棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

イタリア医師「イタリアが医療崩壊したのは我々がPCR検査を一斉に行ったからです!」

エビデンスにしたがったものの見方をすれば当然ですね。
医療現場が対応できる人数は上限があります。
軽症で自宅療養で治る人まで入院させていては手が足りなくなるのも当然です。
50代以下の死亡率は0.1%を下回ります。 
リスクゼロで完璧な人生などと言う絵空事を心の底から信じる視野の狭いパヨクには戦略やコラテラルは理解できないんでしょう

 

死亡直前と看取りのエビデンス

死亡直前と看取りのエビデンス

  • 作者:森田 達也
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: 単行本
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@Isseki3 終焉も何も最近は論調変えてますよ。
@Isseki3 @RAG93147546 PCR検査を行ったからではなく、検査結果への対応と行動が合理的ではなかったからなように思います。インフルエンザ同様、陽性が出ても軽症の方は自宅療養、外出規制をかければ医療のキャパシティに合わせたトリアージができるのではないかと。
@Isseki3 @kinakopower なんとなんと!!
自爆行為だったとは!
@Isseki3 医療クラスタのフォロワーの皆さんで

せーの、

\そうなるの、知ってたー/
@Isseki3 @hanano_life 玉川「中にはこういう意見もあるとは思うんですけどね。日本はイタリアを教訓にしてPCR検査を拡大させてかなきゃいけないんですよ。」
とか言いそう。
@Isseki3 自分はつぎが予測できるよ

テレ朝はネトウヨによるデマと言い出し
最後は被害者になる
@Isseki3 どうせ「一部の医師の見解」とか言って誤魔化しますよ。
@Isseki3 ここまでくると報道機関が、あおってるように感じます。
落ち着いて正しい報道をしてください。
ですよね♥️
@Isseki3 浮気現場写真を見せられても知らぬ存ぜぬ的な対応を取るだろう。
@Isseki3 愛知県大村知事のは暴挙はどうなったのだろう?心配。
@Isseki3 真摯に自分達の報道に
向き合えるメディアでないとこは
閉店
@Isseki3 @nekoyamasankiti TBSの危機察知能力でしょうか。もちろん日本の危機ではなく、自身に降りかかりそうな火の粉に対してです。数日前なら握り潰してた証言かもしれないですね。
@Isseki3 まだ油断してはあかん。明日のサンデーモーニングではコロッと忘れたかの様になるかも?
@Isseki3 @NOkitokukeneki まともなことを報じただけなのに今世紀初の快挙のようだ
@Isseki3 不思議なんだけど、感染拡大中で検査しなければベッドの必要な重症者は減るの?
よくわからん理論ですよね

togetteruser.hatenablog.com