棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

裕福層は給付金を受け取らないのではなく積極的に使いましょう。むしろ受け取らないのは市民の敵ぐらいの感覚で

 
 
@syoukoy @sousai_h 受け取った額以上の消費をする方が金持ちの矜持と認識を変えていってほしい
@syoukoy @kissaka 同意
この際、多少なりとも上乗せして買いたかったものを買いましょう
消費を回して景気を維持し 給付金が有効な経済政策であるとういうことを示して 財務省を教育しよう
@syoukoy これ全く同じコトがアベノマスクにも言えます…
アベノマスク要りません( ー`дー´)キリッじゃねぇよ配達する方の身にもなってくれ頼むから…
@845sha いりませんと貼り紙してる人もいるみたいですね。もらっておいて誰かにあげればいいことなのに。配達、ご苦労様です!(^^)!
@syoukoy 付け加えるなら寄付はNG

いつ、どこのタイミングで使われるのか分からなくなります

給付金は今使うべきお金です

お金持ちの方々は率先してお金を使って下さい
@xPjsvUDzJ2PJtai @realistjp 問題はそれがよいことのように受け取る一般庶民がまだまだ多いことだと思います。メディアも財務省の犬なので伝えませんね。それぞれが身近な人に伝えていくのが第一歩ですね!
ひょー、なぜかバズっている。こういうときは宣伝!
BL作家なので、やはりここは自著の宣伝を! matsurib1.jugem.jp

あと、自担のDVDもわりと出たばかりなので。
j-storm.co.jp/kat-tun
@syoukoy まさにご指摘の通りです。
給付金はちゃんと使って、自分自身と人のためになるようにしましょう。
それに給付を拒否すれば、財務省が給付を渋る口実を作ることになります。
@syoukoy @suuzanantonko なぁーんだ、やっぱり要らないんだ。と政府に思われるのが困りますね。どんどん使いましょう(笑)
@syoukoy 確かに。先は長いです、
10万1回で済むはずがない。

これでお仕舞い♡と、ちゃっかり
思わせない為にしっかり受領して
第二弾、第三弾を検討させよう!
@boljoa @oohiyokooo ふふふ。でもさー、議員さんもその給付金を派手に使ってくれたら、お店とかは助かると思うのね。こんなときだから、みんなで使って経済回したいよね。それでも足りない人のために更に第二弾を打ってもらわないと。
@syoukoy @suuzanantonko 金持ちは金を使うことこそ社会的責務考えて欲しいです。
10万円もらって20万円浪費するくらいの勢いでいてほしいと考えます。
それこそ、推し産業への課金で高級なお肉とかお魚とか如何ですかって感じです。
@One_of_Engineer @suuzanantonko 金持ちは金を使うことこそ社会的責務

10回くらい繰り返したい。
@syoukoy 経済を回すのも立派なことです。
使い道が無い方は、飲食店応援チケットを買うのもいいかも。
店も自分もWin-Win

togetteruser.hatenablog.com