棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

維新は大阪市から巻き上げるものが無くなってきた。次は他県を荒廃させる

 
 
 
@mika_berry そもそも、大阪市から維新に奪われると必死な人達が問題なんだけど。。それって利権で、一般市民じゃ無いよね?
大阪市民には関係無い利権を、維新が奪う事に何の問題が有るの?そもそも、大阪府の問題に大阪市関係ないんじゃ?
都構想で大阪市大阪都になれる事はもう無いから、大阪府の問題は無関係
@nihonoosaka @mika_berry でしたね。特に、天王寺公園は、小学生時代から見て居て、小学生ながら、音楽堂で黄昏コンサート聞いたり、図書館で本を読んだりしてて、其れが潰されて、公園が、大阪市の役人の私物化され、天王寺動物園も、寂れていく過程をしっかり見てきた。天芝が出来て、動物園も、通り抜けて新世界も行きやすく
@nihonoosaka @mika_berry 大阪城公園も、凄まじい勢いで利権化され、寂れていった。
維新になって人通りが回復し、街並みが戻ってくるのが良く判る。大阪ビジネスパークって知るまい。
私らの頃は、大阪マーチャンダイズマートビルって言うのがあって、そこが大阪発信の拠点だった。実際、オルファカッターの試作品とかも展示。
@nihonoosaka @mika_berry 当時、試作品レベルだった、カッターの試作品を頂いたのを覚えて居る。小学生の私が、大阪の街の未来を見れたと言う事だ。
@nihonoosaka @mika_berry 華やかだった船場も寂れ、大人達の憩いの場所だった、心斎橋、御堂筋も寂れ、
道頓堀に至っては、神戸の人間が暴れて、六甲おろしが吹きすさび、今回は愛知戦士までやって来て、神戸の愛知疎開振りを発揮。。何処まで大阪食い物にし潰せば気が済むんだとしか?

togetteruser.hatenablog.com