棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

参政党「電子レンジは癌になる」←デマ

 

 

 

今回の選挙のダークホースとされる参政党。
保守政党ニューフェイスなので、ちょっと期待して調べたら、

・コロナはワクチンでなく気合で直そう
・電子レンジを使うとガンになります

この辺で、う〜ん……と、なってしまった。
@kurodoraneko15 電子レンジの「本当」の危険性を彼らに教えてあげないといけませんね🤣

【弁当温める時にソースの袋つけたまま温めて爆発させがち】

これが「本当」の電子レンジの危険性ですね🤔
@kurodoraneko15 生まれた時に家にあったのは電子レンジ初号機。粉ミルクを卒業したらすぐにレンチンした牛乳を飲んでいた私は、電子レンジ料理をこよなく愛していますが、4人の子供を持ち、栄養状態・健康状態すこぶる良好の57歳。家電小売業(電気屋)を実家にもつおばさんです。
電子レンジで一番危険なのは卵の加熱!
町田市議選のボラやってた時にマイク持たずに必死にビラ配ってるオレンジの団体がいておじいさんからおねえさんまで6名ほどいた。
その時は候補者立てず、マイク持たずに団体名だけ連呼してた。
今考えれば参政党だった。
一番響いたのは「電子レンジは悪だ」のフレーズ news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…
@azel0210 ~参政党の公約~
①電子レンジ禁止!
②ガン治療禁止!
ってことでいいんですかねこれは……?
電子レンジで温めるとガンになる
ワクチンはデマ
50歳以上の男は生きてる価値ない

こんなこと言ってる参政党が議席獲得するかもっておかしいやろwww