棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

PCR検査を徹底しろと言う人へ。現実の大変さをまず見てから物を言いましょう

 

カウブランド 赤箱 10コ入

カウブランド 赤箱 10コ入

  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
 
@xAegvg0JipIY0hD 民間は全自動が当たり前。検査会社でこんな非効率なことしているところありません。どうして昔ながらの方法で検査している地方衛生研究所を取り上げたのか不明。ひどい印象操作の記事です。

bdj.co.jp/micro/products…
@xAegvg0JipIY0hD 24検体の内訳もすべてコロナが出来るわけでないことも追記して欲しいですね。
重体でない限り、もっと急を要する結核とか悪性リンパ腫、リンパ性白血病とか別の病気の検査もするのだそうです。
@xAegvg0JipIY0hD こういうところに予算をつければいいのに、必要ない道路工事ばっかりやってるからなあ。

アベちゃん、トランプの御機嫌とって欠陥戦闘機買ってる場合じゃないぞ。
@xAegvg0JipIY0hD @tHONRgWQ4cUnCa3 検査しろしろ派は
インフルエンザと同じような検査だと思い込んでる人が多いのかも。
@xAegvg0JipIY0hD そんなにパンク状態なら、民間に委託すればいいのではないでしょうか?
@xAegvg0JipIY0hD 「設備がないのに、地方衛生研究所で検査抱え込むのやめろ」っていう話なら分かりますけどね。
@xAegvg0JipIY0hD 民間の検査会社(アルフレッサとか)をもっと使えばいいのに…と思うのだけどなぜ使ってないんだろう?それとも使っていて今の状態なの?
@xAegvg0JipIY0hD やれやれ言うのは簡単だけど、実際にやる側は手間隙掛けてるんですよね。
@xAegvg0JipIY0hD PCR検査の現場が大変なのは理解できます。
しかし政府は「一日8000件検査できるようにする」と言ってます。
現状、その1/10以下しか検査していないから「検査しろ」という話になります。
この検査能力の数字は何なのか?
という点を考慮しないと全て感情論にしか見えません。
@xAegvg0JipIY0hD 確かに検査しろマンは、その手順の大変さをどこまで認識してるか疑問が残る
@xAegvg0JipIY0hD リスクのある大事なお仕事…3人で24時間って大変すぎる。長期になればなるほど神経削られる。本当によく頑張ってくださってる。ありがたい。どうか、これ以上負担がかからないように何とか対策してしてくれないものか…
@xAegvg0JipIY0hD 現場の声や今現在の死亡者の数値は、検査しろーって叫んでる人には響かないんでしょうね。
@xAegvg0JipIY0hD 今までみんなの知らない所で人知れず検査してくれてた方々、色んな思いがあったんやろうなと想像できる。ありがとうございます。
@xAegvg0JipIY0hD @bomb7131 精度が30から 50→70%に、上がったがそれでも大変だ。
@xAegvg0JipIY0hD 地方拠点病院の検査部だと慢性的に人手不足でよくても日中のみ、どうかすると午前のみ受付なんてのもありますからねえ。
検査ガーの情弱っぷりは、今だにトレペ買い漁ってる連中と大差ないですよ。

togetteruser.hatenablog.com