棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

コロナ対策についてよく「外国を見習え」と言う人がいるが、なぜか一番成功している台湾が出てこない

 パヨクにしてみたら、それで失敗して国力落ちて欲しいんでしょうね。侵略後に私は祖国を売るお仕事を手伝いましたって言いたいんでしょう。

 

BRUTUS特別編集 増補版  台湾

BRUTUS特別編集 増補版 台湾

  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: Kindle
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
@minemurakenji そう言えばそうですね。
台湾の成功した要因はと考えると「はて?」って感じで情報難民です。
@minemurakenji 台湾とシンガポールは前回のSARSの時からしっかり準備をしていて、封じ込め作戦を取っており、到底日本が今更真似できるものじゃないですが、本当に素晴らしいです。
@73_sitimi 初期の対応はこんな感じですね。もっともその後に大掛かりな対応をしたというわけではないと思うんですが。入国制限ぐらいかな?
haruharumaru.livedoor.blog/archives/55428…
よく目にする Financial Timesの国別患者数・死者数のグラフには台湾がない。最初は,国扱いしていないから載らないのかと疑った。しかしそもそもこのグラフに載るための基準(1日3人の死亡,1日30人の感染者確認)に一回も達しておらず載りようがない。とにかく凄いのだ。
ft.com/coronavirus-la…
なので台湾の日別感染者数グラフはこちらで確認している。死者数はそもそも5人しかなくなっていないのでグラフにする意味がない。
udn.com/news/story/120…

ちなみにソウルはこちら。
seoul.go.kr/coronaV/corona…
@minemurakenji 随分前に
#モーニングショー で取り上げてました。
多分、今取り上げないのはと言うべきか取り上げるには
時既に遅しかと。
感染爆発してからの対応で
ドイツ韓国にならざるを得ないと

如何に現政権が愚かで
人災コロナかと
マスクに466億かけて
満足しているあぺさんらには
退いてもらいたい
たくさんご覧いただいているので,良かったら世界の0番線乗り場でも見て行ってください!
minemura.org/platform_0/hil…
@minemurakenji 台湾が初動から成功した一番の理由は「中国がどういう国か熟知していた」からのような気がします。

togetteruser.hatenablog.com