棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-01-07から1日間の記事一覧

枝野幸雄「石油が無くなれば快適な暮らしは出来ないが国民の命が無くなる訳ではない」

枝野「中東に自衛隊を行かせて良いのか!」門田「石油タンカーを誰が護衛するんだ!それとも石油なしで原始的な生活をしろと言うのか!」門田さんは嫌味のつもりで言ったのかも知れないけど、実際過去の枝野はこう発言している。ぶっ飛んでる。。。 pic.twit…

経済成長の伸び悩みは、「日本の政府として〝政策が失敗であった〟と認める以外にない」

【拡散よろしくです❤️】新作6話無料配信! #私立Z学園の憂鬱2 #JKGでもわかる経済学・経済政策のひ・み・つ❤️ #藤井聡 先生監修 ついに #マクロ経済学 第1話 #消費増税ダメ絶対 #消費増税反対マンガ #note note.com/zouzei0percent…#マンガボックスインディ…

大学の権威という活動家がフェミニズムという社会運動の中核にいるせいでフェミニズムが歪められている

ノーノー、逆だよ。もともとフェミニズムは社会運動なんだ。フェミニズムという分類は後付けで、大学の先生たちはそもそも活動家なんだ。大学の権威がフェミニズムという社会運動の中核にいる、ので社会運動としてのフェミニズムが窒息している。twitter.com…

48年前の東京市外電話局。着物と電話交換手がサイバーパンクっぽい

48年前の東京市外電話局の仕事始め、着物姿の電話交換手がサイバーパンクみ感じる pic.twitter.com/1O3jndWKSe — 山岡 潤一 Junichi Yamaoka(@jun1chi)Mon Jan 06 02:05:35 +0000 2020 togetteruser.hatenablog.com @jun1chi 平成初期にも、わずかながら百貨…

ほとんどの日本のマスコミがソレイマニについて「テロ活動部隊の親玉」という顔を報道しない

一部のネットニュースを除き、ほとんどの日本のマスコミがソレイマニについて「数多の民衆を非合法活動で殺戮したテロ活動部隊の親玉」という顔をひた隠しにして、ひたすら「イラン精鋭部隊の司令官」「イランの英雄」とプロパガンダめいた解説にしてる状況…

宇崎ちゃんの一件は弱者の脅迫

アニメポスターで女性蔑視って弱者の脅迫だよなぁ女性の立場の弱さを利用して相手を脅迫して自分の言いなりにさせるこういう事を本来必要のないところでやり続けると最終的に、女性の権利の主張そのものが利権行為として拒絶されるようになるし反女性利権み…