棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2019-12-24から1日間の記事一覧

元NHKのディレクター「現地で想定と逆の調査結果になった場合、想定していた結果が出るまで調査する」

中学生の時元NHKのディレクターって人が公演に来て、質疑応答で「現地で想定と逆の調査結果になった場合は番組を作り直すのか」と聞いたら「想定していた結果が出るまで調査をする」って言っててそれ以来テレビは完全には信用してない。 twitter.com/Kaworu9…

パヨクの特徴。科学も法律も都合のいい所しか見ない

左翼の科学と法律の用法は似ている。自分に都合のいい科学的知見は尊重しろと言うが、都合の悪い科学的知見は無視する。自分に都合のいい法律は守れというが、都合の悪い法律は無視する。一見、科学的、遵法的に見えるが、実際は科学や法律の権威で自分の意…

青木理「韓国の国民感情は条約や協定を超える」

連投で大変申し訳ないですが、この人、何言ってるんですかね?当時の韓国の政権の話してるけど、そんなの韓国内政の都合。一言で知ったこっちゃない。韓国は国際法違反してるんだよ!!青木さん、その無理くりな擁護の仕方にドン引きしているスタジオにいる…

福山哲郎「若い人に安倍政権の支持率が高いのはそれしか知らないから」

立憲民主党 福山哲郎幹事長 それを「世間知らず」と言うのです。特亜と反日勢力に支配されたオールドメディアの情報は疑義があり、若者は、SNS等であらゆる情報を取捨選択し、社会の真実を見極めてきているからです。 moeruasia.net/archives/49657… — 田舎…

サンデーモーニング「日本だけ賃金上がってない!」

どうせ実質賃金のグラフ使ってインチキ解説してるだけでしょ。名目雇用者報酬の伸びとか、雇用者数そのものの伸びの方がずっと大事なんですけど、バカなんで分からないんだと思います。給料明細の金額を毎回物価で割り戻して指数化している人なんていません…