棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

フェミ「今の職場で女性のあなたが働けているのはフェミニズムのおかげ」

間違いなく今のクッソ歪んだ自称フェミニズム (という名の差別主義)の功績ではないですねぇ!

 

カルト宗教信じてました。

カルト宗教信じてました。

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
女性の一人として、フェミニズムのこの恩着せがましさはシンプルに嫌ですね。今の貴方が普通に生きられてるのは日本政府のお陰かもね、それを考えてから発信しなよ、なんて言われたら貴方も嫌でしょう?私は私と周りの人の力で生きている自覚はありますが、なんちゃらイズムの恩恵は感じませんね。 twitter.com/hanna35153368/…
やっぱりフェミニズムって宗教ですよね。今の貴方があるのは池田大作先生のお陰だよ、それを心に生きなさい、という。ええ、先生に救われたと思う人がそのように生きるのは勝手ですとも、信教の自由はありますから。しかし他人の信教に口を出す自由はないんですわ。
@Hanna35153368 @sute0015 私は現場仕事の後、資格を取って独立しましたので、フェミニズムとやらのお陰で今の自分があるとは考えておりません。自分が働けるのは自分の努力によるものです。風俗嬢にもステップアップして経営者になる方もいるでしょうし、不満は努力の原動力になりますよ。 twitter.com/hanna35153368/…
@Hanna35153368 @yuri_minly @sute0015フェミニズムのお陰かもね(笑)』

大笑いね。わたしが薄給の介護職してるのはわたしの努力不足と、また、そのあとのリカバリーあってのもの。フェミニズムなど関係ない。

また、あったとしてもあなたにそんな事を言われる筋合いなどない。

手柄の横取り楽しい?
@Hanna35153368 @yuri_minly @sute0015 かつてフェミニズムは女性を助けてくれましたね。しかし、今のフェミニズムは、賛同しない女性を『名誉男性』として女性性を剥奪するようになってしまった。恩人が堕落した時、必要なのは一緒に堕落する事じゃない。ありがとう、かつてのフェミニズム。さよなら、堕落したフェミニズム
@Hanna35153368 @yuri_minly @sute0015 別にフェミニズムのなかった時代にもそれはそれで生きていく術はあったんだよね
むしろ男性に稼がせてそれに養われるルートは今よりよほど大きく開けていた訳で

単に与えられた条件の中から掴める選択肢のひとつを掴んだだけであって、フェミニズムのおかげではない
見当違いな方向に恩着せがましいね
@Hanna35153368 @yuri_minly @sute0015 あほくさ
努力して資格を得てその資格で仕事できたんだからフェミニズムのお陰ではない むしろそのフェミニズムとやらが足枷になりえることを考えてみては?

togetteruser.hatenablog.com