棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

パヨク「ニコ動は政権批判コメントを削除している」ニコ動運営「黙れスパム」

ニコニコ動画が批判的なコメントを削除したとしてパヨク界隈から批判が上がりました。

魚拓。

http://archive.vn/mWcWF

 

この画像ツイートに対してニコニコ動画運営側から「数万件の同一投稿を運営側で削除した」という事実が報告されました。

暴力行為に訴えてばかりいるパヨクらしい言動が一般人からすればただの迷惑で、支持層の拡大にはつながらない大きな原因の一つではないでしょうか。

 

ニコニコ動画ふぃーちゃりんぐBEST

ニコニコ動画ふぃーちゃりんぐBEST

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 
niconico運営は表現の自由を尊重し、可能な限りコメント削除は行いたくないと考えています。しかし、今回のようにコメント自体に問題がない場合でも、同一人物による機械的かつ大量のコメント投稿は、他の発言を押し流す迷惑行為と判断し、削除する場合があります。
ご理解の程よろしくお願いします。
なお、当該ツイートの画像は5月6日13時投稿の動画(nicovideo.jp/watch/so368082…) についてのものであり、生放送(live2.nicovideo.jp/watch/lv325530…) のものではありません。事実とは異なる情報が拡散されることは遺憾であり、正しい情報が皆様に伝わることを望んでおります。
@nico_nico_talk 「自由」は何をして良いわけではない。
それすらも理解出来ずに騒ぐのはやめて欲しい。
@nico_nico_talk 〝こんな人たち〟は所詮
いつまで経ってもどこまでいっても
〝こんな人たち〟なのですね💢
@nico_nico_talk @8888uta 削除いただきありがとうございます!これを言論統制というのは完全に間違ってますよね。地上波とは違い、とてもいい番組でした!
@nico_nico_talk 運営さんお疲れ様です。いつも良い生配信ありがとうございます。
なんだか曲解して言論弾圧だと叫んでいる残念な方もいますが、負けずに頑張ってください。
@nico_nico_talk 同一人物からの機械的なメッセージを受け取ってしまう、そのシステムに落ち度があるのに、ユーザーのせいにしないでほしい。

仮に運営に支障をきたすメッセージだったとしても、もともと公平性に欠く運営を続けていたから狙われるのではないですか?
@nico_nico_talk Youtubeは見てないけどニコ動は毎日見てるぞー

どんどんやったれ、ニコニコ運営。
喧嘩上等や。いてまえ、いてまえ (`・ω・´)/ ファイトー
@nico_nico_talk 明らかに迷惑でしかない馬鹿げた連投はアカウント停止やコメント停止処置はなされるべきと思いますよ。

togetteruser.hatenablog.com