棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

悲報。グレタ・トゥーンベリ、原発を支持する

 
Personally I am against nuclear power, but according to the IPCC, it can be a small part of a very big new carbon free energy solution, especially in countries and areas that lack the possibility of a full scale renewable energy supply - even though its extremely dangerous, expensive and time consuming. But let’s leave that debate until we start looking at the full picture.
 
個人的には原発反対ですが, IPCCによると, 特に原寸再生可能エネルギー供給の可能性が欠けている国や地域では, 非常に大きい炭素フリーエネルギーソリューションの一部になり得ることがあります. 危険, 高価, 時間を消費する. でも, その討論は完全な写真を見始めるまで残しましょう.
 
 
中国は原発売りたがってますからね。逆に三菱商事のベトナム石炭火力 グレタさんら見直し要請: 日本経済新聞で排出CO2の削減に成功している火力発電に反対しているのも解りやすいですね。バイデン支持も解りやすいですね。日本の輸出を押さえて中国の原発を買わせたい魂胆が見え見えですね。
 
 
 
グレタさんが原発肯定するのとタイミングを同じくしてってのがシナリオ出来てるなぁー。偶然ってすごいなー。
まあ、グレタさんは原発をはっきり肯定してないけど、否定もしてない。どちらかと言えば肯定だと思う。日本のグレタ支持の人達が、それをどこまで理解してのことかは疑問だけど。
モーリーさんは原発賛成だしね。
全くその通り。しかし最終的には「世界の流れ」で原発稼動の動きになると思う。例の「環境少女」グレタの活動でスェーデンでは原発に回帰しつつあるらしいし、他のヨーロッパ諸国も同様になっているという。グレタは原発を否定せず、むしろ肯定する発言もしているとの話もある。日本も倣うと思う。 twitter.com/Holms6/status/…
リベラル寄りの経済学者ピケティ氏が来日して日経のインタビューで安倍政権の金融緩和を肯定した後にそれまでピケティ持ち上げてた自称リベラル寄りな方々の勢いが一気に落ちた事あったけど、今までグレタ氏持ち上げてたリベラル寄りの人達は原発容認したグレタ氏への扱いも同じようになるんだろうね
グレタちゃんを支持しつつ原発ゼロを主張するのは論理的におかしいことに気づいてくださいね
@chemical999 そういえばグレタさん原発の肯定したって話を聞いたけどアレどうなのよ?
えーと、グレタさんは原発を肯定したからリベラル反原発台湾の敵であり、つまり中国共産党の味方ということですかね?
#グレタ #原発

サヨク系の人は

グレタ支持で
脱原発だけど

脱原発とグレタ支持って
どうやって両立するの?
グレタちゃん急にまともになって原発肯定し始めたんか!
風力発電の風車は凍って止まるし
太陽光発電のパネルは雪や曇りで役立たずになるし
台風では簡単に吹っ飛んで危険極まりないもんねー
石油と原発が勝ち組なのは当たり前やん

togetteruser.hatenablog.com