棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

在宅ワークで運動不足に陥らないためのオススメ自宅運動、HIIT

 
 
@sho_MangaOne HIITって初めて知りました! 書籍もいくつか出てるんですね、買って試してみたいと思います😆✨ ありがとうございます❗amzn.to/2KiuP0As
@sho_MangaOne 動かないくせに食い過ぎ野郎なのでこのトレーニングしばらく試してみます!
@sho_MangaOne これのランニングバージョンがめちゃくちゃ減量できます。

ですが私は無理をしすぎて両足のスネの骨を疲労骨折しました。全国大会終わった後だったのが不幸中の幸いでした。

マジで効く=負担がかかる=怪我しやすい

なので運動し慣れてない人にはオススメできません。
(あくまで個人体験からの意見)
@sho_MangaOne HIIT採用したジム作ってたから言うけど、高強度インターバルトレーニングは素人が勢いだけでやると酸欠で倒れる危険性があります。

心拍センサーのある時計(Apple Watchやガーミン等)を着けて個人にあった強度を見ながら運動しないと、コロナまみれの病院送りになるので運動不足の方は特に注意が必要
@sho_MangaOne コレか!!
youtu.be/QSi_blPV2UY
確かに効果はメッチャある。2日に1回のトレーニングで、3ヶ月で6kg痩せた
@luka34178581 普通の腕立てが出来なくても膝を地面に着けた状態でも少しは効果出ると思うのでお試しあれ。 pic.twitter.com/102d4JJGFH
@sho_MangaOne HIITは生半可な覚悟でやっちゃいけないほど(慣れていない人にとって)苦しい
たとえスポーツ経験者だったとしても、慣れていない人が「意外と楽じゃん」と感じたらそれはやり方が間違ってる

HIITは確実に痩せるが、筋トレ大好きドMでないとHIITは恐怖や苦しみの記憶がまさって2回目3回目の挑戦を躊躇う
@sho_MangaOne 腰痛持ちだとちょっとキツそうだな
@sho_MangaOne バーピーとスパイダープランクしてたけど、これも取り入れるかなぁ
@sho_MangaOne そんな事より先生いいおっぱいしてんな
@sho_MangaOne わたしは、バーピーでHIITをやってるのだ🌸

#ダンベル何キロ持て
る は本当に参考になってよい作品なのだ🌸
@sho_MangaOne 休みを一時間にして一日してる
目的は気分転換、座りすぎ対策、目の休憩

togetteruser.hatenablog.com