有罪を立証するのは検察官の役割だ。それをゴーン氏に潔白を証明してみろとはとんでもない野蛮国である事を法務大臣が宣言しているに等しい。最初から有罪だと決めつけているから地金が出たのだ。正義を司る役所のトップとして不適格だ。先ずは撤回を強く求める。人権無視の法務の恥を世界に晒すな。 twitter.com/kharaguchi/sta…
— 原口 一博(@kharaguchi)Thu Jan 09 07:20:49 +0000 2020
@kharaguchi じゃあなんでそのゴーンが逃亡したのか説明してくれ(・∀・)
— 総裁Z(@sousai_zz)Thu Jan 09 07:25:21 +0000 2020
@kharaguchi ホームページに掲載された英文、仏文が心配です😞
ゴーン氏の人権侵害という主張を裏付ける発言をしたという自覚は無さそうですね。
— みりん(@peacetojustice)Thu Jan 09 07:27:27 +0000 2020
@kharaguchi 「推定無罪の原則を踏みにじる愚挙で罷免に値いする発言だと思う」・・・?
本当にそうお思いになっての発言であるならば、私にしてみれば貴方の在り方の方が恥ずかしいと思います。
日本の国会議員の恥だと思います。
— CABIN(@CABIN_D)Thu Jan 09 07:33:40 +0000 2020
@kharaguchi 森法務大臣は冤罪だったとしても無罪の証明が出来ないからと言って、死刑執行になんの躊躇いもないのでしょうね。
— 海部守_あと10%投票率が上がれば政権交代できる!(@UmibeMamoru)Thu Jan 09 07:35:51 +0000 2020
@kharaguchi 原口さんが書かれている通りです
— jifusihotson3(@jifusihotson3)Thu Jan 09 07:44:40 +0000 2020
@CABIN_D @kharaguchi 仰る通りです。
— syadoku11(@syadoku11)Thu Jan 09 07:45:21 +0000 2020
@kharaguchi 法廷で争うべきだとの念頭から、言ってるだけだろうに勘違い批判してる方に問題あり。
推定無罪は守られるべきではあっても、その裁判から逃げたわけだからそういう事でしょう。
貴方達政治家がやるべきなのは、警察が押収した証拠を弁護側も確認でき裁判に提出できるようにすること。
— テリアス(@TERIASU7)Thu Jan 09 07:46:24 +0000 2020
@kharaguchi 反政府のためなら逃亡した被疑者の味方も辞さないスタイル
— cinnamon @カク🐿ユカリ(@CinnamonxJp)Thu Jan 09 07:49:14 +0000 2020
@kharaguchi でも彼が病気から復帰したら真っ先に見舞いツイする安倍首相はほぼ聖人レベル。
— cinnamon @カク🐿ユカリ(@CinnamonxJp)Thu Jan 09 07:50:02 +0000 2020
@kharaguchi @junpeiakashi この発言って不信任に相当するレベルではないでしょうか?
— GreenPepper(@GreenPepper1234)Thu Jan 09 07:52:43 +0000 2020
@kharaguchi またまたブーメラン!
— エンペイ(@enpeinakata)Thu Jan 09 07:59:10 +0000 2020
@kharaguchi @yochan87 世界中から司法の後進性を指摘されている中で全くもって適役の後進的な法務大臣ですね。もっと失言して下さい。
— リコミュ番場(@Recommu_tokyo)Thu Jan 09 07:59:45 +0000 2020
@kharaguchi ただしアベを除くw
— 人間ドックでメタボ判定された豚丸(@Fu_tujin)Thu Jan 09 08:02:58 +0000 2020
@kharaguchi あんたらも週刊誌ネタでやってるじゃん。
— Kevin Oscar(@KevinOs81708267)Thu Jan 09 08:17:46 +0000 2020
@kharaguchi おいおいおいおいおいおいおいおいおーい!
マジで言ってんのか?当然森友や加計の時も同じこと言ったんだよな?
原口さーん、佐賀県民はほんと原口さんを支援するのかなぁ…
— いっちー(@ittyan_777)Thu Jan 09 08:18:59 +0000 2020
@kharaguchi 恥ずかしいからツイート止めてほしい。
— T_TANAKA(@urawa_tanaka)Thu Jan 09 08:26:08 +0000 2020
@kharaguchi @kobayan_dolphin 法務大臣ってちょっとアレな人が担当することが多いですね。もちろん歴代ではそうじゃない人も居ますけど。
— kei789(@kei7891)Thu Jan 09 08:28:53 +0000 2020
@kharaguchi 揚げ足取り辞めませんか。
原口さんはどう思いますか?
ゴーンの行動は正しいですか?
— 海男(@umio1212dai)Thu Jan 09 08:30:03 +0000 2020
@kharaguchi まるで、桜を見る会で自民党を追及してる人達みたいですね!o(^▽^)o
— s-AKUMA(@club_solid)Thu Jan 09 08:30:09 +0000 2020
@kharaguchi 具体的に動けや
ゴーンがどうか知らんが
日本国民に同じ事で苦しんでる人がいるだろ
— くもん(@kumon45_1)Thu Jan 09 08:40:21 +0000 2020
@kharaguchi 疑われた側が無罪を立証しないとダメな国日本
検察には証拠を取捨選択する権利もある
そりゃ有罪率99パーセントになるわな
ゴーンが逃げるのは当たり前だし容疑者は全員逃げる権利があるレベル
議員はなにやってんの?
— マッキキ(@pcXjG5Z12T21vMU)Thu Jan 09 08:42:10 +0000 2020
@kharaguchi 野党は言っている事と行動がバラバラ。有権者は行動を見ているので野党の支持率は上がらない。
— じじっち(@jijicchi315)Thu Jan 09 08:47:18 +0000 2020
@kharaguchi 言葉使いが悪すぎます。
政治に興味がある中学生や高校生も見ていると思います。
演説は表情や口調がわかりますが、文章からそれを感じる事は出来ません。
— ko(@ko16775774)Thu Jan 09 08:48:39 +0000 2020
@kharaguchi 法務省としてのリスクマネジメントしたつもりが
大臣自身が自爆しちゃったってことでいいのか…
— どうげんぜんじ(@n8pfAfrTkxiDRJz)Thu Jan 09 08:57:50 +0000 2020
@kharaguchi @ishikiyutaka bengo4.com/c_1009/n_10643/
森法相「無罪証明すべき」発言訂正
「記者の皆様に配布したコメント文面には"わが国の法廷において『主張』すればよい"と記載してましたが私が言い違えてしまいました。無罪推定の原則は当然重要な原則であり日本の司法もこの原則を遵守しております」
— Ko Bo(@KoBo38)Thu Jan 09 09:01:05 +0000 2020
@kharaguchi 三権分立も理解できない安倍総理が、任命する法務大臣ならこのレベルなのか?推定無罪の考え方は高校生で習う事。もしかして法治主義と人治主義の違いも分からないのでは?安倍総理が以前、国会で小西先生のこの質問に答えられなかった。国会議員ともなれば知性教養が高いと想像していたのにガッカリ!
— 自由党・勝手に応援団・千葉(@Ouen_chiba13)Thu Jan 09 09:14:04 +0000 2020
@kharaguchi このように証明しなければならなくなった。
間違えた、「主張」だね!(笑) pic.twitter.com/i5xEPZHpZI
— もみじまん(@Futokaikosaiban)Thu Jan 09 09:14:23 +0000 2020
@kharaguchi まさに旧民主党のやっていることじゃないか。何ら証拠がないままモリカケや桜の会で騒ぎたて、安倍総理に潔白を証明しろと野蛮に追及してきたのを忘れたのか。自分を棚に上げての批判に、国民は軽蔑する他ない。
— Tek(@Tek88681399)Thu Jan 09 09:29:02 +0000 2020
@kharaguchi 原口先生が、正しいです。
— 彼女が欲しい@セレッソ大阪(@kanojo2014)Thu Jan 09 09:45:09 +0000 2020
@kharaguchi 無罪なら法の場で。でいいじゃない。
保釈中でありながら、出国した事に対する違法行為に対して言ってるんでしょ。その理由が自分は無罪だと言い張ってるからです。人権無視の意図がない事もわかってますよね。
— Johuchida(@uchidacp)Thu Jan 09 09:50:20 +0000 2020
@kharaguchi モリカケ、桜の会。そこからその発言してれば世間の目はまだ変わったろうに…
— KUNI(@KUNI80565464)Thu Jan 09 09:53:48 +0000 2020
@kharaguchi 無知を世間に知らしめてるだけです。特定野党の議員さんは間違った発言やツイートをされても謝罪も撤回もされないんですね。そんな方達の意見誰が信じます?
— むぎ太郎(@mugitaro4851250)Thu Jan 09 10:10:49 +0000 2020
@kharaguchi @UyfgHf4XqsAMt2g 日本の警察や検察は、被告人有利の証拠持ってっちゃって、裁判で使えない様にしちゃう。
家宅捜索受ける前に、安全な所に隠しておかなきゃならないという、変な国。
— Pladuk(@Pladuk5)Thu Jan 09 10:30:40 +0000 2020
@kharaguchi 思わず本音が出ちゃいましたね。
— あい(@ECEYZ7Zx31a1Icc)Thu Jan 09 10:34:05 +0000 2020
@kharaguchi 正論です。
— 森英留(@6MwK35NRxX7IpDb)Thu Jan 09 10:41:49 +0000 2020
@kharaguchi 自分で言ってて辛くないんですか。
— スケノジオン(@sukenozeon)Thu Jan 09 11:05:33 +0000 2020
@kharaguchi これ
モリカケで散々やってたの野党だよねw
— y-monku🐱(@ymonku1y)Thu Jan 09 11:05:45 +0000 2020
@kharaguchi 自分…恥ずかしくないのか?。
— nao🏉(@nnaaoo992)Thu Jan 09 11:25:12 +0000 2020
@kharaguchi 森法相は
「無罪の【証明】ではなく【主張】でした」と訂正。
↓
そういうことですので。せっかく、原口議員が息を巻いたのに、残念でした。
— シバママ(@yokotunashima)Thu Jan 09 11:35:33 +0000 2020
@kharaguchi @yumidesu_4649 全くその通り
但し、正義を司るのではなく、法を司るんだけどな。
時として正義の事案も裁かなければならん。
— びゃくろく(@1x6hiradai)Thu Jan 09 11:35:48 +0000 2020
@kharaguchi 言い分は司法の場で述べて欲しい。
どこが悪いの? 普通にことですよ。
あら探しと揚げ足とりに専念し過ぎですよ。
— k-chan(@k01568424)Thu Jan 09 11:40:52 +0000 2020
@kharaguchi 揚げ足取り飽きないね。暇なの?
— 萌松(@7bd705a1eb83469)Thu Jan 09 11:48:53 +0000 2020
@kharaguchi 納得。
しかし…原口さんもこれ以上に恥をさらす前に議員を辞めるべきです。
— 田中(@LimhwKmgwR8zi96)Thu Jan 09 11:53:09 +0000 2020
@kharaguchi 国会議員がゴーンの手先かよ!
— 腹が痛い(@miniminis0111)Thu Jan 09 11:56:13 +0000 2020
@kharaguchi グーグルアースの原口さん。
それなら安倍首相もモリカケ、桜を見る会で潔白を証明する必要ありませんよね。
— 🦀モーリス君🦀(@crispy_kiss)Thu Jan 09 11:59:41 +0000 2020
@kharaguchi 原口議員が言っていることはもっともですが、“モリカケ”や”桜を見る会”で安倍総理に潔白を証明してみろと追求していた野党を思い起こさせます。
— ソゼ@ダーツ好きトレーダー(@soze848)Thu Jan 09 12:06:04 +0000 2020
@kharaguchi 決着は法廷でつけろという発言です❗
印象操作はやめてください
— アオイ(@rigid0511)Thu Jan 09 12:07:05 +0000 2020
@kharaguchi 貴殿がその様に思うのでしたら司法制度を改革する為に国会の場で議論してはいかがでしょうか。
ここ数年国会では、もりかけ桜がメインだったと思いますが。
私の記憶が間違えてなければ、もりかけ国会の時同じ事を安倍総理に仰ってませんでしたか。
「潔白を証明しろ」と。
— pandakopanda(@panda_hoihoi)Thu Jan 09 12:11:23 +0000 2020
@kharaguchi @panda_hoihoi もうあなたにはな~んにも期待しない。
日本人のために落選することを切に願う。
— seed(@f33776)Thu Jan 09 12:17:54 +0000 2020
@kharaguchi どの口でこんなツイートが・・。
— アル(@ac_albertini)Thu Jan 09 12:24:54 +0000 2020
@kharaguchi あなた達が日常的にやっていることでは?
ブーメラン好きですね。
もう驚きもしませんが
— MASHAHELLO(@MASHAHELLO15)Thu Jan 09 12:25:42 +0000 2020
@kharaguchi はぁー(;¬_¬)
ほんと、先生には失望の連続です。
事の本質より、政局ですか?
— ここん(@cocon_111)Thu Jan 09 12:28:54 +0000 2020
@kharaguchi では貴方方も国会議員としての役割を全うして下さい。国会で検察官ごっこは止めましょう。
— y. SaTo(@nikesato)Thu Jan 09 12:33:52 +0000 2020
@kharaguchi 日本を貶め背任容疑の容疑者であり保釈中に海外逃亡するという犯罪を犯したゴーン氏を擁護するような人に日本の政治を任せるわけにはいかない。
— Night walker(@nihtwalkerseven)Thu Jan 09 12:38:48 +0000 2020
@kharaguchi やっぱりそうですよね。
民主党シリーズの人たちは政治家として不適格ですね。
森友・加計はどうでした?
今まで政治家としての恥を散々さらしてますよ。
民主党シリーズは【恥】だらけですね。
— Masuda@kiznaブログ初心者(@OverDrive371237)Thu Jan 09 12:44:32 +0000 2020
@kharaguchi 某立憲民主党みたいですね
— 散る桜 残る桜も 散る桜(@toukaichinen)Thu Jan 09 13:07:19 +0000 2020
@kharaguchi 日本の司法の人権意識が低いのは周知の事実。議員のやることは、人権侵害を防ぐために法整備をすること。
やってもらえませんかね(*'ω'*)
— 入江 直@肉球新党(@mockpot_again)Thu Jan 09 13:24:20 +0000 2020
@kharaguchi モリカケとか忘れましたか?
— banken(@BankenCerber)Thu Jan 09 13:26:44 +0000 2020
@kharaguchi 人権無視の法務なら、民主党政権時になぜ改善しなかったのさ?
— 山本山(@hTntw0gWxeICG1N)Thu Jan 09 13:43:47 +0000 2020
@kharaguchi 世界に誤ったメッセージを発信したという指摘ならそのとおりだと思うが、原口氏の立場で日本に「司法行政の歪み」があると決めつけることの重大さが分かっていないんだろうか。
今まで司法行政の歪みがあると知りながら放置してきたけど、今回バレてしまった、責任とれってことになりますが。
— ksk(@ksk61014079)Thu Jan 09 13:48:20 +0000 2020
@kharaguchi 原口さんはゴーン氏が日本の法律に
反し海外逃亡をした事について、
どう考えているの?
安倍政権の攻撃に使えるなら
良い事だと思っているの?
私はそう思わない。
ゴーンが保釈時に言ってたように
法廷で無実を訴えるのが筋。
やはり貴方たちは日本の敵ですね。
— gumi1955(@gumi1955)Thu Jan 09 14:12:36 +0000 2020
@kharaguchi ゴーン被告も人権を軽視してた模様ですね pic.twitter.com/AUqDL1EPCO
— 缶ピーラバー(@KanPeaceLover)Thu Jan 09 15:24:15 +0000 2020
@kharaguchi 自分で発言した事をしっかりと覚えていて下さい。
— タンルート(@tan2019miyagi)Thu Jan 09 15:28:39 +0000 2020
@kharaguchi @yumidesu_4649 もう晒した
— Hpy/こんな人たち(@kotocyan_inochi)Thu Jan 09 15:30:22 +0000 2020
@kharaguchi えっ、貴殿方の党は似たようなこと前に言ってましたよぬ。(笑)
ほんと、同じこと毎回やるから学習能力は無いと見ました。
機械学習導入してAIに任せた方がいいのでは?
お金も掛からなくなるし。
人がやらなくてもいいと思いますよ(^^;
— ブラックホールドーナツ(@Hvf7nlH2eq7QKx8)Thu Jan 09 15:36:45 +0000 2020
@kharaguchi あなた方のいつものやり方ですが
— モッさん(@nisshoki01)Thu Jan 09 15:44:51 +0000 2020
@kharaguchi ほんと大丈夫か?
— AJ(@AJ49993068)Thu Jan 09 15:48:48 +0000 2020
@kharaguchi pic.twitter.com/4unzlPgmEN
— まーぼーちゃん(@4et7wmazEs8SRvJ)Thu Jan 09 16:07:11 +0000 2020
@kharaguchi それを何年も国会でやってるのがあなたたち野党なのでは?ほんとに、自分のやってきたことを覚えてられないんですね。
— ぽんぽ子(@ponpoko814)Thu Jan 09 16:08:26 +0000 2020
@kharaguchi 有罪と考えるから起訴するのでは?
潔白だったら裁判に出廷すれば良い。
原口氏は日本の検察をなんと考える?
検察は有罪にできる証拠を掴んでいるから起訴するのでは?
違っていますか?
— HSK104(@HSK104ip)Thu Jan 09 16:18:07 +0000 2020
@kharaguchi 恥ずかしい‼️貴方が国会議員とは(笑)
— 本田精志(本田きよし)(@kintayodo)Thu Jan 09 16:32:03 +0000 2020
@kharaguchi 色々と終わってる奴。
— ローリー(@jun_sky_ro_ri_)Thu Jan 09 16:33:54 +0000 2020
@kharaguchi @ladysmaruko 国会議員が『政権打倒』と言う『革命思想』と言う貴方の『地金』も良く見えますけどね。
— エアおっさん32@六四 九八 節穴君(@max6_6facter)Thu Jan 09 16:37:04 +0000 2020
@kharaguchi そもそも国外逃亡が犯罪ではないんですか?
批判するところがおかしくないですか?
— 渡邉つね(@crash_st_rules)Thu Jan 09 16:41:29 +0000 2020
@kharaguchi もう二十年近く、カルロスゴーンなるエセMr.ビーンを思いきりよいしょしてきた日本人としての、資質が試される局面ではあるなぁ🤗
— とったり(@sumoutottari)Thu Jan 09 16:42:19 +0000 2020
@kharaguchi モリカケサクラで「違法じゃない証拠を出してみろ!」とか言ってる方の言葉とは思えませんね。
— 来世から本気出す(@asusa7v)Thu Jan 09 16:44:50 +0000 2020
@kharaguchi 人権が大切と思うのなら、チベットやウイグルの人たちを
中国の凄まじい人権侵害から守る法律でも発議してみたらどうか?
— RS-98F(@RS98F)Thu Jan 09 17:10:50 +0000 2020
@kharaguchi お前は政治家に不適格やろ(ヽ´ω`)おい原口(ヽ´ω`)
— パワちゃん(@power_2221971)Thu Jan 09 17:33:27 +0000 2020
@kharaguchi 出ました、特大高性能ブーメラン。
— kihakiha(@MEGAMEGA201)Thu Jan 09 17:42:59 +0000 2020
@kharaguchi やましい事があるから逃げる。それだけです。
野党共闘のような弱い政権は、国民は求めてない。
習近平の国賓は、納得できない!
なぜ、野党はなぜ反対しないのだろうか?
— KAWABATAッチ🍆お☆(@cospa0071)Thu Jan 09 19:39:28 +0000 2020
@kharaguchi 鼻で笑った時に鼻水飛んでしまったわ!😳
— masashi(@masashi_gate)Thu Jan 09 19:43:23 +0000 2020
@kharaguchi 特捜部が動いていて、かつ、これだけの証拠があがっているのに、無罪の推定?
だから、日本の司法は甘いと言われるんです。では、森友や加計は?無罪を有罪にする悪魔の証明を強要し、無罪の推定ですか?
— 日本は素晴らしい国である(@Japan_Equipment)Thu Jan 09 19:49:49 +0000 2020
@kharaguchi 永遠に政権を取るつもりはない、ですか。なるほど。
— みらい(@omMY44xeXqYJavl)Thu Jan 09 20:08:24 +0000 2020
@kharaguchi その揚げ足を取る嗅覚を
もっと生かして欲しいね。
原口さんも世界で活躍
したいって夢見ることも
あるんでしょうね。
— 壁と闘う男@(@kamearisaba1134)Thu Jan 09 20:23:23 +0000 2020
@kharaguchi 推定無罪な訳ないでしょ!
仮に無罪でも国外逃亡はええんか?原口さんは なんでもかんでも食いついとったらアカンで。
— いかにも、然様(@roO5hu966oo9zeN)Thu Jan 09 20:33:08 +0000 2020
@kharaguchi 我が国の国会議員の発言とは思えない。信じられない。
— ohtomo(@ohtomo_yuri)Thu Jan 09 20:36:27 +0000 2020
@kharaguchi 何でも政局にしようとしても無理。
推定無罪の意味を取り違えて自爆です。攻めたいのはわかりますが、我慢が大切なの。
— ヒコウ技術者(@kusawake)Thu Jan 09 20:55:13 +0000 2020
@kharaguchi 原口さんが壊れて行ってる。もう戻られへんぐらいに行ってしもてますね。保身のためとはいえ、見てて恥ずかしい
— マリン(@dameoyaji1223)Thu Jan 09 20:59:29 +0000 2020
@kharaguchi どの様な部分が人権無視なのでしょうか?
参考にすべき司法制度を持つ国はどこでしょうか?
国会で司法制度改革をお願いします。
— まみこ(@hotokuri55)Thu Jan 09 21:05:00 +0000 2020
@kharaguchi ( ´艸`)
もちろん、有罪立証は検察の仕事だが、立証事実を突き崩す反証は被告人の仕事。
詰まらぬ揚げ足とりは見苦しい。
揚げ足タックラー化した野党に国民は辟易している。
肌で感じる事だ!
— 菊地 勇豊(@37633782)Thu Jan 09 21:17:48 +0000 2020
@kharaguchi 本日のデッカイブーメランはここですか?
— 日富美(@IN8naw2wFBLeyKl)Thu Jan 09 21:31:14 +0000 2020
@kharaguchi pic.twitter.com/5DtCagjKlj
— 龐統 士元 靖候(@piranesi4)Thu Jan 09 21:38:20 +0000 2020
@kharaguchi ゴーン被告の
「私は無罪だ追って証明する」
レバノンで独演会に等しい一方的な
プロパガンダをもはらむ発言の危険性を
抑止した発言であろう
「無実を証明」でなく「無実を主張」
と言うべきだった事は公に訂正要
しかし待遇面の不満だけで密出国の重大犯罪を
犯した犯罪者である事は忘れてはならない
— Hedge Hog(@HedgeHo96436630)Thu Jan 09 21:45:36 +0000 2020
@kharaguchi 桜の会で自身がやっている事を振り返ってください
— こばやしてつろう(@u63UExPzi2YPrYg)Thu Jan 09 21:50:09 +0000 2020
@kharaguchi では、モリカケで首相に無罪証明をせまったあなたがたは、野蛮人ということでいいですね?
— kbm56764(@kbm567641)Thu Jan 09 22:02:44 +0000 2020
@kharaguchi 国会の場でも、有罪だと決めつけて野党の方々が頑張っていらっしゃいますよね🤣
野党の方々は国会を裁判所と勘違いされているようですから、その辺が世界に向けて恥ずかしいですよ😂
— 成田 耕介(@kousuke_narita)Thu Jan 09 22:20:43 +0000 2020
@kharaguchi 原口くんにはコーンを貫き通して欲しかったよ。
— くまねこ(@Oksana565656)Thu Jan 09 22:25:14 +0000 2020
@kharaguchi モリカケで、安倍総理に向かってどなたかが同じことを言っていた気がしますが、どなたでしたっけ?
— あやか(@ksrgayk)Thu Jan 09 22:41:29 +0000 2020
@kharaguchi じゃあもりかけで貴方たちがやって来たことは間違いってことですね。猛省して下さい。
— natural(@sakananokuni)Thu Jan 09 22:41:38 +0000 2020
@kharaguchi 人権は尊重しているでしょう。
そしてその挙句にまんまと逃げられましたがね。
— しえ@新年mode(@Sieste_C)Thu Jan 09 22:51:50 +0000 2020
@kharaguchi 議員の立場で何か出来ないんですかね。歯がゆいです。
— わっほい3(@yuuiiiiiuuuiiii)Thu Jan 09 22:51:55 +0000 2020
@kharaguchi ゴーンさんのいう政府関係者は、原口さん?と疑いたくなるような発言ですね?
政府批判のためなら、容疑者さえも英雄扱いですか?
志位さんがいう野党の無脳集団に入ってます。
政権交代は無理ですね、やはり
— のり(@norisansyun)Thu Jan 09 23:00:14 +0000 2020
@kharaguchi あのゴーンさんを庇う発言ですね。彼は、時間が経てばたつほど色々出て来ますね。ああいう人に日本企業は回復させられたんだ。
— たっちゃん(@1010tats)Thu Jan 09 23:01:02 +0000 2020
@kharaguchi あんたらいっつもやってるやん😕
— ぶたっくま(@iinoboo)Thu Jan 09 23:07:09 +0000 2020
@kharaguchi 貴方はどこの国の議員なのですか❓
— kentan(@y4g8XfUHxo17xMG)Thu Jan 09 23:17:22 +0000 2020
@kharaguchi 被告には、裁判における答弁書の「証拠方法」など、潔白を証明する権利があります。当たり前ですが、無罪を証明できなかったとしても、有罪になるわけではありません。
— tigers(川崎市には非対応)(@tigers09407277)Thu Jan 09 23:21:42 +0000 2020
@kharaguchi ああ、モリカケと同じ理屈なんだ。
森大臣が言ってるのはそう言う事じゃあないでしょうに。
揚げ足取るだけの簡単なお仕事は羨ましい限りですねえ。
— やさいやさい(@mMWhaJLo2BNJpQj)Thu Jan 09 23:22:36 +0000 2020
@kharaguchi ホントご都合主義ですなぁ。
何故支持率があがらないのか、まだ解らないらしい。
— まめ太(@DqAHi7AsBnX9Xio)Thu Jan 09 23:45:00 +0000 2020
@kharaguchi 裁判でしっかり戦えばいいじゃん?と思うんですが
そろそろ飽きてきました
— じゅて中島(@jutemonmobile)Thu Jan 09 23:56:24 +0000 2020
@kharaguchi あれ?いつも悪魔の証明を強要してなかった?
— 馬超(@6hl7PEz1wIug4qn)Thu Jan 09 23:59:20 +0000 2020
@kharaguchi ブーメラン2020
— たこた子🐙💨(@minnanotaco)Fri Jan 10 00:03:57 +0000 2020
@kharaguchi 推定無罪ってのはあるけど🎵
弁護士だってつけれる権利もあるよね?
国会議員がゴーン擁護していいの?(笑)
文字通り『無法者』を許すのね(笑)
— 円卓の騎士 ~元々ニュートリノのおっさんです(@experienceossno)Fri Jan 10 00:04:10 +0000 2020
@kharaguchi 小難しいことを回りくどく言われてますが、要するに自分はダブルスタンダードということですね?モリカケしかり、桜しかり、、、
— 🗾いつかは老人(@4ggJ9Uop7rPOJ09)Fri Jan 10 00:05:05 +0000 2020
@kharaguchi 誰に「潔白を証明してみろ」と言ったのですか?総理に?
— 八橋馬美(やばせ ばび)(@yabasebabi)Fri Jan 10 00:05:07 +0000 2020
@kharaguchi 随分と偉そう。イキってますねえ。政治家はなってはいけない大人の見本ではないのですから、もう少し謙虚な姿勢はできないもんですかねえ。
— Nobuhiko(@no6uh1ko)Fri Jan 10 00:18:49 +0000 2020
@kharaguchi 国民民主も立憲民主もやっぱり変わらないんだな
— Honetsugu(@mc_honetsugu)Fri Jan 10 00:19:22 +0000 2020
@kharaguchi 貴方達がモリカケ騒動で安倍総理に何を言ったのかもうお忘れですか?
— 柴犬(@P6F145AEH)Fri Jan 10 00:19:35 +0000 2020
@kharaguchi おまいう(・ω・)
— 敦セニョール パンツでは世界平和出来ず( ゚σω゚)ハナホジ(@yFf1okiAdYctKFg)Fri Jan 10 00:21:15 +0000 2020
@kharaguchi これは永久保存。。。
— Mill(みる)(@Mill71633223)Fri Jan 10 00:21:20 +0000 2020
@kharaguchi 原口さんこそコーンの間違いでは?😭
— sign789(@Sign7891iriebun)Fri Jan 10 00:29:00 +0000 2020
@kharaguchi 凄いわ、
モリカケ忘れたらしい、
— 大和魂(@jtpimadju)Fri Jan 10 00:35:27 +0000 2020
@kharaguchi ご本人が会見の終盤に「数週間後には(自分が無実であるという)さらに詳細な証拠がお見せできると思う」って言ってますけど…
— ぴぇれっと(@pierreT55)Fri Jan 10 00:45:47 +0000 2020
@kharaguchi 有罪を立証するのが検察の仕事で、検察の矛盾を突いて、無罪を勝ち取るのが弁護士の仕事なのでは。お笑い国会議員さん。
— ケン(@czQE3kAUyr6DFNA)Fri Jan 10 00:47:11 +0000 2020
@kharaguchi 不正な手続きで国外逃亡したから、戻ってきて釈明しろという話ではないでしょうか。
— 九条 禰宜(ねぎ)(@naoki_satoh)Fri Jan 10 00:51:49 +0000 2020
@kharaguchi ゴーン氏は無罪で有る証拠を示したのでしょうか?
— na_3110(@na_3110)Fri Jan 10 01:00:00 +0000 2020
@kharaguchi リプ欄の突っ込みにひとつも答えない人が民意に応えられるわけがない
退かぬ媚びぬ省みぬ
根はいい人って擁護してる有名アカもあったけどその評価についてはワイは全身全霊で否定するわ
— まるわたろう(大晦日が恋しい)(@kanashimitsuito)Fri Jan 10 01:02:53 +0000 2020
@kharaguchi 野党の皆さんは与党への追及の際に有罪と決めつけてあーだこーだとこねくり返していると思うのですが。
あれも推定無罪の法則から外れている気がするのですが。
— Nobodyknows(@x_Nobodyknows_x)Fri Jan 10 01:11:48 +0000 2020
@kharaguchi あなたがそれを言いますか。ギャグのつもりですか?野党議員はいいお仕事ですね。
— くるみ@令和になっても、まだまだ中学生(*≧∀≦*)(@NvtUsc0830)Fri Jan 10 01:13:41 +0000 2020
@kharaguchi マスコミに配布したペーパーには「正しく」記載してあったそうですよ。法務大臣自ら早々に「言い間違い」を謝罪していましたが、そういう情報はお耳に届かないのですね。
— 臥樹丸(@mukaituru)Fri Jan 10 01:20:48 +0000 2020
@kharaguchi え?
— こうたろう@たられば男子(@osugi02)Fri Jan 10 01:21:54 +0000 2020
@kharaguchi さすが立件民主党の重鎮。
どの口が言うのかとか、ブーメランとか、全ての日本国民が待ってましたと総ツッコミ。
#お家芸
#ブーメラン
— うなるネコ(@yojineko)Fri Jan 10 01:23:42 +0000 2020
@kharaguchi へい、もりかけさくらそばおまち!
— テリヤス工業製地球ねこ(@scp_040_jp_j)Fri Jan 10 01:24:07 +0000 2020
@kharaguchi 今まで見てきた中でも最大級のブーメランΣ(*゚д゚ノ)ノ
— たけ(@take88Kten)Fri Jan 10 01:28:01 +0000 2020
@kharaguchi もういい加減「イチャモンねた佐賀市」はやめましょう!
— べっちょない和(@RPEmAPyNPqHYQVZ)Fri Jan 10 01:30:36 +0000 2020
@kharaguchi あれれー
普段潔白を証明しろと国会を無駄にしてる野党議員なのに、辻褄があわなくないかなー?🤔
ハラグチ大先生、大丈夫?
— え~ちゃん@MadCluster(@madeichicluster)Fri Jan 10 01:30:46 +0000 2020
@kharaguchi そんなに日本国や日本人のことをディスって楽しいですか???
ゴーン被告のことを”氏”というあたり、”元会長”を貫くNHKと発想は同じですか?
— はるみる(@harumiru18)Fri Jan 10 01:31:42 +0000 2020
@kharaguchi わら
— 1942@2月コスタリカ(@haraguro1942)Fri Jan 10 01:31:52 +0000 2020
@kharaguchi ちょっとこの人何言っているの?教えて
— けいた ポケモン&コナン&ラブライブ&ハスキー大好き(@pikapika2212z12)Fri Jan 10 01:35:07 +0000 2020
@kharaguchi 森友(笑)
加計(笑)
桜の会(笑)
— メタル馬鹿(@botmetalthrash)Fri Jan 10 01:36:02 +0000 2020
@kharaguchi もうその類の足の引っ張り合い止めませんか?
無意味な足の引っ張り合いは国民にとって全く建設的では無く、寧ろ不快です。
— 秋田大輔(@kIIoETuXpQUMrk7)Fri Jan 10 01:36:32 +0000 2020
@kharaguchi シュレッダーは?
— Fe(@FeNeedNot)Fri Jan 10 01:36:42 +0000 2020
@kharaguchi あなたも佐賀ではアウトですよ。昔はファンだったが!
— Tokio718(@Tokio7181)Fri Jan 10 01:41:22 +0000 2020
@kharaguchi 発言していて恥ずかしく無いのかね?
— KB1 あぶない方の垢(@abunaihou)Fri Jan 10 01:44:04 +0000 2020
@kharaguchi あなた方は
桜見騒動で国家の審議を妨害しましたね
— 天道日光(@FbotVRf10lbEl5z)Fri Jan 10 01:45:39 +0000 2020
@kharaguchi ブーメラン過ぎませんか?
— わらび餅🍡(@tanuki3S)Fri Jan 10 01:46:12 +0000 2020
@kharaguchi こんなのより、もっとやることあるんじゃないの?
— commonsense(@mac4087)Fri Jan 10 01:50:08 +0000 2020
@kharaguchi モリカケ・桜『(゚Д゚)ハァ?』 pic.twitter.com/PHvkAOiWoQ
— 大介師匠()(@daisuke_judobjj)Fri Jan 10 01:57:02 +0000 2020
@kharaguchi えっ、今年のブーメラン初めですか?
— 有家 仁太(@kintai2768)Fri Jan 10 02:02:24 +0000 2020
@kharaguchi モリカケ桜、、、きめつ。。。
— ちゃーん(@okki_chang)Fri Jan 10 02:06:02 +0000 2020
@kharaguchi 😲😲😲😲😲😲😲😲😲😪
— hideo😊TPP発効一周年(@cussler_i)Fri Jan 10 02:07:17 +0000 2020
@kharaguchi モリカケやら桜を見る会で最初から有罪と決めつける国会議員にそれを言う資格はない
— J5N1(@fumini05)Fri Jan 10 02:16:47 +0000 2020
@kharaguchi それ、今まで疑惑疑惑とモリカケ桜であなた方がやってた奴ですね
— 無限のメモワールYsTKD(@ko1low)Fri Jan 10 02:25:14 +0000 2020
@kharaguchi ゴーンに首斬られた元日産社員の前で同じ事いえますか?
— 羽都宮ゆういちろう(@sltpKJV0xZamU7D)Fri Jan 10 02:25:58 +0000 2020
— COOL07(@cool077)Fri Jan 10 02:27:01 +0000 2020
@kharaguchi どの口が言ってるんだ・・・
— アルカ(NeoGaiaJapan🇯🇵)(@Arca_NeoGaia)Fri Jan 10 02:32:18 +0000 2020
@kharaguchi ほんとですね。モリカケと桜を見る会の時と同じですね💢💢💨民主党は存在の意味がない。
— 与太郎(@KEEP_REDS)Fri Jan 10 02:37:50 +0000 2020
@kharaguchi なるほど、モリカケ他では、同じ事を安倍総理にしてませんでしたか?
ダブルスタンダードは、お家芸でしょうか。
そうそう、ご自身らの「タイムスタンプ疑惑」は、どうされるのでしょう?
国民は忘れていませんよ!
— 紙業師(@kami_wazashi)Fri Jan 10 02:39:07 +0000 2020
@kharaguchi さすがダブルスタンダードですね。言ってることがブレブレです。
— へのへのもへじ(@spW3FGVx3sYzbB6)Fri Jan 10 02:42:22 +0000 2020
@kharaguchi 言ってることに一貫性なさすぎて信用できない。もう議員辞めてはどうですか?
— タロウ(@shi_shi_n)Fri Jan 10 02:55:14 +0000 2020
@kharaguchi なんとか政権批判にしたくて、めちゃくちゃになってるぞ?
ちょっとは寝たら?
— とっき(vc美芹桜花)(@watashiwakoko07)Fri Jan 10 02:58:31 +0000 2020
@kharaguchi 無罪を主張と訂正していますが何か?
言いがかりでしかないですね。
それが多額の歳費を貰ってやる仕事?
— ひまわり(@powerpc970gx)Fri Jan 10 03:00:23 +0000 2020
@kharaguchi 原口議員はただの野党議員だけでなく、明らかな左翼ということがはっきりしました。
佐賀県民、こんな人に投票したの?
— ネオ紫闘熊@🇯🇵(@shigumahachi10)Fri Jan 10 03:09:26 +0000 2020
@kharaguchi 今こそ人の振り見て我が振り直してはどうですか???
— くもぷ〜(@sinanjurider)Fri Jan 10 03:16:30 +0000 2020
@kharaguchi えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
アナタ達森友問題の時に総理になんて言うてたか、胸に手を当てて思い出してみ( ̄▽ ̄;)
— 正明🇯🇵 TAMU.FC:88315(@seobonzakura)Fri Jan 10 03:19:07 +0000 2020
@kharaguchi モリカケ、桜を辞めたらそのコメント信じてやる
— which333(@which703shf)Fri Jan 10 03:25:03 +0000 2020
@kharaguchi えっ、同じことを国会で言ってませんでしたっけ?
さらに、厄介な悪魔の証明も求めて。
— ハッチ(@hatchfutch)Fri Jan 10 03:32:41 +0000 2020
@kharaguchi たかがこの数年の、自身らの行動忘れたの?
ブーメラン投げる事は忘れないのにねぇ┐(´д`)┌
— k-2(@k297795031)Fri Jan 10 03:34:05 +0000 2020
@kharaguchi だから信用されないんだよ。わかる?
— さかのうえのたむらまろ(@rGOxNWX1cM5lKCI)Fri Jan 10 03:36:29 +0000 2020
@kharaguchi この発言ブーメランじゃないんですか⁉️
国民は野党に、ずっと思ってましたけど‼️
モリカケも、桜を見る会も、IRの事も検察に任せてちゃんと国会を進めて下さい💢
— kuukk(@kuukk4)Fri Jan 10 03:38:32 +0000 2020
@kharaguchi ゴーン氏自ら「皆がやってることだ」と言ってましたよね。犯罪行為を皆がやってるのでしょう。そっちを追求したら良いのでは?
— nodoka (@kkdai_ver)Fri Jan 10 03:40:33 +0000 2020
@kharaguchi 心が歪んでる人達が自らの潔白を証明するとは思えませんけども…😥
— 舞雪@喪中のアストルティア民(@mayuki_kiryu)Fri Jan 10 03:41:47 +0000 2020
@kharaguchi 安倍さんに言ってることと同じ
— かめ(@mamimami336)Fri Jan 10 03:43:22 +0000 2020
@kharaguchi 森議員の原英史に対する人権無視の態度はどうなんですか?
そこを放置しておいて人権を語れませんよ。
— 響鬼(@madokakyoko)Fri Jan 10 03:44:37 +0000 2020
@kharaguchi ならモリカケ桜の潔白の証拠を自民が出す必要はなきですね。
野党が違法の証拠を出してくださいね~。
— 柏崎@1月3日~4日 熊本(@NIKU_kashiwa)Fri Jan 10 03:51:05 +0000 2020
@kharaguchi 15億円をポンと捨ててただ国外に逃げるために何十億と使ってしまう超富裕層の味方して大丈夫ですか?
あなたの支持者は経済的に弱い立場にいる層が多いのでは?
— はらぺこあおむし(@toranoco1)Fri Jan 10 03:52:26 +0000 2020
@kharaguchi モリカケサクラ🤣🥰🤣🥰🤣
— みーさん(私も放送制度改革支持)(@mayumi20063)Fri Jan 10 03:54:49 +0000 2020
@kharaguchi 実に綺麗なオウンゴール🥅
— 猫じゃらし(@neandelta_r)Fri Jan 10 03:55:56 +0000 2020
@kharaguchi pic.twitter.com/av1bEutStj
— 《暴食》マガネミ@インフラエンジニア(@pakchi20)Fri Jan 10 03:58:22 +0000 2020
@kharaguchi >潔白を証明してみろとはとんでもない
>最初から有罪だと決めつけている
えっと、どの口が言う?
記憶力、ありますか? なくても最近は動画などで証拠がたくさん残っていますので、ご自分で確認なされた方がよろしいかと思います…。
— LEON LUNA(@reon_reon)Fri Jan 10 04:05:54 +0000 2020
@kharaguchi twitter.com/necoodi3/statu…
だそうです twitter.com/necoodi3/statu…
— 紫🍠@人見知り(@buknoy143)Fri Jan 10 04:11:56 +0000 2020
@kharaguchi 追及チーム「えっ」
— 妖怪どんぶり小僧(@YuncQ79HKsavxiT)Fri Jan 10 04:22:53 +0000 2020
@kharaguchi モリカケ
桜
他に何が有ったっけ?
— あきらめろん(@AkiakiBig)Fri Jan 10 04:49:17 +0000 2020
@kharaguchi ブーメランお疲れ様。自分たちの発言ちゃんと覚えてる?
— 綺麗な汚物(@N4q44R862IAp81G)Fri Jan 10 04:51:15 +0000 2020
@kharaguchi 原口さん、最低ですね。ダブスタもここまで行くと人ととは思えない。
— fusan92200(@fusan922000)Fri Jan 10 04:52:32 +0000 2020
@kharaguchi もはや劣化の極み。
ご自身で書いて恥ずかしくないのだろうか?
— smoky♪(@smoky3333)Fri Jan 10 04:55:09 +0000 2020
@kharaguchi 地金が出ましたね
— 火間虫入道@ある意味裏垢(@mach_magneto)Fri Jan 10 04:55:21 +0000 2020
@kharaguchi おいおいw
— はげちゃいw(@builbuil)Fri Jan 10 05:07:50 +0000 2020
@kharaguchi 何を言ってるの?
日頃、モリカケ桜などで他人に有罪を決めつけてる人達が何を言っても説得力無いですよ。
— むむ(@AiCcq)Fri Jan 10 05:09:43 +0000 2020
@kharaguchi え?モリカケサクラ
— こやまん(@kymn_marionet)Fri Jan 10 05:15:32 +0000 2020
@kharaguchi モリ、カケ、サクラで散々似たような追求をしていた人達がそれ言うの。。
— ノブSan(@SUN_SUN_u_u)Fri Jan 10 05:20:49 +0000 2020
@kharaguchi えっと、、、、
それってあなた方が日頃やっていることの説明ですよね?
— る し え る (みゅん)🥒🐔🐤(@malts_0414)Fri Jan 10 05:25:21 +0000 2020
@kharaguchi でも潔白を証明するの弁護士と本人ですよ
— さらばk国(@k79494145)Fri Jan 10 05:40:35 +0000 2020
@kharaguchi その感じで小西に言いなよ。
— ひいふうみいよ。(@hore_ke_)Fri Jan 10 05:53:25 +0000 2020
@kharaguchi え?日本の裁判って検察が有罪を立証したらそれで決まりなの?
被告側に反証の場は無いの?
そりゃあ驚きだ⁉️
— ボヤッキー🌸(@bokuboyackey)Fri Jan 10 06:08:16 +0000 2020
@kharaguchi 野党のどなたかが、モリカケで同じことを安倍首相に言われてませんでしたか❓🤔
— ダイナマイトキッド(@HanaqWh)Fri Jan 10 06:12:09 +0000 2020
@kharaguchi もう訂正したじゃん。
— まるさん🐯⚾️🏐🎸🎹🍺🥃🐈(@iMarucci)Fri Jan 10 06:20:44 +0000 2020
@kharaguchi 読む気もおきない。
— ホシノミヤスミレ(@Ws3HhNTuyGb75Xy)Fri Jan 10 06:21:59 +0000 2020
@kharaguchi じゃあ、言い方を変えましょう。
疑惑はさらに深まった。
これ、原口さんたち大好きなフレーズでしょう?
— 美也日(@myaa7303)Fri Jan 10 06:28:32 +0000 2020
@kharaguchi @donguri229 以前のこの人ではないみたい。
法を犯して
出国したのでしょう。。。。
— 😼ばば(@nekobabadayo)Fri Jan 10 06:40:12 +0000 2020
@kharaguchi 自分もそんな感じのことつい最近やってませんでしたっけ?
— uton@城之内 死す(@jounoutidie)Fri Jan 10 06:54:58 +0000 2020
@kharaguchi 大臣は訂正・謝罪しましたよ。
原口さんも訂正して謝罪しなさいよ、モリカケの件。
— takashi(@ramtakun)Fri Jan 10 07:00:07 +0000 2020