棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

カビの生えたアベノマスク自作自演の捏造の可能性大

不自然な点。
  1. カビのコロニーは円形
  2. カビなら梱包中、上に乗った紐にも移る
  3. 冊子が一緒に写っていない
  4. 縫い目が違う 
 

 

呼吸器内科医が解説!  新型コロナウイルス感染症 — COVID-19 —

呼吸器内科医が解説! 新型コロナウイルス感染症 — COVID-19 —

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 
 
そして唯一包装だけは同じに見えるのですが…
ここに不自然な折り目があります。一度開封し、再度閉じた可能性も… pic.twitter.com/51kKicBgcu
@YOMOGI_seiji カビが生えているマスクの画像が今の所これ一つしかないんですよね…
これ、全戸配布用のですよね。ということは、誰かがマスクを一枚一枚袋詰めしているし、更に冊子と袋入りマスクを一緒に大きな袋に入れる訳で。その時点で汚れていたらよけませんか?私が作業員ならよける
twitter.com/yomogi_seiji/s…
個人的にカビマスク報道は一線超えてる気がしたので、疑問点をまとめました。謎の色調補正をする意味や、これ以外でカビマスクの画像が全く見当たらない点からして、非常に怪しいと言わざるを得ないと思います。 #アベノマスク pic.twitter.com/aOSxOaz0Hk
@YOMOGI_seiji 別の方の指摘ですが、実際の黒カビの画像はこうで、写真のように薄く滲んだような感じにはならないと。 pic.twitter.com/owJwC9PYwf
@YOMOGI_seiji @kataoka_k これだけ汚れてるのに、どうして耳のゴムとか袋の方にカビが付いていないのかな。えらい綺麗な袋だな。
@YOMOGI_seiji なぜ3密チラシを外すのでしょうね、信憑性に欠けるのに。
@YOMOGI_seiji こんな人にばかり当たるのが不思議で仕方ないです。😁

後、学校で配るマスク、妊婦さんに配るマスク、総理のマスク・・・
全て同じでしたっけ?
私、よく分かってなくて�pic.twitter.com/Irgor0wMxF xF
@YOMOGI_seiji 私の娘の給食のマスク1年間使ったけど、まだカビ生えてこないし、3年も放置していた開封済みのマスクもカビ生えてないし😅
本当にカビ??
毎日新聞さん、説明してほしい。
追加で言及するなら、カビは基本的に円形のコロニーを形成するため、最初は黒い点があちこちにポツポツ表れます。それが広がって不定型に見える事はありますが、全体的に薄く広がることはありえないです。まして、菱形に広がるなんて事はありません。
@fox_ism @PULSAR_N14ENKEI もし本当にカビや髪の毛の混入が多数あるなら、あちこちで画像アップされてると思うんだけど、この1件だけなのは不自然、悪意のあるデマの可能性高いね
@fox_ism @Xhf33uZsRiejLak 配布パックに入った綺麗なマスクの画像は大量に出てくるのに
虫だのカビだのが確認できる画像は極端に少ないのは
脳ミソ使って考えるまでもなく、おかしい。

学校で配ったマスクも職員が「素手で」パックを
開いてる画像がある事が異常。衛生観念ゼロ。

自宅に届くのを楽しみに待ってる。

パヨ「厚労省発表だろ!」

@t2ott この #カビノマスク は全戸配布の
ものとの主張です。厚労省発表分は妊婦用マスクなので違います。

書いた記者 上東麻子

 

togetteruser.hatenablog.com