見と見解だと思います。
専門家に聞かないで一大事を決行してしまう誰かに聞かせてあげたいです。

togetteruser.hatenablog.com