棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

室井佑月「小池都知事は最近コロナ対応の権力を握ったため嬉々として前に出てきている」

室井佑月が2020年4月9日のひるおびにて発言した内容に対して「状況が解っていない」「都知事の仕事が解っていない」など批判が集中しています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ひるおびににて

小池さんがその権限を持つのはちょっと怖い

最近、すごい嬉々として前に出てくる…

と発言しました。

 

その内容があまりにも酷かったため「知事の仕事を理解していない」や、「酒飲みたいしか言ってない」などの批判が集中し、Twitterのトレンドに入りました。

 

知事の災害対応の発信はやるべきお仕事ですが、この人は知事は仕事せず感染を広げろと言うご意見なんでしょうか?

何でも反対する人ですから、何もしなかったらそれを批判するのも目に見えているんけどね。

 

魚拓

http://archive.vn/ztiMw

 

 
 
コロナより室井佑月に感染することがイヤだからチャンネルチェンジ!する💢

#ひるお
#室井佑 #コロナより危ないヤpic.twitter.com/sXpCEi5aHA A
まだ言ってんの。
恵さんに突っ込まれてるじゃんw
この人酔っ払ってるの?
うざいわー。
喋り方もうざい。
嫌いだわ。
有事なんだからトップがある程度権力持たなきゃ何も進まないじゃん。

#室井佑月 #ひるおび
何言ってるの?
トップが権力持たないと!

#室井佑月
#室井佑月 さんは何か変な病気にかかっているのだろうか?はたまた、自分本位なだけなのだろうか?。 #愛知県 の話をしているのに、#東京都知事 が心配発言を #ひるおび でしていて、正直、引っ込んで貰いし、#ひるおび のディレクターはコメンテーターをもうちょい普通に話せり人を選んでもらいたい。
おいバカ女
都知事批判はもーわかったから。
小池嫌いだけど、今回は言ってることあってるっしょ!
権力持たせるとやばいってやたらしつこく言ってるけど、
まじ論点ズレまくり!
#ひるおび #室井佑月
コロナで自粛してワイドショーやら観る機会が増えたんだけど、(室井佑月って、こんななんだ)とビックリ。もっと頭が良さそうで話せる人かと思ってた。コメントが同性の私からしても感情的すぎて見てて聞いてて恥ずかしくなる。なんでコメンテーターとして使ってるん?
#ひるおび #室井佑月
ひるおびに出てる室井佑月っていらなくない?
酒飲みたいしか言ってない

#ひるおび
#室井佑月
この人はなんで起用されてるの?どの層に需要あるの?ただただ不愉快 #室井佑月
昼間から酒ばっか飲んでる〇〇女。
飲みながら書いたコラム?妄想ゴミを垂れ流すなよ。
そもそも頭がアレなのはこの件と関係ないだろう。。。

#室井佑月 #ひるおび

nikkan-gendai.com/articles/view/…
#室井佑月

#愛知県知事 は「入れてあげたら良いじゃない」という理由で大賛成らしい。

#都知事 はただ嫌いと明言してるあたりも事態をわかっているのかな。個人的好き嫌い、理由なしは今回の話に合わないと思う。

#恵 さんも聞いてくれないかな。

#ひるおび
#Covid_19
#新型コロナウイルス
#ひるおび
#室井佑月 が執拗に小池批判。
でもこいつ自身が不快過ぎて、逆に小池支持が上がったきがするw
同様に、#田崎史郎 の政権擁護で安倍の印象が悪くなってる気もするwww
#室井佑月 #ひるおび
この人、酔っ払ってる?
早く呑みたいとか…。

喋りながら「、、、ねぇ〜⤴︎🎵」って口調。
今の大変な時期に、みっともない。
恥ずかしい。TBSも恥ずかしい。
自粛して気づいたこと

室井佑月のコメントはマジでポンコツ

話し方もイライラ

この人は自宅に缶詰めにした方が日本のためになる

#室井佑月
小池都知事「いやそういう仕事なんだわ✋😅 分かるカナ😅❓ もし、分からない、のだとしたらオバサンはビックリ😱😱ですよ❗️❗️」

#
るおび
#
室井佑月
#ひるおび #室井佑月
ひるおび観てたパパが、室井佑月トレンドを見て、
「だよね?俺がおかしいんじゃないよね?不快感持ってるの俺だけじゃないよね?」
と力説してた
小池都知事の存在は都民の不幸だが都民の選択の結果でもある。 #室井佑月 がテレビ出て発言するのは全国民に対する理不尽に押し付けられる災害だ。そうトレンドを見て思い付いたのだ。
#ひるおび pic.twitter.com/Ljdc0QfsaS
前々から、この人の言うことは偏りがあるなーって思ってたけど…
こんな時でも的外れなこと言うんですね。。。

いつだったかな…あさイチで、いじめがテーマだった時に「いじめられる側に問題がある」って仰っていて、私はこの方を受け付けなくなりました。

#ひるおび
#室井佑月
#ひるおび

せっかくいい報道番組なのに

#室井佑月 がズドォーーーンとイメージダウンさせてる

仕事休みで、久々見たのに室井佑月のコメントと話し方にイライラ瞬間湯沸かし器となった

世の中の自粛疲れはこういうところから来てるのか…
室井佑月がトレンドに上がってたから、どうせまたアホなこと言ったんだろうと思ったけど、やっぱりそうだったっwww

アベガー小池がーって騒いでるヒステリックなオバサン

#ひるおび
#室井佑月
昔から、不思議なこと言う方ですが、最近とくにそう思う。
うんうん頷ける発言がない。
#室井佑月
#室井佑月 氏という作家さんらしい人がトレンドに上がってて、またなんか変なのコメントしたんねと思ってたら案の定でウケた。子供いるの?家にいてあげなよ。一緒にいてあげなよ。
室井佑月さんのTVの中での存在感は、
「世の中の考え無し層は大体こんな感じな人となり」
を体現してる訳で、メディアが思う共感ガス抜き役、
あるいは関わったり巻き込まれたらそれこそ惨事なんぞ。
というポジションを担っているのだろうな、と。
#室井佑月 #反面教師
#室井佑月
家で酒飲んでろ‼️
TVで発言するなよ‼️
この人が毎週この日にひるおび出るだけで不機嫌極まりない、作家なんだからちょっと言葉考えようぜ?目つきが怖い。鼻に詰まった話し方または声なので聞き取れない。そしていつかさかもと未明みたいにテレビから消えるだろうな。
#室井佑月
さっきから
「友達となんも考えずに飲みたい」、
「ナイター見ながらビール飲みたい」。
酒飲みたいしか言ってない。
この人テレビ映す価値ないだろw
アル中って脳が縮むから考えが固執してて聞いててうんざりするんだ。
#ひるおび #室井佑月 #いつも3時から飲酒 pic.twitter.com/tLAUyKPTEN
室井佑月さん、小池都知事の動きに危機感「最近嬉々として…強い権限与えるとどこまでやるんだろう?って不安」(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-…

togetteruser.hatenablog.com