棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

朝日新聞、コロナウィルスへの不安をただただ煽る

 

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

  • 作者:三橋 貴明
  • 発売日: 2009/09/17
  • メディア: 単行本
 

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
前者は何かする前に手を洗え!最大は自分の鼻とか口とか目を触る前に手を洗うだ!!
後者は消毒液で手を消毒したら容器を触るな!!
基本的な事を調べてから書きやがれ!!!能無しの三文記者!!!
このポエム…じゃない、天声人語の許せないところは「手を洗っても不安だ→感染症予防は手洗いが有効→消毒液の容器にウイルスが付いてるかも→やっぱり不安だ」と言う流れなところ。これ調べてから書いてるだろ?
@rinza_touno 容器に付いてても
手を離してアルコール塗るんやから
心配ないと思うんだがw
@esakiganbaranai @rinza_touno 可能性は捨てきれません。
リスクはおう必要はありません。今すぐ解約しましょう!
@rinza_touno @One_of_Engineer 先生「寄り道せずにまっすぐ家に帰りなさい」

小学生「まっすぐ帰ったら壁に当たりま~す。」

朝日新聞の天の声は小学生か?
@rinza_touno どれだけ手を洗えってわからないということ自体良くわからん。
食品扱ってた頃は作業の合間合間だったからわりと食べる時や外から帰ってきた時とか、何かの区切で洗ってる。
消毒液の容器?
普通は手を洗って汚れを落として乾いてからやるものだし、容器自体をその消毒液で除菌すれば?
@gakuran2312 その通りです。この記者は控えめに言ってアホです。
@rinza_touno 1か月前には「ウイルスに効果があるのは手洗い、マスク着用など日常の風邪対策。中国人を排除するより、ともに手を洗おう」と呼びかけてた朝日新聞ですから、きっと情報が記者まで行き渡っていないだけだと思います😚
@rinza_touno @Nathankirinoha 朝日新聞
【手を洗う】のではなくて
ウソップ記事から
【足を洗った】方が
いいように思うんですよね。
@rinza_touno @zimkalee 酷い内容ですが、「あの天声人語」だけに驚きはないです。
@rinza_touno 新聞記者は博識インテリと思われていたのも今は昔
@rinza_touno @Fuwarin そもそも「天の声を人が語る」という傲慢な名前からして🤭

togetteruser.hatenablog.com