棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

パンデミックの結果、電車広告が消える。これを想像できたSF作家が居ただろうか?

 
 
@shiumachi @rulia046 引きこもり最強論というかドローン配達含めネット通販・広告関連が躍進しそうな空気ですね
@shiumachi @rulia046 これを機に混雑した都会にいる意味ないじゃんとなって
人がまばらに住むようになり地方のインフラ整備が進むとかなるのを期待します
@shiumachi 2月末に日中終点付近で大量に外してました。あんなの初めて見た。従来なら夜間で交換なのかな?ウィルスの付着問題と消毒作業の為かなと思ってましたが。
@shiumachi そのうち、テレビではポポポポーン♫のAC CMになるかも
@shiumachi @kyouji0716 想像ではなく、人の感情の整合性を付けることだろう、今回の件で得たとすればエロとデマは死に絶えることはない。
@shiumachi @Hiroki_Kikuta へぇ…こんな影響が。
広告ってお金かかるし、例えば学生が多い路線で学生向けの宣伝は時期的に効果が薄い、とかで取り下げ…

…単に一斉入れ替えの瞬間を見た、とかじゃないですよねw
昔一度大阪市営地下鉄のある車両の広告が一斉に無くなった夜を見たことがあるのを思い出した。
@shiumachi 昨日の副都心線直通の西武線

車内すべてがヒプノシスマイクの広告です。

「電車広告が消える車両も、一部ある」 pic.twitter.com/Gg2yFtUeVe
@k_kamitani @shiumachi はじめまして

実はもう既にかなりのテレビCMがacに切り替わっているようですよ

種類が多いので紛れているだけなのではないかなと個人的には思っています

盲導犬とか、にゃんぱく宣言とか、子どもたちの惑星とか、犬の寿命とか、命の水とか
@shiumachi 線によるみたいですね。
中央線、総武線、山手線は普通にある。
京王は7割位に減ってる。
@shiumachi もし「テレビCM卸売市場」なんて場があったら人々の外出の少なさから連日ストップ高になりそうですね。
ネット広告単価も実は動いてたりして。
@shiumachi この広告、紙じゃなくて木そのものっていうのが奈良の本気🌿
@shiumachi 東京は高過ぎるから、わりに合わない判断でしょうね。

togetteruser.hatenablog.com