棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

米山隆一「466億といわれたマスクが90億で収まった。何か慌てて隠蔽しているに違いない!」

 自民党日本維新の会→維新の党→民進党→無所属
あっ(察し
 
 
 
いやだからさ、政府は1枚200円で280億で予算たてて、随意契約してみたら90億だったんだろ?安くなってんじゃねーかよ(笑)
差額はどこにいったのか?どこにもいってねーよ90億しかはらわねーんだから。残りは予算執行しないんだよ。バカじゃねーのか?

this.kiji.is/62631339231125…
@anakashi1 この人ら買い物して余ったお金捨てるんですかねw
@ps20xx たぶん自分がお釣りをがめてると他人もやってるんじゃないかと思っちゃうんですね。
@anakashi1 算数の文章問題が苦手だった人なんですかね

予算よりかなり安く上がって、請け負ってくれた企業さんありがとうなんですけど、なんで残りのお金はどこへ?ってなるの?
お金が動いたのは90億だけなのに
@anakashi1 予算申請も執行もしたことなさそうですね
想定外の値引きや追加費用の処理も
どういう仕事してるのか不明ですが
@anakashi1 そもそもアイリスオーヤマでさえ、中国工場から輸出許可が有ったとしても5300万箱生産するのに10ヶ月はかかる。売価は10億円じゃなくて、1600億円にはなる。
シャープは今月末までに3万箱なので、気が遠くなる。
アサヒマスクなんて手作りじゃ100年かかる。
スピードが命を救う。
@anakashi1 @bays_ball パヨクの思考回路は日本人にはない回路だから、話しにならない。

昔会社にいた上司が、

the パヨクプロだったので理解に苦しんだ。

平気で嘘つくし。
ないことをあるようにしたり、
パワハラしたり、
会社の金を横領したりね。
パヨクにつける薬はありません。
@anakashi1 @nippon_wake_up 領収書が後から出てきて計算が合わないと言っているわけじゃなく、90億で済みましたって言っているんだから90億しか払わないのが当たり前ですよね?
請求書が来て払うわけだから
見積だけで払うバカいないと思うんですけどね。。。
@anakashi1 @Yama3_Take3 どういう発想してるんでしょうね。
日本の商社の交渉力すごいなと思うとこなのにどこ行ったって……予算確保して使わなかったら他の対策の予算に回るに決まってるwww
概算見積では高くなるのが普通だしね。社会に出た事ないんかな……
@anakashi1 実際はいろんなところから数字を集めた466億じゃなくて、半分のマスクの購入費170億が90億に節約できたってだけの話みたいですね。
パヨクのお得意の捏造ですね。
@anakashi1 まさかこの記事書いた人は予算取って実行した後で余ったお金はお小遣いになるとでも思ってるんですかね…子供のお使いみたいなw
@anakashi1 野党の連中に買い物頼んだら、安いの探して買って、差額をポッポないないするんだな?🤣
@anakashi1 予算100万の時

普通の人
「出来るだけ安く手に入れば良いが」
馬鹿
「100万円使い切らないとおかしい」

あ、この考え方。
こいつらが嫌う年度末に予算使い切る道路工事とかの考え方じゃね?
@anakashi1 280億の見積もりで予算組んだら90億で済んだ。と、280億払ったと説明した後で実は90億だった。を混同してる頭の弱い人が多いんですよ(´・ω・`)

togetteruser.hatenablog.com