棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

検察庁法改正案はただの定年延長。パヨクの騒ぎ方はズレてる

 

 

くたばれパヨク

くたばれパヨク

  • 作者:千葉麗子
  • 発売日: 2016/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
TVだけではネットの世論誘導に全く効果ないから「今度はネットに力入れよう」「有名人に言わせてトレンド入りさせりゃ大勢釣れんだろ」って某新聞社を中心とした界隈勢力が思ったんだなと、芸能人やサクラの動員見てすぐに思いました(個人的主観)
Twitterのワイドショー化、底質化の始まりかもね
@Lunamoon55 ツイッターはこれを容認しちゃうと一番のお客さんである日本から見放されかねないので工作の厳しい取り締まりはずっとしっかり続けてほしいですね。
@Lunamoon55 @t86ms9 「定年延長は野田内閣で決めたこと」も間違いで決めたのは2013年の福田内閣下で可決した国家公務員制度改革基本法
その後2013年の野田内閣、2018年の安倍内閣に対して人事院より制度案の申し出があり現在に至る。
詳細は以下URL
jinji.go.jp/iken/moushide.…
@Lunamoon55 僕の認識では、この法案の問題は
①コロナで混乱してる中で新たな(国民にはほぼ関係ない)問題を提起したこと
②法改正案にある事を現行法でまかなったこと
だと思います(間違ってたらごめんなさい)。朝日がどうとか倒閣というのはそれもまた左派(笑)と同様の陰謀論のように感じられます。
@niyute @t86ms9 こちらを読み、野田内閣時提案の改正案だというのは知ってます
その上で、改正に異論を差挟む余地があるとすれば「なぜこの時期に」という一点だと思います。それを「権力の介入」と故意に結びつけ有名人が拡散してる事が、倒閣運動以外の何物でもないと思うから拡散してます
note.com/tonfi/n/n95a22…
@niyute @t86ms9 「定年延長は野田内閣で決めたことも間違い」とおっしゃいますが、そんなこと元の文には一字も書かれてませんよね?都合よくこちらの解釈をすり替え、自分の考えを押し付けようとしてるようにしか見えませんが。

リンク貼っておくので反論はご本人にどうぞ(私はこれで)
snjpn.net/archives/196122
@Lunamoon55 @t86ms9 拡散するだけしといて、私が言い出したことじゃないから反論は受け付けないとは無責任な方ですね。
「コメンテーターの意見を放送しただけ」というオールドメディアと同じロジックですね。
@Cupotential0235 「何故この時期に」という疑問は、私も同じように思いますよ。それを説明する責任は、政府や国会議員にはあるだろうとも思います。
陰謀論かどうか以前に、事実「これは権力の介入だ」と称し多くの有名人が声を上げ、上記の問題の本質からそれて倒閣運動に火が着いています。(続きます
@Cupotential0235 サクラアカも沢山いましたよね。
結果だけ見れば、これを利用して焚きつけようとしてる黒幕がいるようにしか私には見えません(だから「こうだ」と言い切らず「私はこう思う、みなさんはどうですか?」という言い回しをしてます)

どういうわけか上から目線で噛み付いてきて、同調圧力で意見を
@Cupotential0235 押し付けてくる人が多いのですが、考えが違ってもあなたのような丁寧な物腰の人となら対話する価値はあると思います。
陰謀論はよくないと私も思いますが、自分で情報を精査せず軽率に乗せられてしまってる人が多いのも事実なので、できればその問題点も一緒に指摘して行ってもらえると有難いです(^^ゞ
@niyute @t86ms9 そうですか。「これは政府の介入だ、三権分立が脅かされる」という間違いをツイートしてる芸能人全員に拡散の責任問うてから言ったらどうですか?
@niyute 私は言い出してませんがこの人の考えに同意してます。同意した上で、私はこう思う、みなさんも考えてと投げかけてます。自分の意見だけを押し付けマウント取りに来る人とは対話が成り立たないので、そういう相手を拒絶するのも私の自由。それだけの話
@t86ms9 86gt-xさん、気付かず何度か巻き込みしてました(申し訳ない)さっきのツイートから外しました(^^ゞ
@Lunamoon55 いやあこれは私はいいと思いますよ。
①引き上げにより、65歳以上となったのでこれからの少子高齢化を考えている。
②これはそもそも野党とかに聞かなくても別にいい問題
民主党政権のように大量のことを一気に解消するより安倍政権のような一つ一つを合間に丁寧にやっていくのでスムーズに進む。
@Letywhiterock ほんとにほんとに。①には私も賛成です。全部に賛成できない人は他にもいるかも知れませんが、良い点と問題点、両方をテーブルに乗せて是々非々で論じてこそですね。
「なぜ今やる?」という疑問の声は当然と思いますが、通常法案審議を全部止めたら国は動かないと言われれば、そうだなとも思います
@Lunamoon55 ええ、その通りです。今日の旧民主党だった立憲民主党や国民民主党はそれを知らないふりをしているがそれは昔彼らがやろうとしたことを彼らが猛烈に叩いてるだけですから
@Letywhiterock 今回のものは改正案だそうで、彼らが与党時代に提案した物とは少し違うようなのでそこは基本情報として抑えておきたい所ですが、では「その改正の何が具体的な問題か」という本質論をやろうとせず、「権力の介入」という一点に集約させて良く分かってない人を巻き込み倒閣運動を煽ってる所が卑怯ですね
@Lunamoon55 そうですね…今回の件で一番可笑しいのは共産党も叩いているところ。ソビエトのロシアでは最高権力者が死ぬか譲り渡すかまで一生続く物です。それが社会主義であり共産主義である。共産党が猛烈批判をしているのはなんだと考えます。
@Letywhiterock 選挙で党首を選ばない人達が、民主主義の原則を逸脱してる!とか批判するのおかしいですよね。でもそれはいつもの事だし、彼らの存在意義を問う問題になってしまうので、今回とはまた別の議論に広がってしまうと思います。ちゃんと問題点を指摘してくれるなら評価しますが、そうじゃないですからねぇ…
@Lunamoon55 問題点を指摘してはいるんですよ彼らは…しかしそれは母なる我が祖国日本を思ってではなく、自分が生きるために国を壊すためにしているもの。この国はもしかしたら鎖国をし続けていた方が良い国だったのかもしれません…幻想郷のように…
@Letywhiterock 彼らは日本が赤化した方が日本国民にとって一番良い事だと本気で思ってるかも知れませんよ。そして誰もその考えを否定する事はできません
ただ、我々とは価値観が違うという事ですね。だからこそ選挙に行って自分が思ったような国にしてくれる人を選ばねばと思います。情報発信や共有、頑張りましょう
@Lunamoon55 ええ…しかしながら我が国は一つ欠けているものがある…それは他者との平等…もちろん共産主義を称えるわけではありませんが己が本当に自分の生きる場所のために働くべきである…日本古来の八百万の神々などが科学で明らかになってしまい日本人は日本人ではなくなってしまった…

togetteruser.hatenablog.com