棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ライブハウスに投げ銭でもなんでもやれと言っていたテリー伊藤、バーの家賃が払えず補填を叫ぶ

 

オレとテレビと片腕少女

オレとテレビと片腕少女

 

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@daccon_idol 全て実際見てないですがツイートで想像するだけで笑えますΣ(゚д゚lll)
@Chariomino コロナ出だしの世の中の自粛圧力は自分には関係ない自分は行かないとこへはほんと容赦なかったよね😭
@daccon_idol @PlayerNatural9 「ガンバレ、日本」と同じような感じですね。自分に関係ないなら言えるけど、当事者なら余裕がなくなる。まだ、副業は良いでしょうけど、他の人は本業ですよ。と言いたい。
@daccon_idol 客が九割いなくなって継続できる商売などない。これからバタバタ潰れる。いいきみだとは言ってられない。文化が失われてしまう。
@daccon_idol これ単純に「ざまあみろ」とは言えない案件。そうして「自分は大丈夫」という理由のない安心感が満たされた結果、最後のその瞬間まで自らの足場が崩れることに気づかないきっかけとなるんじゃなかろうか。
@daccon_idol 自分のことだと必死だな。。。と、思って見てました。
@daccon_idol 今まで散々弱者叩きに精を出してた連中はこの機会に全員痛い目を見ればいい(´・ω・)
@daccon_idol 全てにおいて広い視野を持たなければいけないのかな~
と、ふと考えさせられる出来事ですね

テリー伊藤に限らず、明日は我が身かな、と…
@daccon_idol なんなんだ
この

自分だけは大丈夫

って奴

アタマ沸いてんのか
東日本大震災でどれだけ亡くなったと思ってんだ

正常性バイアスって言葉知らんのか
まぁ金銭的な問題で済んで何よりだ
@daccon_idol @Django_In_Akita イラクで人道活動中の邦人が誘拐された時は、自己責任だの救出費用を弁償しろだの非難していたクセに、自分が乗ったヨットが座礁した時は“自衛隊に助けてもらった”とシレッとぬかしていた、辛坊治郎そっくりですね。
@daccon_idol 自分で補償してやればいいじゃん。
@daccon_idol @PlayerNatural9 サンジャポのテリーは酷かった。
杉村のがまともだと思いましたね。
@opticalhate @daccon_idol 今だと、公務員や会社員の一部などまだ収入減につながっていない方々には危機感が足りない場合がありそうですね。
地主だって店子が倒れれば家賃もらえないなど、間接的にダメージを受けない人はなかなかいないはずですが。
@daccon_idol 「いいきみだ」と言いたいところだけど、どうせなら政治の責任について考え直して、今後は発言してほしいよな。
@daccon_idol @ikedanob 厳しい言い方かも知れないが、事業リスクも含めての「職業選択の自由」だからね。稼ぐ時は大金稼いで、補償しろはちょっとダサい。
@daccon_idol みんなそうだとおもいます。
我が身にかかってきてやっとその恐ろしさに気付くんです。
僕もこんな世の中になるなんて2月3月の頭は思いもしなかったですから。
@daccon_idol しかし、テリーみたいな成功者でも
払いきれないんじゃ
零細個人本当に持たないんじゃない
だろうか
とても心配になる
@daccon_idol @ikedanob 日本全国、これが全てじゃないでしょうか。
「自分には関係ない」
もっと自粛しろとか言う人たちは結局、自粛による損害を受けないところにいる人たちなんですよ、きっと。会社勤めのサラリーマンとか、主婦とか、ニート

まぁ、自粛が長引くから取り締まれ、ていう自営の方たちもいるでしょうけど。
@RYUNPON00 @daccon_idol あなたは優しい人ですね。私は人には潰れてもいいとかいうなら、自分の店も潰す覚悟があって話さなければいけないと思うので、自分のことになると焦ってるのはみててダサいなあとおもいます。
@rr22txanod @daccon_idol @Django_In_Akita 検査なんかするなと言いつつ、おのれが発熱(と言っても36度台)でオロオロして保健所に電話した、橋下徹が通り過ぎていく。
@daccon_idol 地震津波で被災した人たちには営業補償なんか出なかったのに

togetteruser.hatenablog.com