棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

奴隷解放のために戦ったリンカーンの政党は共和党。民主党はむしろ差別がキツイ

 

 

民主党のアメリカ 共和党のアメリカ

民主党のアメリカ 共和党のアメリカ

  • 作者:冷泉 彰彦
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@ichigobatakekak 日本に原爆落としたのも民主党だしね。
民主党は人種差別主義者だよ。
@soranekotan071 日系人を収容所に入れたのも民主党ルーズベルト大統領だよ。アメリカ在住の日系人民主党を支持すること自体信じられないけど、日系アメリカ人は民主党支持が異常に多い。
@ichigobatakekak @Manaming1 ああ、それで奴隷解放したリンカーンの像を壊そうと・・・
( ー̀ ー́)⁾⁾ナットク
@ichigobatakekak そうそう、アメリカ民主党はある時から、黒人に取り入ろうとして来ただけの話ですよね。ホンマはエリート差別意識満々、と。
@ichigobatakekak 知らなかったです‼️
貴重な情報をありがとうございます🙇
@ichigobatakekak @katemana_j はじめまして、
FF外から失礼します。

同感です❗
仰る通り米国共和党アメリカ合衆国を、
ナショナリズムでまとめてきた政党ですね。

我が国の民主党系と米国民主党が、
似て非なる点が不思議です❗

安倍総理トランプ大統領の両首脳が、
強固であることに誇りを持ってます。
@ichigobatakekak @prideofjapan1 民主党が今行ってるのは黒人を扇動して抗議活動を活発化させ、彼等への反発を募らせ最終的にはアメリカ合衆国の分断を計っているように見えますね。
@ichigobatakekak 奴隷に関してですが黒人奴隷を作ったのは黒人です。
大航海時代にアフリカのベニン王国が対立していた部族を奴隷として白人に売ったのが始まりで、同時のヨーロッパ各国は労働力が必要で大量に売り捌くシステムをベニン王国に教えたがその後は植民地になって支配された歴史があります。
@ichigobatakekak @murrhauser 昔は共和党タカ派民主党ハト派などと例えられ、米ソ冷戦時代には、日本のマスコミは民主党を称える報道が多かった気がします。
でも実際は、名を変え姿を変えた「アメリ共産党」にしか見えません。
@ichigobatakekak 黒人の子が学校に通うようになる時、安全に通えるように警察を派遣したのも共和党と聞きました。
@logoslabo @ichigobatakekak twitter.com/am_haaretz/sta…
民主党は黒人を福祉漬けにすることで、逆に社会の中で自立する道を閉ざしてきたんですよ。
女性をヤク中にして逃げないようにするヤクザの手口と一緒ですね。 twitter.com/Am_HaAretz/sta…
@ichigobatakekak ついでに黒人奴隷を侍にしたのが織田信長奴隷貿易を禁止したのが豊臣秀吉国際連盟に人種差別撤廃を提案したのが日本って言う世界史も教えて欲しい。
@ichigobatakekak 世界連盟で日本が主張した人種差別撤廃に反対したのはウッドロウ・ウィルソン大統領民主党ですな。
@ichigobatakekak @murrhauser そういうことを知らない人が多いことにビックリする‼️歴史でもなんでも掘り下げて、自分で学ぶべきなんです‼️特に、今のようにネットでなんでも情報が取れる時代は‼️
@ichigobatakekak @beautiful_mofu Twitterの良いところは知りたい項目がペペーンと現れるところ😊ありがてぇありがてぇ。感謝🙏

togetteruser.hatenablog.com