棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ダヴィンチが考案した釘も接着剤も使わない橋を作る動画

 
@ogugeo @ktgis @UniverCurious 横からすみません。これ、すごいですよね!地元の博物館の講座でときどき作って登らせてくれます。去年の様子です。 pic.twitter.com/zQQs8HVk37
@ogugeo @UniverCurious イッテQでロッチの中岡さんが作ってましたね(*゚∀゚)
@peronbk @ogugeo @ktgis @UniverCurious 中庭にくらす生物たちは、この姿を見上げてビックリしてる事でしょうね(f失
@ogugeo @fujimiiru @UniverCurious 宮工の木組みにも似てますね。昔、橋の構造に活用出来ないか模索した事も有りました。
@ogugeo @UniverCurious どこの卸売市場で感染があったんだろ。調べてみよかな。。
@ogugeo 昔の橋とかもこう言う風にバランス良く組みて建てていたんだよなぁ。 すごいわ。
@ogugeo @staffhac5630go @UniverCurious 大工さん
宮大工さん
のやり方が安心かなぁ。
@ogugeo 材料の強度と摩擦係数の大きさに、橋の強度が依存してるか?
ごめんなさい。こんな調べればすぐにわかるようなツイートにいいねされても戸惑っちゃいます。

togetteruser.hatenablog.com