棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

子供たちの感染が上がると、高齢者や乳児の死亡者数が上がる。集団免疫論の常識

 
 
@hashimoto_lo 祖父母が病院で肺炎になりましたが
感染源は子連れの見舞い客でしたので
休校は間違ってません
@hashimoto_lo 橋下さんの言う通りだと思います。だから政府はハッキリと、「子供たちの命を守るため」とか建前を言わずに、「抵抗力のある元気な子供が、抵抗力の低いジジババを殺す可能性があるから出歩くな!」って言えばよかったんですよ😂✨
@hashimoto_lo 子供は感染してても発症しにくいから1番感染源になりやすいんだよね
@hashimoto_lo高知県によると女性はライブの前日・2月14日に知人の女性と30分ほど会話。この知人女性も、2日に感染が確認されています。

さらっと書かれてるけど、30分の会話で新型コロナに感染したということだ
恐ろしい感染力

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-…
@hashimoto_lo 全く同感。
さらにほとんどの高齢者は日用品など最低限の外出に自粛することができるしそうするべきだが、中学生以下は教育が義務のため学校に行かなくてはいけない。行政が休校にしない限り彼らは義務を果たさないことになってしまう。
@hashimoto_lo @katsuyatakasu 子供達が学校にいけない、外にもなるべく行かない…で頑張ってるなか、仕事帰りに感染力の弱いお年寄りの方々でいっぱいのフィットネスやファミレスが見えたり、勤務先のドラッグストアにマスクだのペーパー類だのを求めて毎朝ならぶ同じ顔ぶれのお年寄りたちを見ると、何だかなぁって思います。
@hashimoto_lo 子供達が重症化しないのは確かなようですね…だからこそ隠れ感染者として 家庭内感染 高齢の祖父母に感染する恐れがあるわけです!私はもう1ヶ月間毎日会っていた祖父母に会いに行ってません‼️大切だから…守りたいから‼️今は我慢なんです‼️
@hashimoto_lo 救命士です。
うちは3世帯同居です。
子どもにうつったらまず間違いなくジジババにうつります。
そして悪化します。
今のご時世、ジジババに子ども見てもらってる人も多い。
子どもに拡がるということは
ジジババに拡がるということです。
明白。
@hashimoto_lo @katsuyatakasu 賛成します。
世界各国 学校休校が多くなってます。

日本が世界標準になった途端、
どうして非難するのでしょう。

ちゃんと意味あるからやってるんですよね。
@hashimoto_lo ミヤネ屋で橋下さんが仰ってた
事、理解出来ました…
ただ、挙げ足ばかりをとってる
政治家に本当にうんざり…
まして、メディアも同じ事の繰り返し…せめて今、午前中だけでも
家の中に居る、子供達が楽しめる
番組を放送する事を考えて頂きたい…
@hashimoto_lo 子供は、媒体になりやすいですからねぇ。新型コロナウイルスは、元気な人は、熱も出ないから、分かりにくく媒体のままウロウロしてしまう。それが怖い。うちの子供達にも自粛するように話しております。
@hashimoto_lo 昨日のミヤネ屋を拝見してて橋下さんの意見が凄くわかりやすかったです。まず与党も野党も批判の応酬するのではなく事態の沈静化をすべくお互い協力して頑張ってもらいたい。お互いが協力することは無理なのかもしれないけど。
@hashimoto_lo 子供が学校で風邪に罹り、それが兄弟や、両親、祖父母に移り、祖父母が重篤な状態に陥るパターンは確かに多い。インフルエンザ、ノロウィルスなどは、その典型的事例。
今回の新型コロナウィルスの発症者の年齢別内訳から見ても、子供の発症例は低く、発症しないまま家族に移す可能性は高い。
@hashimoto_lo おっしゃる通りです。
勉強不足で知った様な顔して色々と批判する人が多くて不愉快です。
協力すべきで、力を合わせるべきで、オールジャパンで乗り越えるべき。
批判は終わった後でやりましょう!!
@hashimoto_lo 休校するための科学的データをとよくコメンテーターが言ってますが、人から人へ感染する事実で十分だと思います。それ以上は子供達を犠牲にしたデータに過ぎない
そんなデータが出る前に感染が広まったらどうするのか
無責任コメンテーターはいい加減にしてほしい
@hashimoto_lo 今回の安倍政権の休校要請は、新型コロナウィルスの拡大を防ぐ意味でも、英断だったと思います。
過去、休校したことで病気の拡大を防いだ事例は数多くあります。

togetteruser.hatenablog.com