棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

マスクを二枚給付するのは、無駄なく現金給付を行うための布石説

 
 
@tonagitakasi @yohsuken _(:3」z)_
これが本当ならきちんと説明してほしかった
@naruru1496 説明してたとしてもマスコミの報道では切り取られて語られてしまうのでしょうな。
だから自分で確認することが大事なのかなと・・・。
@tonagitakasi 住民票を移さずに、うちの子の所には来なかった、と、騒ぐ人が現れる未来が見えます。w
突然失礼しました。
@tonagitakasi 失礼します。
ちなみにマスクの送料には単純計算で40億くらいかかるそうですよ。
その後に現金給付なんて日本政府がやるとは思えませんが。
@tonagitakasi @senseikoto_seta それだったら世帯ごとではなくて、一人辺りでないと意味がないのでは。
@tonagitakasi @morimk2 配達屋の意見としては、役所の住民票と、郵便局の配達用の名簿は一切関係ありません。実質空き家だろうが、誰が住んでいようが御構い無しに全軒のポストに放り込むだけです。無意味です。
@tonagitakasi @yohsuken ボスト投函だけじゃ居る居ないは判らんし、そんなことまで考えられる頭じゃなさそう・・・・(笑)
@tonagitakasi たまに後から真実を知って「あぁ なるほど。だからあの時」ってなる事がありますよね。
今回もそうだと願いたいですね。
@tonagitakasi 私らに出来るのは本当にしろ嘘にしろこの考察を政府の予想以上に拡散し、内閣の退路を断ち
「実はこの考察の通り、現金を給付するつもりだった」という言質を強引に取りに行くことでは無いだろうか…。
とクソ考察します。
@tonagitakasi @momyomomyo てことはやはり現金も個人ではなく世帯に…
@vecter114 @tonagitakasi @mina_game_blog あれは納税を管理するだけのカードですからね。
あとは、コンビニで行政書類を簡単にコピーできるようにした。

土日休みの人にとっては便利かな。
手続きめんどくさいけど。
@tonagitakasi それはない。選挙の通知とか、健診の通知とかでいつも送付はしているので、ただの無駄。配布コスト削減と存在確認なら町内会を使った手渡し回覧板も有効(ただし都会だと留守が多く、お隣との交流も無いので、国勢調査並みの人の手配が必要になって壮大な無駄)。
@tonagitakasi 以前政府がマスクを〇億枚準備中で、国民に行き渡るようにします~みたいな話をしていて、その方法がマスク2枚無料配布だったってだけの事じゃないかなと。
@tonagitakasi @tanueki 多分タウンメールみたいな扱いでやるんで違う気がします。
@tonagitakasi ガチならすごい、よく話し合ってることになる

togetteruser.hatenablog.com