棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

フェミ「参加選手に圧力かけるのが私刑になる訳ない」

@iitaikoto1u 「参加選手に圧力かける」のを「私刑」って言うんですよ
@iitaikoto1u >それも私刑だと思うのなら多分私刑の意味間違えてますよ

まぁ、いじめっ子はいつだって、何なら一番ひどい結末になったって、
「いじめてた覚えは無い。私刑だなんてとんでもないですよ」
って言うんだけどな。
@iitaikoto1u 何を言っても良いのは表現の自由じゃないぞ。頭悪いからわからんのやろうけど。もう少し勉強しましょうね。多分こんな馬鹿げた事を言うのは、まだまだお子様なんでしょう。まだ間に合うから、お勉強を頑張りなさい。
@iitaikoto1u 圧力をかける為に何をしても良いのなら、石川氏に対して本人の嫌がるグラビア画像をリプで送る行為も批難できませんね

彼等も圧力をかけるためにやってるみたいですが

私はどちらもやろうとは思いませんがね
@iitaikoto1u それで…あなたの発言ゃ行動であなたの予期せぬ不幸な結果に転んだ時に責任をお取りになれる各種のお力がおありでしょうか?

あなたの望んでいない言葉や行動をする人もいるかもしれません

私個人オリンピック開催は反対寄りですが矛先は間違いの無きようご一考を
@iitaikoto1u お前がどう思おうが勝手だが、五輪に全てを捧げてきた選手達に被害を与えるような事はしてはダメでしょ、流石に行き過ぎだと思うけど。現にこんなに批判コメされてるのに自分の考えがヤバいって思わんのか?
@iitaikoto1u 開催反対を主張することと
選手に「辞退しろ」というのは
違うことだと言うのがわからないようですね。twitter.com/iitaikoto1u/st…
RT @kikorinolife: 自身の正義を通すためなら、どれだけ周りを傷付けても構わない。

不幸な人。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
RT @ewd70115: リプ欄、引リツ総ツッコミの上、いいね0って初めて見たわ

まぁ流石にこれは皆軽蔑するレベルだから仕方ないね twitter.com/iitaikoto1u/st… pic.twitter.com/JI1m5BQaqA
私にとっての私刑の認識はこれです。たとえ間違っていても、後悔しません。

これを私刑だと批判する事が私のとっての正義であり、表現の自由です。私は自分の良心従って発信します。 twitter.com/iitaikoto1u/st… pic.twitter.com/iDTVkisTyo
法的根拠もなく”個人”に”圧力”かける事が私刑じゃないってどういう事なの? twitter.com/iitaikoto1u/st…
私刑ではないよね、ただの暴力パイン

気になるのは涅槃の今日一くんの会社では、どんな感染対策をしてるのかなあ

あと、男女比とかダイバーシティとか従業員のキャリアデザインとかもっと発信してくれればなって思うにゃん twitter.com/iitaikoto1u/st…
なら我々が選手に脅しをかけてまで出場を阻止しようとしている貴方達を軽蔑し批判し続けることも表現の自由ですね。

そして貴方達は殺害予告まで出ましたが、これの一体どこが私刑ではないのでしょうか?

blog.livedoor.jp/misopan_news/a… twitter.com/iitaikoto1u/st…
全部キミの私的な感情から出てるじゃん
しかも開き直ってるよね
くだらない twitter.com/iitaikoto1u/st…
オリンピック反対することと、
アスリート個人を攻撃することは別問題。
どういう根拠でそこ結んでいるのか謎。

また、集団で圧力かけるような状態。個人の意思決定の自由を侵害してるんだから私刑でしょ。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
自らの思想を絶対的正義だと言い人を殴る奴がいるから戦争はなくならない。
「ただの言葉」であっても人の心を傷つけるし人を自死に追い込むこともできる。
池江選手の心に言葉のナイフを突き刺すのは正義ですか? twitter.com/iitaikoto1u/st…
じゃあ俺がお前に永遠に批判し続ける事は私刑では無いってことだよね?

終わった件であってもそれについて永遠と非難するのも私刑ではないんだよね?

よし、言質取った
サブ垢作ってでも永遠にやろう twitter.com/iitaikoto1u/st…
ねえ、フェミニストのお友達がこんな事まで言い出してるんだけど、正してあげないの?

こいつの加害性ヤバすぎでしょ。

@annaPHd9pj @ishikawa_yumi @Katsube_Genki @neko_nocone twitter.com/iitaikoto1u/st…
>参加選手に圧力かけるのが私刑になる訳ないでしょ。

もう言うに事欠いて、なんでもありになっちゃったな。
木村花氏の件とかあったけど、やはり人はああいったのを辞められないというわけだよ。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
私刑って、
「国家ないし公権力の法と刑罰権に基づくことなく、個人または特定集団により執行される私的な制裁。 リンチとも称される。」
なのですが、どう見ても私刑ですありがとうございました。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
そもそも他人に圧力かけちゃダメなんじゃない? twitter.com/iitaikoto1u/st…
開催を止めたいと言いながら、IOCに対して署名活動などもせず、開催に影響力のない一個人の選手に犯罪行為で圧力かけるのが正しいわけがない
説得して味方につけるのが一番得策だろうに、手段も相手も間違えてるのが救いようがない twitter.com/iitaikoto1u/st…
要するにこういうことでしょ?

「俺の意見に反対するもんは全員敵だ!」

言うのは自由ですけど人様に迷惑をかけないように twitter.com/iitaikoto1u/st…
一般的に、参加選手に圧力をかける行為は「社会的制裁」に該当するものだと思われ、社会的制裁をかけられる個人が刑法や民法などの法や社会規範に明確に逸脱していると言えない場合、それは「私刑」と言えるのではないでしょうか。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
オリンピックに出たがってる韓国人選手にも出場辞退しろとか言うのかなあこの人。世界中の全ての選手に圧力かけないとつじつま合わんよね。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
じゃあご本尊(石川さん)の今の現状も受け入れなきゃですね twitter.com/iitaikoto1u/st…
本当によく言葉の意味を考えてツイートしたほうがいいっすよ twitter.com/iitaikoto1u/st…
あなたのこに発言が未来永劫、批判されることになっても私刑ではないってことですね。🙄twitter.com/iitaikoto1u/st…t
べつに貴方に軽蔑されても世の中の人誰も困りません。

ただの一個人が何か勘違いしてないか? twitter.com/iitaikoto1u/st…
圧力を掛けることが私刑にならない根拠は何なのか。コロナで世間が苦しんでるからそれに関することは正義の名の下に許されるとでも?

圧力を掛け続ける、永遠に批判し軽蔑をわざわざ表明し続けることは脅迫にも侮辱にも捉えられるし、池江選手が告訴すれば自分が不利になることがわからないのだろうか twitter.com/iitaikoto1u/st…
おっおwww
じゃあ、ワイは選手たちを存分に応援するから、ワイのことを存分に軽蔑してくれww
みんな、ワイのことは嫌いになっても、五輪阻止を目指す人たちのことは嫌いにならないでください!www twitter.com/iitaikoto1u/st…
私刑になるかは知らんけど、その圧力が彼女を苦しめたのは事実なんだよ。

アスリートってのは、一生に一度出れるかどうかの五輪を夢に人生全てをかけてきたの。

批判を受けても夢を追うか
人生をかけてきた夢を諦めるか

そんな瀬戸際の彼女を、部外者が更に追い詰めるのは下劣な行為でしかない。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
木村花さんの件から全く反省も理解もできてない人間だよ あなた twitter.com/iitaikoto1u/st…
木村花さんを追い詰めた連中より屑じゃねこの人?
ベトナムや韓国の代表選手にも同じことしてるの? twitter.com/iitaikoto1u/st…
貴方から見れば軽蔑の対象です。こんばんは。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
オリンピック反対はまだわかる。全体で見たら自分もそう感じてる。だけど正当な手段で選考を勝ち抜いた選手個人を非難するのは間違ってる。しかもたかだか国際大会に出場しただけで永遠に非難するとか発想が恐ろしい。これが私刑でないならなんと言えばいいのか twitter.com/iitaikoto1u/st…
圧力かけてるんだ。
永遠に批判し続けるんだ。

覚えておくことにする。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
軽蔑するのは自由だけど
圧力かけたり攻撃するのは
表現の自由とは言わない。

最近は「表現の自由」と言えば何を言っても許されると勘違いしてるおバカさんが目立つな。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
池江さんは精一杯の声明を出したと思いますが、それでも永遠に批判すると宣言するのは私刑ですよ。表現の自由は批判を防ぐための盾ではない。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
言ってること正しいと思うなら、自分の言葉で主張すればいいのに、影響力ありそうな人を便利な道具のごとく利用しようとする卑怯なところが本当に吐き気を催す邪悪 twitter.com/iitaikoto1u/st…
引く。思いやりも全くなく、ただの人でなしとしか思えない。
ほんとに社会経験ある人ですかね?
参加選手に批判のツイートをするその思いやりのなさ。それもわからんで女性擁護してんならただのご都合主義でしかない。
自分の都合、主義に合わなければ女性であっても批判とか。
笑える正義感でしかない twitter.com/iitaikoto1u/st…
ただの人でなしじゃん。
木村花さんを誹謗中傷で追い詰めた人達と何が違うのか。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
スポーツ選手はスポーツを通じた活動が主たるもので、政治的な立場をとる必要のない人たちですよね。そしてパフォーマンスの妨げにならないよう今回のオリパラに対し表明を控え心身を整えることもするでしょう。なのに何故強要するんですか?彼らは一挙一動に責任が伴うことを理解 twitter.com/iitaikoto1u/st…
圧力をかける事や永遠に批判する事は表現の自由ですよ。
一方で、その表現の自由によって誰かが傷付く事があれば、貴方はその責任を負う事にもなります。
私から見れば、貴方の表現は軽蔑すべき発言ですね。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
オリンピックを中止しろ!とか言ってる奴は馬鹿としか思えません。
これも表現の自由ですね😊twitter.com/iitaikoto1u/st…C
選手に圧力かけたり永遠に批判するとかもはやそれが私刑でしょ。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
リプ欄、引リツ総ツッコミの上、いいね0って初めて見たわ

まぁ流石にこれは皆軽蔑するレベルだから仕方ないね twitter.com/iitaikoto1u/st… pic.twitter.com/JI1m5BQaqA
参加選手に圧力かけた上に出場を永遠に批判し続けるとさ。
五輪反対は勝手だが、選手に対する個人攻撃を平然と正当化してるあたり狂気を感じる。
プロフの"全ての差別に反対“がなんとも言えない味わいを醸し出す。

コロナ怖しで消極的五輪反対の一般人もドン引きするクズが出るわ出るわ twitter.com/iitaikoto1u/st…
「参加選手に圧力かけるのが私刑になる訳ないでしょ」

もう今日一をポスト博って二度と言わないことにする
界隈の外に迷惑をかける奴が「フェミニスト」の中でも一番嫌 twitter.com/iitaikoto1u/st…
選手個人への圧力の正当化。
それを表現の自由というなら、世界中のあらゆる差別が肯定されかねないよね。危険だわ。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
「出たことを永遠に批判し続けます」って言ってるけど、オリンピック終わった頃にはコロっと忘れて別の話で盛り上がってそう twitter.com/iitaikoto1u/st…
自身の正義を通すためなら、どれだけ周りを傷付けても構わない。

不幸な人。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
選手への圧掛けを是としとる時点でただただ頭が悪い事を表明したにすぎひんから好きにしたらええよwwww
こっちはコイツらバカだなぁってニヤニヤしとるからwwwww🐾twitter.com/iitaikoto1u/st…J
馬鹿なフェミ騎士だと思ってたけど、人として終わってるやつだったわ twitter.com/iitaikoto1u/st…
軽蔑の対象が池江選手だけに集中するのはどうして?
誰かを集中的にネットリンチして見せしめにしたいんだろ?
五輪に反対、出場辞退しないとお前もこうなるぞと twitter.com/iitaikoto1u/st…
だから私刑云々の前に他人に圧力かけちゃダメだっての。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
これでも「フェミニストのなかでは穏健派」なんだよなぁ…
フェミニスト界隈の闇の深さを物語っている twitter.com/iitaikoto1u/st…
私は圧力を受ける側ではないのでどうこう言う権利を持ち合わせておりませんので、一個人の雑観になりますが、

法や公権力を伴わない強い批判(それが形となってみて取れる行動をしている人たちもいるので、ある程度の数がある)は、私的な制裁を望んでいるように見受けられます。 twitter.com/iitaikoto1u/st… pic.twitter.com/p4irGiH0WU
こいつの言ってることって
私刑云々じゃなく脅迫やん

そもそも私刑で散々四方八方に
火をつけて回った連中が軽々しく
口にして良い話じゃねぇよ恥を知れ twitter.com/iitaikoto1u/st…
こらぁもう、マジモンやでえ。
今日一っちゃんのアンフェアシスト力が今日も光る。 twitter.com/iitaikoto1u/st…
表現の自由振りかざして選手に圧力をかける??意味がわかりません。

多分自由の意味間違えてますよ。 twitter.com/iitaikoto1u/st…