棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-05-27から1日間の記事一覧

毎日新聞の報じたカビマスク、続報は無いしやはり捏造報道だろうか

毎日新聞が報じたカビマスク、続報はないし、検品しても同じくカビ生えたマスクが発見されない以上、毎日新聞の捏造報道で決まりな気もするな。あれだけカビ生えるなら、1枚だけとかありえないだろ。普通、同じ環境での管理下にあるロットごと、箱ごとカビマ…

宮崎駿のゲーム嫌いは『忘れじのナウシカゲーム』というゲーム。というガセネタ

『忘れじのナウシカゲーム』は徳間書店が公式ゲームとして出したが、宮崎駿監督はあまり気が進まなかったとも言われてる。しかしゲームの内容は言われているようなものではなく、普通に原作の内容をシンプルにしたシューティングゲーム。(↓続 — 杉村喜光:知…

反動の大きな銃は命中率が低いは嘘。反動は弾が出てから発生する。

リコイルと命中は無関係!!リコイルの発生は弾がバレルから離れて数メートル先に到達してから発生する。なので反動で当たらないと言うのはウソ800反動が強いとそれにビビり、ガク引きするから当たらないのである。ビギナーは大体これになり、ほとんどがターゲ…