棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2019-12-25から1日間の記事一覧

欧米ではないと言われていたものが大体あったので出羽守は信じない

「いじめは欧米にはない」「サービス残業は欧米にはない」「セクハラパワハラは欧米にはない」「強姦は欧米にはない」「不登校は欧米にはない」「児童虐待は欧米にはない」「ヘイトスピーチは欧米にはない」全部あったので、「欧米にはない」論法は信頼しな…

「レイプしたのはあなた」のクソダサイダンスに合わせてカウンターの歌詞載せたい

我々はレイプ犯ではない。我々はあなた達を裁いていない。我々はあなた達を罰していない。我々はレイプの理由を肯定していない。あなた達をレイプしたのはレイプ犯だ。だからその指はレイプ犯に向けろ。と、このクソダサいダンスをしながら主張したら世界中…

市販の食パンを美味しく食べる方法

妻が神戸のホテルで調理師修行中、パン部門に回された時に教えられた、市販の角食を旨く食う方法。パンに切れ目を入れて焼き、バター(マーガリン)を塗って、軽く塩。切れ目はパンの内部までバターを染み込ませ、塩は旨味を引き出す。いや、結婚8年目にして…

「味を微妙に変え続けて、ようやく「昔と変わらず、うまいね」と言われる

アップデートし続けないと取り残されるの、最近痛感したのは大砲ラーメンの社長が「昔ながらの変わらない味やねってよく言われる」「でもお客さんは年々贅沢になってる」「数十年前と比べたらウチが使う豚骨の量は倍」と言ってた時。 — 祭谷一斗(@maturiya_i…

夜に雪が降る街をイメージして作られた石鹸【制作動画】

雪が降る夜をイメージして作られた石鹸、どういう事って思ったら最後でビビった pic.twitter.com/GiNeI4PNT2 — 最多情報局(@tyomateee)Tue Dec 24 13:12:23 +0000 2019 togetteruser.hatenablog.com @tyomateee こういう発想ができるようになりたい — むらさ…

不登校がついにfutokoとして英単語に。

ついに不登校が “futoko” と英単語になりました。その原因は子供個人ではなく、日本の学校システムにあるとはっきりと書かれています。個人の人権を侵害するものだ、とも。これが世界からの現実的な視点です。bbc.com/news/world-asi… — えりな高校数学教師(…

魚雷は空中の方が威力ある説を完全に論破する動画

魚雷の有効性がわかりやすい動画結構前になんだけど「大和攻撃の際は魚雷を上から落とすヤツらと普通に投下するヤツらがいたんですよ」って言われて「それ魚雷のメリットないやん」って言ったら「何言ってるんすか魚雷は空中の方が威力あるんすよ?」みたいにドヤ…

患者「私は1割負担だから私がもらって息子や友人に渡したら安く済むんです。薬くれ」

初診の患者「先生、〇〇軟膏と□□点眼液と、湿布とこれとこれとこれの薬を出せるだけ出してください」私「こんなに…一体どうするんですか?」患者「私は1割負担だから、私がもらって息子や友人に渡したら安く済むんですよ」私「( ꒪⌓꒪)」お断りしましたが他…

通報者「俺の手がナイフになってるんだ!助けてレスキュー911!」

911のオペレーターとLSD(acid)キマってる通報者のやり取り面白くて字幕つけてしまった pic.twitter.com/nnDdHiIsDd — ハーディソン(@phie_hardison)Tue Dec 24 03:40:56 +0000 2019 togetteruser.hatenablog.com @phie_hardison ちゃんとオチがついてる(…

日本の行動と関係なく中露は敵はです。ずっと前から敵

「中国を敵に回す余裕がない」「ロシアまで敵に回せない」とよく聞きますが、これは非常におめでたい考えだと思います。まるで日本の動向によって中露は敵になるかどうかが決まるかのような考えです。違うでしょう。日本の行動と関係なく中露は敵はです。ず…