棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

法案によく知らなくても反対は害悪な理由。顕著な例が子宮頸がんワクチン

 

 

夜光雲のサリッサ 4 (リュウコミックス)

夜光雲のサリッサ 4 (リュウコミックス)

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
今回の改正案の一件だって、「公務員法」だから検察以外のあらゆる公務員の年金支給開始までのタイムラグを是正する法律だったって煽る連中が言ってましたか?ってお話。あのタグからして「知ってて隠してた」よね。
知らない事は罪ではないし、反対を唱える自由は否定できないけど、そう開き直っちゃうのは騙す側、煽る側にとって絶好のターゲットな訳です。自分が今回の件で凄くおっかなかったのはそこだった。
権力に対抗するためには、こちらも学ばなければいつの間にか利用される側になる。とは表現規制の流れで学んだ事です。賛成も反対も何となくでは騙される。
@macchiMC72 ポーカーと同じなんですよね。

相手が何持ってるか分からずに勝負に出るのか?
…ポーカーの役の強さってのは極端なんだよ。
3段会以上強さがかけ離れてる役同士、すなわち「降りたほうが勝ち」になる組み合わせなんざゴマンとあるんだ。

最低でも自分で勝負する時くらい土俵は自分で作らなきゃな
@macchiMC72 要は「人に操られたり、利用されたりしないでね。」ということ。
@macchiMC72 概ね同意です。ただ、多くの人に問題が認知された点や議論が活発になる点、関心を持つことで知識がアップデートされる点などメリットも一部あると思います。
@macchiMC72 @sachimiriho 超正論

マジでこのツイートみたいな「まともな」感覚を日本人に染み渡ってほしい
@macchiMC72 音楽とか映画とかについて、素人が知ったかぶって批判したら劣化の如く怒りそうですよね
ジャンル限らず、影響力ある人が発言するからには、最低限の知識を入れてからっていうのは常識じゃないですかね
松田未来夜光雲のサリッサ」単行本第4巻発売中!(@macchiMC72)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第15位🏅です
1364RT/時速 (12時台)

「よく知らなくても反対してもいいだろ」という芸能人の発言が流れてきたけど、それを利用した連
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
@macchiMC72 去年いとこが子宮頸がんで亡くなりました。
ちょうど、副作用デモの時期だったそうで
接種しなかったそうです。
両親は後悔しておりました。
@macchiMC72 よく知らないことで反対、で今も被害が出てるのが反ワクチン運動ですもんね。
アメリカでは反ワクチン運動の広告塔にハリウッドの俳優がなって、ワクチン接種率に悪影響を与えてるという話も。
@macchiMC72 >知らないことは罪ではない

無知とは罪です。
@macchiMC72 よくわからんけどクラスのあいつ仲間外れにされてるから自分もそうしようみたいな考えですね

togetteruser.hatenablog.com